人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura fubuki







sakura fubuki_a0271251_12450876.jpg





風がふくたび

キレーイ!と

あちこちで 歓声があがる





sakura fubuki_a0271251_12480368.jpg





花びらが

木枯らしのように

渦まいていて





sakura fubuki_a0271251_12545082.jpg





撮れない

自分の腕の無さ

うらめしい(-"-)





sakura fubuki_a0271251_12375925.jpg





しばし


ピンクの世界に酔いしれる


桜 吹 雪 と 桜 絨 毯


なんて贅沢な空間 !!!





sakura fubuki_a0271251_17423985.jpg






急な呼び出しに応じてくれた
40年来の友、Nちゃん、ありがとう!


(WBを少しマゼンダよりに設定しています)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by ruunouta at 2016-04-10 14:09
ピンクの世界ステキですぅ(〃艸〃)
桜の花吹雪は私の腕ではまだまだ
なかなかうまく撮れなくてガックリw
こんな風に撮りたいです❤︎
今日もステキなお写真に癒されました(*´∀人)
Commented by maxiah1818 at 2016-04-10 14:21
どの写真も素敵です〜!
羨ましい〜花吹雪、ちゃんと捉えてますよぅ^^

花吹雪と桜の絨毯の贅沢、わたしも味わってきました。
今だけの景色だわって思うと、うっとりでした。
Commented by purebliss at 2016-04-10 15:05
ピンクの絨毯 綺麗ですよ〜(*^_^*)
もう さくら 逝ってしまいますね・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-04-10 15:35
桜じゅうたんと桜吹雪
どちらも桜の楽しみ方のひとつ
咲いている桜も綺麗だけれど、
こういうのも私は好きです。
綺麗な時期もこうやってさよならする時期も
全てが桜の美しさ。
私もこのさよならの時期を上手に撮る腕が欲しい~
Commented by shima_shima1225 at 2016-04-10 16:48
こんにちは♪
いやぁーわたしも昨日桜吹雪、撮ろうと何枚もシャッターきりましたが
全ボツでした。。roseyさんすごいですよ!!
ちゃんと撮られてる。^^
マゼンダよりの色合いもとってもいいですね。
来年出直して頑張ってみます。笑

Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-10 17:51
桜、散っても更に楽しませてくれる
桜吹雪、日本の美のひとつですね

昨日もたくさん舞っていましたが
撮影が難しいね^^;
Commented by rinkatu at 2016-04-10 17:52
遠山の金さんも大喜びでしょうね!
こんな綺麗な桜絨毯みたことないです\(^o^)/
カメラ持ってると綺麗と声出す代わりに
シャッター押す音が全てを物語ってくれますよね^^
roseyさん一声かければ仲間が集まる!
凄いっすね!!^^
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-10 18:31
↑ この桜吹雪を忘れた!とは言わせねーぜっ!!!
目え、かっぽじって良〜く見ろっ!

へい!
1枚目、2枚目 お見事です♫   3枚目の構図は羨ましい限りです! あたしだと後ろに手が回っちまいますわ〜〜

毎年、息子の野球の大会が春に多く、桜は機会に恵まれませんでした。
今年は、と思いましたがありがたいことに仕事が多く・・・  なんか桜は縁がないんですわ(/_;)
ブログ名に「桜」を入れてるのにねえ(笑)


40年来かあ・・・
なんでしたっけ、あのあだ名。   その頃からの友人なんでしょうね♫
Commented by berry0726 at 2016-04-10 18:58
めちゃ素敵!
さくら絨毯にさくら吹雪、両方を捉えてスゴイなーって
感動しました。
吹雪は難しいです。
私は来春の課題になりました^^;
Commented by umitosora14 at 2016-04-10 19:41
桜吹雪に桜絨毯、憧れの情景です
とっても素敵なフォトにさすが~って見惚れました
行く春の風情を、いっぱい味わわせて頂きました^^
桜はいつまでも咲いててほしいけど、
桜吹雪には出会いたい・・・
矛盾するコトを願いながら、桜に向き合ってます(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-10 20:30
こんばんは♪

とっても綺麗ですね*^^*

一面の桜の花びらも、桜吹雪も
とても綺麗で、切なくて・・・。
散るときまで、こんな風に楽しませてくれる
桜の花に感謝ですね^^

桜吹雪・・・
来年は絶対撮りたいと思っています~!
(でも、撮るの・・・難しいですよねえf^^;)
Commented by daisuke-davidson at 2016-04-10 20:51
綺麗すぎて動悸してしまった!!
二枚目のピンクに黒、セクシーな下着みたいにドキドキしてしまった!!
そりゃあ歓声もあがるわ~♪
あっぱれ!!
Commented by hogecyan at 2016-04-10 21:43
ピンクのジュータン!!!
撮りたかったなあ。。。
素敵、舞っている花びらもまた。素敵です^^
Commented by nimuno-home at 2016-04-10 23:20
桜の絨毯!! とっても素敵に撮れてますね^^
あぁ。。私も歩いてみたい♡
桜吹雪ってどうやって撮るのかしら??
私も腕がついていきませぬ(笑)
 nipopo*
Commented at 2016-04-10 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by volontaire at 2016-04-11 00:27
桜吹雪いいですねえ。
桜の最後の贈り物のようです。
桜の絨毯は絶対に写真に撮りたいですよね。
美しいです。
Commented by spiti at 2016-04-11 06:57
おお、桜はおわってもこれがあったんですね。
特に2枚目、会心のショットですね。

