人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jakuchu red


Jakuchu red_a0271251_20022761.jpg






こぼした涙の数だけ

強くなれる

優しくなれる






東京都美術館で開催中の


あまりの激混みぶりにずっと行けないままで。。。
チケットを買うのに、一時間並び
そこから入館するのに3時間並び
展示は人の頭から上の部分しか観られないらしい

ああー、これじゃ、最終日が近づくにつれて
もっと混んでくるだろうなあ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by lovelypoodle at 2016-05-12 00:34
この怖いくらいに美しい真紅の色
大人の女性の色合いだな・・・
何もかもお見通しよ!って言っているかの様な真紅の薔薇
私はもう十分年を重ねているんだけど、
こんな大人には程遠い~
ひ弱な花びらのバラだと思うな・・・
Commented by umitosora14 at 2016-05-12 07:47
おはようございます

伊藤若冲、今一番興味ある画家です
NHKスペシャルの特集番組で、絵の秘密を紐解いてますね
先日、旅先のホテルの朝の放送で見かけて、
もうチェックアウト予定の時間が迫るのを、カバン片手に、ぎりぎりまでTVから目が離せませんでした(笑)
”千載具眼の徒を竢つ”
千年後に理解してくれる人を待つと言葉を残してるそうですね
目に見えないところまで手を掛けて、様々な色を表現@@
東京での展示会、羨ましい~って思ってましたけど、
東京に居ても、見るのは大変なんですね><
色に、表現に、見え方に、その億万分の1でも、真似して拘りたいです^^;

roseyさんの表現、凄いです
深い味わいのある真紅ですね^^
Commented by hogecyan at 2016-05-12 14:31
赤って、出すの難しいですよね。
うまいなあ。
Commented by roseyrosey at 2016-05-12 20:42
☆ロン母さん、ありがとうございます。

マクロ、恥ずかしながら手ブレしておりますが(-_-;)
真っ赤なバラって、どこか強がってる女性のイメージもあって
本当は泣き虫なのに。。。という、イメージで雨上がりを撮りました。
いえいえ、しっかりと生きてきた花びらだと思いますよ。
でも、ロン母さんは、淡いアプリコットに近いピンクのイメージです。
おとなカワイイイメージ^^
Commented by roseyrosey at 2016-05-12 20:46
☆umiさん、ありがとうございます。

若冲、観たいですよね〜。でも、めちゃコミです。
もう、毎日、混雑具合をチェックしてますが
どんどん混んでて。。。これならGWの方がマシだったのかなって。
NHKでも、何度も特集されたし、それだけ注目度の高い展示ですが。。。
入場するのに3時間待ちって、どんだけ〜っていう感じですよね。
それに人の頭で上の方しか観られないって???
ゆっくり所蔵している美術館で、ゆっくりバラバラでも観るほうがいいのかなと。。。
真っ赤なバラシリーズで、攻めてますが赤は難しいですね。
Commented by roseyrosey at 2016-05-12 20:48
☆Keitoさん、ありがとうございます。

赤、飛んじゃうので露出が難しいですよね。
これはMacの編集機能で明るさを調整しています。
赤はなるべくアンダーで撮るようにしてるんですが。。。
ハイキーの赤もカワイイですよー^^
Commented by froggymama at 2016-05-12 23:50
うわぁ。。すごいなぁ。。
ほんと、大人の赤ですよね。roseyさんらしい
とっても深い赤ですね。

↑鎌倉に行ってきたんですね!
楽しそうなオフ会。。初めましてのお友達、いいですね^^
ここんとこぜんぜん鎌倉行ってないので
お写真めっちゃ楽しみにしています♪
Commented by berry0726 at 2016-05-13 09:21
ちょっとエロティクな赤バラですね。
マクロでのぞきながら「あっ、この感じroseyさんだっ!」って思う瞬間が
よくあるんですよね。
でも私はそこを切り取る勇気がないというか...いい年して自分が恥ずかしいというか
そんな感じです。考えすぎですね(^_^;)
でもホントこの妖艶さはroseyさんしか出せないと思ってま~す。
若冲の特集は私も見ました!
詳しい解説を聞けば聞くほどに感嘆しました。
川崎の娘も行きたいらしいけど、とんでもない混みようで無理だと言ってましたね。
大阪に来ないかな~
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-13 10:38
roseyさん こんにちは♪

赤って難しいのにとっても綺麗でお洒落で大人☆
さすがroseyさんだなぁ^^と思いました♪
お友達と鎌倉に行ってきたんですね^^
楽しい時間のお写真とお話楽しみにしてます♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by roseyrosey at 2016-05-13 12:06
☆froggymamaさん、ありがとうございます。

今年は赤いバラで攻めてみようかなと。。
でも、撮れば撮るほど難しいのが赤いバラです(-_-;)
鎌倉、ずーっと前から会いたかったブロ友さんと、
GW最終日に念願かなってのご対面となりました。
海辺でいろいろ撮ったけど、上手く撮れてなくて。。。
良かったらまた観てくださいねー^^
Commented by roseyrosey at 2016-05-13 12:19
☆berryさん、ありがとうございます。

少し前にやっとマクロを買ったので、初バラ撮りです。
まあ、マクロは難しいですね、これもブレてるし(-_-;)
風の無い日を選ぶのもポイントですよね。
撮りながら私の写真を思い出していただけて嬉しいです笑
そこで押せないのは、それがberryさんの個性だからだと思うので
やはり自分の世界観というものがあるんだと思います。
自分ではエロチックなイメージで撮ってるつもりないんですが
みなさんからは、大人っぽいとか色っぽいとか言われるのが不思議で。
自分では気づかないことをみなさんが教えてくださるのが写真の面白さですね。

若冲展、異常な混み方でもう諦めています。せっかくの素晴らしい作品を
ラッシュの中で観るのは勿体無い気がして。。。
たった1作品でもいいから普通の展示でゆっくり観たいなって思い始めてます。(軟弱〜)
Commented by roseyrosey at 2016-05-13 12:24
☆mocoちゃん、ありがとうございます。

赤、バラの赤は奥が深いですね。毎年チャレンジしますが
そのたびに壁にぶち当たります。
紅いバラは永遠の課題になりそうです。
鎌倉、ブロ友さんと念願かなって会うことができました。
お互いが遠いので中間をとって鎌倉に。。。
食べて笑って遊んでばかりで帰宅して見たら、写真があまり無くて。。。
なので、あと一回、お付き合いいただけたら嬉しいです^^

by roseyrosey | 2016-05-12 00:00 | flower | Comments(12)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31