人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAP


GAP_a0271251_00164021.jpg






GAP_a0271251_00172454.jpg






GAP_a0271251_02424643.jpg





がっつり撮影に行くときのスタイルは

基本、汚れてもいい服で、お天気が悪ければなおのこと

歩きやすいジャングルモックの靴に

リュックを背負っていくことが多い

先日、雨上がりのヨコハマで桜を撮った帰りに

「MARIN & WALK」という最新オシャレスポットでランチを食べた

その後、少しお店を覗いてはみたが、どうも場違いな私。。。

自分のその日の出で立ちと ここの雰囲気とは、あまりのGAPが。。。

ヨコハマへは、撮影の帰りにちょこっとお店に立ち寄れるような

服装をしようって、しみじみ思った春の日だった(-"-)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by hogecyan at 2016-04-13 07:05
はは(^^)わかるうう!
でも大丈夫だよ。いつおしゃれだから。
リュックもおしゃれうちさー^ ^
Commented by nyaan5296 at 2016-04-13 07:31
訪問ありがとうございました。嬉しかったです・・・
同じく!知り合いには会いたくないような格好なので
店に入るのも躊躇います(←ひどすぎですね)
オシャレなカメラ女子を見かけると感心しちゃう(^^ゞ
            にゃんこでした
Commented by shima_shima1225 at 2016-04-13 07:34
おはようございます♪
roseyさんは美しい方だから、どんな格好をしていても大丈夫です。^^
でもその感覚、すごくわかります。笑
ワタシの場合はそれプラス、季節外れな感じなとき。
みなさん次の季節を先取りされたファッションをされていますから
いまだにヌクヌクした格好をしていると、とっても恥ずかしい。笑
オシャレさんは多少寒くても、多少きつくても、美しさ最優先ですからね。^^
おしゃれ心から遠ざかっている自分にちょっと反省です~^^;
Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 08:59
おはようございます~
写真を撮る時は、基本汚れてもいい動きやすいスタイルで~
しかも運動靴とか歩きやすい靴。
でも神戸の街並みスナップの時は一応お店の方々に嫌われないような
あまりにきちゃない恰好はしない様に気を付けます。
雨の日なんか最悪の恰好です。
あっ、でも長靴だけは自慢の長靴! ←気に入っています。。。 笑
でもスーパーの袋やごみ袋でカメラを巻いているので、
ちょっと恥ずかしいけれど・・・
大人過ぎるカメラ女子は少々の事は気にしない~  笑
Commented by zosanjyoro at 2016-04-13 10:13
roseyさん おはようございま~す ^^
どれもとってもお洒落な切り取りですね~
特に3枚目 めちゃめちゃ好きです 
roseyさんのエレガントな雰囲気とデニムと横浜のお洒落が混ざってる感じ(うまく表現できない ^^;)
roseyさん お洒落じゃないですか~
私も普段スナップしに行く時はクッションのいいスニーカーとデニムなのであらら・・・ってなってますよ
特に中心街 天神は皆さんお洒落ですからね~ スニーカーが浮いてます(笑)
ここんとこ気温差がありますね roseyさんも風邪ひかないようにね *^^*
Commented by R-GreenLife at 2016-04-13 11:38
よくわかります〜w
おしゃれなカメラ女子を見ると私も頑張らなきゃ〜と思ったりもしますが、
いざカメラを持って出かけるとなると、選ぶのは汚れてもいいもの、動きやすいもの、
で、結局いつもの格好ってなりますよね^^;
最近では、その格好にスッピン、マスクですw
Commented by okikuiro at 2016-04-13 13:30
こんにちは。
よくわかります~~!
横浜ならなおさら・・・!
でも絶対roseyさんはお洒落なカメラ女子さんだと思います(#^.^#)
私なんてメガネ、マスク、帽子と不審者ギリギリの格好の時があります(^^)v
でも撮るときは動きやすい恰好ですよね!!!
変な恰好で撮りたい時あるし(笑)
今日のお写真もお洒落です~~~♪

