人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomadoi



tomadoi_a0271251_02411743.jpg







我が家のrosey、7月で10歳になったのだが

今日、びっくりすることが・・・


Macの操作でわからないことがあったので
アップルサポートのリモート操作で教わりながら
かれこれ1時間以上PC作業をしていた

その間、かまってほしくて私の足元で文句を言っていたrosey
やっと終わったので、抱きかかえ膝の上に乗せてしばしナデナデ
いつもならこのまま寝てしまうのだが、何やら私の膝に違和感が。。。
「???」と思ったら、抱っこされたまま、お漏らし。。。

エーーーーーーーっ、ナニ、コレ?と床に下ろすと
私の足元に水たまりができていた

「我慢していた?もしかして、嫌がらせ???」

留守している間の嫌がらせはよくあるけれど
膝の上では初めてなので、私の方がびっくりしてしまった
本人(犬)は別に悪びれた様子もないなので
嫌がらせなのか、もしくはお漏らしなのかが不明。

もちろん自分の体も濡れてるし、椅子も私も濡れてるしで
そこからバタバタ

一体、このお漏らしは何だったのだろう。。。と
かまってほしいだけの精神的なものなのか
そうじゃなければ何?
ちょっと今後が心配




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by shima_shima1225 at 2016-09-14 07:11
おはようございます。
roseyちゃん、、どうしたんでしょうね。。
いつもこんな感じなら、またか・・って思いますが
初めてのこととなると心配ですね。
ママのお膝の上でほっとしてしまったのかしら。。
ん~こんな時、犬語がわかるといいなって思います。^^
Commented at 2016-09-14 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-14 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-09-14 16:36
こんにちは

あらら^^
ママに抱っこされて 緊張の糸が ほどけちゃったのかな(笑)
少しの間 気をつけていてあげてくださいね
ママを独り占めしたい roseyちゃんの 作戦でありますように・・・(*^_^*)
Commented by u-tan1114 at 2016-09-14 19:58
こんばんは
抱っこをしてからというのは、我慢して抱かれてホッとしたからでしょうか~
Roseyちゃんに注目して、遊んでほしいのでしょうね。
わんちゃんは甘えん坊で可愛いですね^^

トパーズ色の海キラキラしていて綺麗です☆ミ
人物がシルエットになっていて夕暮れどきの雰囲気がいいですね~
私も寅さん大好きです!あの時代の家族、人情、愛情、想いが温かいですよね。
懐かしいというより、なんだかもう遠い昔のお話のような気がします。いい時代だったんですね。
浅岡ルリ子のさっぱりした雰囲気がいいですよね~何度も見てしまいます^^
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-14 20:05
こんばんはー
ワンちゃんの話じゃないんですが…(^^;

ハイビスカスの花は、シリーズ最高傑作だと思ってます( ̄ー ̄)
好きなのは勝手に名付けてますが、後藤久美子がゲストの満男三部作!

一作目から観ると日本の昭和史。

僕は夏!と言うとおばちゃんの「暑いねー」と言いながら作ってるかき氷のシーンを思い浮かびます(  ̄▽ ̄)
Commented by roseyrosey at 2016-09-14 23:15
☆shimaさん、ありがとうございます。

もう初めてのことでビックリしました。
電話をしているといつもかまってモードになるのですが
こんなことはなかったので。。。
無視されてると思ってしまったのかしら。。。
本当に犬語ができたらと思います。
でも、わかったら色々忙しくなりそうかな^^
Commented by roseyrosey at 2016-09-14 23:22
☆鍵コメさん(2016-09-14 09:00 )、ありがとうございます。

留守して帰宅すると、私のいつも座る椅子の下や、
ちょうどリビングの入り口でしていたりと嫌がらせというか
そういうことするんですよねー。でもそういう時は顔を背けるので
あ、わざとやったなあってわかるんですが。。。。
ただのアピールなら良いんですが、
癖にならないと良いなあと心配しています。
ちょっとかまい過ぎて、わがままになってるのもありそうです。
色々教えてくださってありがとうございました。
犬の気持ち、わかってるつもりがわかってないのかも〜(⌒-⌒; )
Commented by roseyrosey at 2016-09-14 23:25
☆鍵コメさん( 2016-09-14 13:16)、ありがとうございます。

