IL EST TROP TARD 時は過ぎゆく ... L’essentiel est invisible pour les yeux.

aitakute . . .



a0271251_18412753.jpg






あなたに逢いたくて






a0271251_18405592.jpg






石段を 駆け下りた






a0271251_18500529.jpg






北鎌倉・明月院

満開には、あと少しだけれど
美しい明月院ブルーの紫陽花が出迎えてくれた
2枚目、咄嗟のことでぶれぶれですが
彼女の浴衣のブルーに免じて。。。(^_^;)

。。。

いつも見てくださってありがとうございます。
iPadが古いOSのため、イイネが押せるブログと
押せないヴログがあってごめんなさい。
コメントのお返事、まとめてになりますが
もし、いただけたら嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
トラックバックURL : http://roseyrosey.exblog.jp/tb/22877751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-05 19:02
roseyさん こんばんは♪

鎌倉は人がいっぱいだったのかなー。
近いのに紫陽花の季節の鎌倉にはまだ一度も行ったことがなくて(笑)
こうしてお写真で楽しませてもらってます♪
紫陽花とお着物の女性の歩く姿がいいなぁ^^
roseyさんのしっとりと大人の紫陽花が素敵です☆
またお写真見せてくださいね♪
いつも更新楽しみにしてます*^ ^*
PCの不調もあったりの中を素敵なお写真を見せてくれてありがとう♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-05 19:28
こんにちは。
ブルーでまとめてみたぜ! 
2枚目、着物の方を待ったのも執念を感じますがよく見ると奥の男性の靴まで青じゃないですか、姐さんっ!!
いやいやいや〜〜〜♪
参ったでごわす。。。
Commented by aunt carrot at 2016-06-05 19:30 x
明月院ブルー、、、良いですねぇ~♪
とっさに撮った2枚目が最高!
ぶれぶれって書いておられるけど私は動きがあって
とっても素敵とおもいました。
Commented by hogecyan at 2016-06-05 19:52
いいなー、明月院、行ったのねー。
この時期混むけどいいよねー。
浴衣のお方、どんぴしゃりで嬉しいですね(^^)
Commented by june_an at 2016-06-05 20:21
明月院は、一度行っただけ。
紫陽花の季節はやっぱりいいですね^^
ブルーの浴衣の女性をとっさに捉えるって、さすが。
わたしはこのぶれがかえっていい情景になってると思いますよ^^
Commented by mayuiki at 2016-06-05 20:33
いつか行きたい光景です きっと あなたに会いたくて~と歌うと思います
Commented by maxiah1818 at 2016-06-05 21:32
ブルー、、いいです♡
私も、ちょっとブレてる感がいいと思います。
そして、鼻歌を唄ってしまったじゃないですか(笑)
私も青い紫陽花に会いに行きたいです^^
Commented at 2016-06-05 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-06 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2016-06-06 07:44
おはようございます♪
今日もrosey blueがたくさん見られて嬉しいです。^^
明月院、、年々賑わっていくような。。
それでもやっぱり逢いに行きたくなるから不思議です。
浴衣のブルーと紫陽花のブルー、、、
風情ある日本の風景ですね。^^
ワタシも近場で地味にパシャリ・・梅雨だからこそ
表現できる写真、撮れるよう頑張ります。♪
Commented by okikuiro at 2016-06-06 12:37
こんにちは。
roseyさんのブルー、大好きです♪
紫陽花と浴衣のブルー。
和の青ですね(^o^)うっとりです。
明月院…一度訪れてみたいところです。
素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2016-06-06 14:26
☆コメントをいただいた皆様へ☆

久しぶりに開けたコメント欄、たくさんの方からコメントをいただいて
とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。
しばらくまとめてのお返事になってしまいますがお許しを。。。

明月院の紫陽花、この季節めちゃコミ覚悟でしたが並ぶことなく入れました。
まだ花の色づきが淡い花が多くて、明月院ブルーと言われる水色になるには
まだのようでした。この写真は「風景」で撮っているので、多少濃く出てるかと思います。
2枚目の女性、前から石段を駆け下りてきてので、慌てて背後を狙いました。
ブレ感、動きがあっていいとのコメントによかった〜って(^^)v
男性のスニーカーもちょうどブルーでのブルー尽くしとなりました。
たくさんの人が訪れる紫陽花の名勝地、やはりさすがの風格がありました。
ここに行く前に、東慶寺も行き、「イワガラミ」という特別公開のお花も見たので
また、続きをアップしますね。

いつも見てくださって、イイネをいただき本当にありがとうございます。
トロイiPadで、おじゃまさせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。。。m(__)m
Commented at 2016-06-06 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-06 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2016-06-06 23:45
roseyさん
素敵ですね、多重露光 センス発揮してroseyさんの
おはこになりそう。
明月院はじめてなんて信じられない もう何回もいらっしゃってるのかと、、、
フットワークの軽さに感心しております。S先生、最近遠のいているので
またご一緒したいです。
Commented by umitosora14 at 2016-06-06 23:50
今晩は^^
明月院ブルーって言うのがあるんですね
今回のroseyさんのお写真見て、
いつもながらストーリー性のあるお写真に流石だなぁって見惚れました♪
いよいよ梅雨ですね
紫陽花の季節ですね^^
いっぱい味わいたいです
Commented by roseyrosey at 2016-06-07 13:40
☆鍵コメさん、lapisさん、umiさん、ありがとうございます。

明月院、一度は行ってみたかったので、嬉しかったです。
たまたま、すれ違った女性のおかげでストーリーのある絵が
撮れました。この女性に感謝ですね。
多重も、見事にハマってます。部分的に重ねるより
全体を重ねる方が好きかもです。
梅雨のひととき、多重で遊ぶのもありかなと^_^

昨日、完全にパソコンが起動しなくなりました。
新しくお迎えしなければ。。。涙
Commented at 2016-07-12 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-07-17 00:39
☆鍵コメrさん、お返事がかなり遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

こちらこそなかなかお邪魔出来なくて申し訳ありません。
写真展、お気持ちだけでとっても嬉しいです。
こうしてお言葉をいただくだけでめっちゃ嬉しいですよ〜^^
チーム蛍光灯、是非是非!!!
何も規則などはないのですが、記事のタグの一番左の欄に「チーム蛍光灯チーム蛍光灯」と
記入してから、投稿していただくと、「チーム蛍光灯みんなの投稿」として一覧にアップされて
見ることができます。ここだけお気をつけてくださいね。
鍵コメさんのアップ、楽しみにしています^^

名前
URL
削除用パスワード
by roseyrosey | 2016-06-05 18:53 | flower | Trackback | Comments(19)