Commented by purebliss at 2016-04-13 18:14
写真を撮るようになってから
洋服を買いに出かけても
座っても平気そうな。。動きやすくて。。にすっかり変わってしまいました^^;
昔はアクセサリーもたくさんつけてたのに
もう関心がなくなりました笑
roseyさんは その服装でランチできたんだから 大丈夫!
私だったら ランチさえ出来ないような服装です笑
良いの着てたら 撮影に集中できないかも^^;
Commented by lapislazuli54 at 2016-04-13 18:31
よくわかります〜
私もガラスに映った自分をみて
ドキッとすることが、、、おまけに
自分ではもう少し若いつもりが、映る姿は正直でどこか年より
おばさん臭くて、、、特に若者の街になりつつあるオサレな横浜なんぞを
歩くとよけい感じますわ
ミラーレスだけにして、オシャレして、、って思うのですが
出かける間際にイサギよくでかけられなく、
いつも重いほうになってしまうのですよ でも、roseyさんは大丈夫ですよ
おきれいだから、リュック姿もさまになってます
Commented by moco-mo-coco at 2016-04-13 20:33
roseyさん こんばんは♪

お洒落で綺麗なroseyさんなので(まだそんなにお会いしたわけじゃないけど
きっとその横浜の時も私から見たら大丈夫って思うんだろうな*^ ^*
私は写真とは違って女子度がまったくないので
roseyさんを見習わないとって思いました^^;
だから私ってお洒落な場所やランチが苦手なのかな(笑)
今日のお写真もとてもふんわり可愛くて素敵でした♡
私も自分の写真を見返すたび統一性がないというか‥
分からなくなることも多いです(๑•﹏•)
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by berry0726 at 2016-04-13 22:40
私も最近は汚れても気にならない装いばかりです。
一人で車で田舎へ撮影に行く時はもう最高の普段着のまんま(^_^;)
スニーカーも泥がついても気にならないだっさいの履いてます。
それが誰かと一緒になったり、都会での撮影になるとちょっと小奇麗になります。笑
なので最近目がいく洋服はきれいめカジュアルだったり、アウトドア用だったり...
随分変わりました。
写真に統一性がないというお話
逆に言えばどんな写真でも自分スタイルに出来ちゃうroseyさん!羨ましいですよ~

Commented by umitosora14 at 2016-04-13 22:58
今晩は^^
roseyさんにお会いしたこと無いけど、
お写真から伝わってくる女らしさ♪
ラフなスタイルをされてても、きっと、女らしさが滲み出てるっておもいます
わたしは、滲み出るもの無いから、困ります^^;
オシャレなカメラ女子さん、憧れます^^

roseyさん、ご自分の写真に一貫性が無いっておっしゃるけど、
撮られてる写真は、色合いが違っても、撮るものが違っても、
roseyさんらしい独特なフォトになってますよ!
ただ、それって、ご自身では感じ難いのかもですね^^
わたしも、そんな自分の写真を撮って行きたいなぁって憧れてます♪
Commented by froggymama at 2016-04-13 23:13
こんばんは^^
いやぁ~あそこはね、確かにセレブ。。
でもランチならぜんぜんオッケーだし、それにroseyさんはどんな服装でも決まってるし^^
まぁ娘がこの間のとき、制服なんかでこんなところ歩いてる人いないよね。。って
めっちゃ気にしてましたけど。。
次はお洒落して行こうねって^^
でも私もほぼ常にジーンズだし、ラクな靴しか履けないし、お洒落とは縁遠いですわ、ほほほ^^;
1枚目、めっちゃいい感じ!これ私も撮ったけどこんなふうにならなかったし。。
自分のスタイル。。私たちから見るとroseyさんテイストってあると思うんだけど
でもroseyさんはいろんな演出もできるし、大人の妖艶な魅力あり、女子の可愛さあり、
そういうの全部含めてroseyさんの魅力ですよね!
私なんて何撮ってもおんなじような感じになっちゃうし。。
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:03
☆Keitoさん、ありがとうございます。

いつも、ばっちぃよ〜(>_<)
あの時のランチ、お店に入る時、一瞬ひるんだし。。。
混んでなくてよかったよー。
あのランチはまた行ってパン、オカワリしたいのだー。
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:06
☆nyaan5296さん、ありがとうございます。

お越しくださってありがとうございました。
イイネだけで失礼をいたしました。
撮影の時って、動きやすい、歩きやすいが一番なので
それなりのお店には、ちょっと。。。汗ってなりますよね。
ショップの鏡に写った自分の服装に、思わず退散しました。
おしゃれなカメラ女子、見かけますよね〜。
その時は、私もがんばろーって思うけどついついお手軽な方向へ。。。
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:12
☆shimaさん、ありがとうございます。