そう言っていただけてとても嬉しいです。
全くの犬バカでお恥ずかしい限りですが。。。^^
この度は大変でしたね。怖くなるお気持ちもわかります。
トラウマになってしまいますよね。
1日も早く回復されますようにお祈りしています。
ブログにもお邪魔させていただきますね^^
Commented by roseyrosey at 2016-09-14 23:28
☆ pureblissさん、ありがとうございます。

おそらくかまってほしいのアピールだとは思うんですが
それにしても、お漏らしされちゃうのは初めてたっだので
もうビックリでした。自分の体が汚れることはすごく嫌がる子なのに
びしょびしょで。。。(;_;)
しばらく様子見て、見守っていこうと思います。
ちょっと日頃から甘やかし過ぎなのは事実なんで。。。
Commented by roseyrosey at 2016-09-14 23:32
☆uーtanさん、ありがとうございます。

ワンコはかまってくれないとすぐに拗ねるし、
猫ちゃんと違いますよね。
そこがまた可愛いところでもあるんですが
お漏らしには参りました。
次の投稿も見てくださってありがとうございます。
お天気のいい日だったので海の煌めきがとても綺麗でしたよ。
u-tanさんも寅さん、お好きですか?お仲間ですね^^
わかっているのに、何度も見ちゃうんです。
浅丘ルリ子さんのリリー、あの二人の掛け合い、いいですよね^^
Commented by roseyrosey at 2016-09-14 23:40
☆オレさん、ありがとうございます。

寅さん、反応してくださって嬉しいです。
私も大好きなんです。昔は映画館で封切られると
必ず行って観てました。
リリーとの3部作、大好きです。
後藤久美子と滿の初恋純情シリーズも好きですよ。
おじさんのDNAを受け継いでしまったかのような甥っ子と
寅さんの会話がジーンときますよね。
おばちゃんのかき氷、うんうん、わかります。
タコ社長がうちわでバタバタあおぎながら、
入って来るシーンもおなじみですよねー。
何度観てもまた観たくなるのが寅さんシリーズです^^
Commented by rakafleur at 2016-09-18 01:57
こんばんは。
たくさん素敵なお写真うっとりです。
彼岸花も小さなお花たちも、寅さんのページも素敵でした。

わんちゃん、びっくりでしたね。
ほんと「どうなのかしら?」と心配になりますよね。
気が緩んだのか・・・^^;
わんこって、何等か示してくれることもあって不思議ですね。
私もあります、お散歩に行ってほしさにおしっこかけられたこと
度々ありました。
飛び跳ねながら噴水のように^^;
roseyも気持ちの表れだったのかな^^
Commented by roseyrosey at 2016-09-18 14:37
☆らかさん、ありがとうございます。

秋、あっという間に駆け抜けていきそうで
しっかり今年はお花も撮りたいなと思っていますが
お天気、いまいちですよね。
らかさんもいろんなレッスンに行かれていて充実して
いらっしゃるご様子。テーブルフォト、とても素敵でした。
rosey,あれからはそんなこともないんですが、かまってほしいという
アピールなのかなって思っています。
おしっこで攻撃されたら、Noって言えないですものね^^
Commented by creamally at 2016-09-19 20:22
お久しぶりです。
そしてroseyちゃん、そんなことがあったなんて!
その後は大丈夫とのこと。
体の変調ではなかったということでひとまず安心ですが、甘えっこモードになっているのかしら?
なかなか大胆な自己主張ですね。
よほど心細かったか…
roseyroseyさんがすごく集中してらしたのかもしれませんね。

roseyちゃんの輝くようなつや。
甘えているような拗ねているようなこの表情…
素敵なお写真です。
Commented by roseyrosey at 2016-09-19 23:19
☆ creamallyさん、ありがとうございます。

お久しぶりです^^来てくださって嬉しいです。
もう、初めてのことでびっくりでした。電話しながらサポートを受けていたので
膝にも乗せられず、それでよっぽどイジケテしまったのか。。。
最初、何が起きたのか私も???でした笑
人の子供の寂しい時におねしょをしたりするけれど、わんこも同じですね。
この写真は、その後でおやつももらって満ち足りて寝てる時のものです。
何があっても何をされても可愛くてたまらないんですが。。。笑
毛並み、本当はワイヤー種なのでもっとゴワゴワなんですが
うちの子はナイフでのカットをしてなかったので、シルクのような
柔らかい毛並みになっちゃいました。でも、気に入ってるんです^^
すみません。ついつい犬バカになっちゃって。。。

by roseyrosey | 2016-09-14 06:00 | rosey | Comments(16)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31