いえいえ、それはshimaさんのイメージの世界ですって!
実物は。。。。です(笑)
あ、季節外れは私も同じです。都心では春物の薄いお洋服の人ばかり。
でも私はまだダウン着てて、マフラーもしてるって。
外で撮影してると冷えちゃうし、当然トイレも近くなるからなるべく
冷えないようにって、まずそこを考えちゃいます。
逆に秋物の時も、撮影で暑いからまだまだ夏仕様のスタイルだし。。。
素足にサンダル履いてる人が電車で誰もいないってことも。。。
シンプルでカッコイイマダムに憧れます^^
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:18
☆ロン母さん、ありがとうございます。

そうそう、神戸も然りですよね。オシャレなエリアを歩く時、
その場所の雰囲気を壊さないようにって必要だなあって思いました。
せっかく皆さんがそういうオシャレな気分でいるのに、
見苦しい?格好のオバサンがリュック背負って一眼持ってウロウロしてたら、
雰囲気ぶち壊していて申し訳ないなって。というか、恥ずかしかったし(笑)
すてきな長靴、、、探しているので気になりますぅ〜。
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:25
☆ひろままさん、ありがとうございます。

切り取り、そう言ってくださって嬉しいです。
3枚目は、オランダのデニム屋さん。お店の前にディスプレイされてるのを
ちょこっとだけ撮らせてもらいました。
基本、商業施設の店内は撮影はできないところが多いのでカメラはしまいますが
なにしろ、ガッツリ撮影なだけにアウトドアみたいで。。。
それもオシャレなアウトドア系とも違うので、なにか場違いでした。
オシャレな街を歩く時って、気になりますよね。
ひろままさんも、ご自愛くださいね〜^^


Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:30
☆ R-GreenLifeさん、ありがとうございます。

私のイメージでは、 R-GreenLifeさんもそのオシャレなカメラ女子の
おひとりだというイメージなんですが、機能優先でしたか^^
お仲間がいっぱいいて、なんだか嬉しくなりました。
なにしろリュックを背負ってる時点で、思いっきりAWAY感出ちゃうし。。。
ふふふ、すっぴん&マスクって、ご近所撮影の時は私も同じスタイルです(^^)v
マスク、ファインダー曇るんですよね^^
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:35
☆okikuiroさん、ありがとうございます。

やっぱり、そういうことありますか?
わかってもらえて嬉しいなー。
ヨコハマとか銀座とか、そういう場所に行っちゃうと
アウトドアな格好は浮きますよね〜。
私も思いっきり不審者ですよ。特に冬場は黒尽くめだし。。。
マスク、帽子、なにやらウロウロ。。。
住宅地でこんなことしてると、今に通報されちゃうかなって笑
そうそう、動きやすい、洗濯しやすい、これって大事ですものね(^_-)-☆
写真にオシャレをいただき、ありがとうございました^^
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:45
☆ pureblissさん、ありがとうございます。

私の中では、めちゃめちゃオシャレ番長のイメージがあるので
普段の撮影でも、最新の素敵なファッションで撮影されてる
そういうイメージでいますよー。
アクセサリー、私も指輪に耳輪に首輪?だけかな。ってもう十分?
なにしろファッション誌を読まなくなって世の中の流行がわからず。
でも、お洋服の衝動買いをしなくなったのは良かったかな。
ランチ、時間も遅くて空いていたので良かったけど。。。
ちょっと強行突破した感は否めませんでした(笑)
大体、撮影行くと普段はコンビニおにぎりとかで済ませちゃうんですよね。
時間がもったいないから。。。


Commented by roseyrosey at 2016-04-14 12:51
☆ lapisさん、ありがとうございます。

あるあるですよね〜、これって。。。笑
でもいつもlapisさん、おしゃれマダムでとても素敵ですよ。
お友達もみなさん、オシャレでいらっしゃるし
わあ。華やかだなあって思っています。
ヨコハマのみなとみらいエリアでも、浮いてるのに
M&Wは、もうどこから来たの?っていう感じでしたから。。。
ウインドウに映った自分を見て、これはもう早く帰ろうっておもいましたよ。
でもあそこ、雰囲気は素敵なので今度はもう少し、まともな服装で
リベンジしたいです。ランチもオイシイかったです。
リュック。。。大丈夫ですか? 有り難いお言葉に感謝です(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 13:01
☆mocoちゃん、ありがとうございます。

実体を知られているmocoちゃん、励みになるお言葉ありがとうございます(笑
ヨコハマの新しく出来たM&W、ちょっとランドマーク辺りとちょっと違う
こなれたオシャレ感の漂う商業施設でした。
いつも汚れてもいい洗える服が撮影の時の基本なのでオシャレ感ゼロだし。。。。
なんでもTPOが必要なんだと改めて思った一日でした。
でも、撮影する時は機能性重視ですよね〜^^
写真、mocoちゃんのお写真は統一感あるし、自分の作風もしっかり持っているし
それこそいつもブレてなくてすごいなあって思って拝見してますよー。


Commented by roseyrosey at 2016-04-14 13:07
☆ berryさん、ありがとうございます。

一人で車で田舎に撮影行くとき、普段着のまんまって
それ、私もまるで同じですよー。
単独&車なら、すっぴんでも行っちゃう(笑)
人と一緒、ちょっと街撮りだと小奇麗っていうのも一緒です^^
あー、皆さん、同じなので安心しちゃったー。
なにしろ撮影メインだから、機能優先。スカート皆無。
私もだいぶ変わりました。ちょっときれいな靴、履くと疲れるし。。。
写真、今、猛烈にわけわからない状態です(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 13:12
☆ umiさん、ありがとうございます。

もう、一生umiさんにお会いできないわー(笑)
写真と本人のイメージは無関係ですって〜。
女らしいって、言われたことこれまでにないかも。。。爆
きっといつかびっくりされてしまうかも。。。(汗
私の写真の一貫性。。。他の方が見るとそう見えるんですね。
いつも思うのですが、自分の写真は自分が一番わかっていないって。
私の個性って、なんなのかしらって自分ではすごく悩んじゃうんですよね。
自分らしい写真、でもその自分らしいがわからない現実、困った!
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 13:26
☆ froggymamaさん、ありがとうございます。

うんうん。普段の暮らしにも、余裕を持ってお金をかけられる人達の
お買い物エリアだよね。なにしろ全部の商品の単価がお高いし。。。
この前、多肉の寄せ植えのちっちゃな焼き物に入ったのがかわいいなって
見てたら、お値段、8000円って!ひえーーーーーーだった。
なんでも、その器が有名な作家さんの作った器とかで。。。有名じゃなくていいって思ったしだい。
強気の価格設定、どこまで消費者が続いていくのか、今後は別の意味で楽しみです。
でも、あのレストランはすごくCPのいいお店だった。
パン、オカワリ今度しようって思ったわー。

さすがに休日、撮影語のスタイルであそこに行くのは気が引けました。
雨だったからよりアウトドアだったし、、、笑 制服はかわいいよー。
いつもオシャレに決めてるから、ママもお嬢様も全然OKよー。
靴ばかりは、オシャレな靴、ふだんでも履けなくなった。これもちょっとマズイなって。
今年も目標、小奇麗!!!(笑)

自分のスタイル、froggymamaさんは、すでに確立されてるし
好きな表現にブレがない証拠だし、逆にウラヤマシイなって思ってます(^^)v
私は何を撮っても違うっていうのが、悩みなのよね〜。
Commented by sotomitu at 2016-04-15 22:29
こんばんは!
いつもありがとうございます!なかなかお邪魔できてなくてすみません〜!
今日の赤い自転車・・・お写真も文章もインパクトがありました。
わたしは、嬉しかったことより血だらけになった膝小僧の痛みの方が
印象深いかも・・・。^^;
わたしはいつも、roseyさんならではの切り取りや色彩に、roseyさんの
個性を感じて凄いな〜と思っておりますよ♡^^
わたし自身も、自分のカラーが分かっていないのですけどね・・・。^^;
話し変わりますが、昨日は火祭りに行ってきました。今日被っていた帽子を見たら
焼けて穴があいておりました・・・。^^; なので、わたしの場合は焦げても
大丈夫な服装で撮影しております。^^
Commented by roseyrosey at 2016-04-16 00:15
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ見てくださってありがとうございます。
自転車で転ぶこと、よくありました。私も膝小僧、カサブタ作ってました^^
自分の写真は自分が一番わかっていないのかなって、毎回思います。
個性も、自分の写真が他の皆さんにどんな風に見えているのかなって。
最近のsotomituさんは、どんどん撮り方も表現も広がっていて
凄いなあって思いながら拝見しています(^^)v
火祭の火の粉を浴びるほど、夢中で撮影されているって尊敬します。
その熱心さ、私も見習わないとてです(^^ゞ
Commented at 2016-04-16 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-04-16 12:40
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

ブログの方へおじゃましますね^^
by roseyrosey | 2016-04-13 06:00 | odekake | Comments(30)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31