今回の企画ではやっぱり人物がいないと絵が締まらないです。たとえ靴であっても(笑)
来年狙いたいところですがこれまたピンポイントでの出撃が必要なので無理かなあ。
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 15:42
☆ ruunoutaさん、ありがとうございます。

桜吹雪、難しいですよね。私も真っ暗になったり
上手くフレームに入ってこなかったり何度も試しました。
その中で、この一枚だけがマシで、、、
私も今後の課題です(^^ゞ
見てくださってありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 15:44
☆あいさん、ありがとうございます。

わあ、ウレシイな。
この一枚だけが、花吹雪に一番近い感じでした(^^ゞ
あいさんも桜吹雪と絨毯、堪能されたんですね。
散ってからも桜は美しいですね。ほんと贅沢な景色でした。
お写真、楽しみにしています^^
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 15:47
☆pureblissさん、ありがとうございます。

一面のピンクにもう、うっとりでした。
風が吹くたびに、花びらが舞い踊って。。。
その様を撮れたらどんなにいいかって思いました。
こういう場合は、動画?(笑)
もう、終わりですね〜。桜三昧の一週間でした。
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 15:50
☆ロン母さん、ありがとうございます。

最後の最後まで楽しませてもらいました。
桜は散っても美しくて、ピンクの絨毯感動でした。
初めての場所だったんですが、来年もここに来ようって
今から来年が楽しみです。
そうなんです、この散り際の美しさ穫れる腕が欲しいです。
桜の木枯らし。。。撮りたかったあ(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 16:12
☆shimaさん、ありがとうございます。

ちょうど桜吹雪の頃でしたよね。
この日より翌日の土曜日の方がもっと吹雪いていたようです。
桜吹雪、難しいですよね。あっという間で見ると撮れてなくて。。。
風の強さや向き、背景もすごく重要だし。。。
どうにかそれらしく撮れた一枚でした(^^ゞ
マゼンダ強めにすることでそれらしく見えるかなと。
花吹雪、うまく撮れるように秋に落ち葉で練習しないとです(^^ゞ

Commented by roseyrosey at 2016-04-11 16:15
☆aitoyuuki32さん、ありがとうございます。

本当ですね。咲く前も咲いても、そして散り際、散ってからと
最後の最後まで、楽しませていただきました。
桜に寄せる想いは、日本人の美学そのものですね。
花吹雪。。。めちゃめちゃ難しいです(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 16:22
☆ rinkatuさん、ありがとうございます。

この桜吹雪が目に入らぬかあ〜って。。。
金さん、懐かしいです。中村梅之助さんの金さんが一番スキでした。
桜の絨毯、一面がピンクで本当に見事でしたよ。
こんなにきれいな絨毯初めて見ました。
絨毯撮りつつ、桜吹雪気にしつつ。。。上と下で大変。
この近くに住んでる友達なんですが、ちょうど在宅されていたので
一緒にお昼を頂いてお花見してきました。付き合ってくれた友達に感謝です^^

Commented by roseyrosey at 2016-04-11 16:26
☆オレさん、ありがとうございます。

金さんの名台詞をありがとうございました。
懐かしいですね〜。祖母が時代劇が好きだったので良く見てました。
こういうスナップの足元狙いは、女性ならではの特権ですよね。
おじさんの足元では、ちょっと苦しい?し。。。
桜の季節って、何かと忙しい時期と重なりますよね。
私もここまで桜を撮ったのは今年が初めてでした。
あ、そうだ、ブログタイトル、桜。。。入ってますね^^
あ、小梅ちゃんですか?ふふふ、まさに当時からの仲良しの友達です!
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 16:32
☆ berryさん、ありがとうございます。

わあ、ちょっと気合入れて行ってきたので
そんな風に言ってくださってとても嬉しいです。
本物はもっとキレイなんですが。。。(^^ゞ
一面の桜の絨毯、ここまで広範囲なものは初めて見ました。
桜吹雪。。。翌日の方が風が強くて撮りやすかったようですが
ほんと難しくて、どうにかそれっぽく撮れたのがこの一枚でした。
もっと上手に撮れるようになりたいです。
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 16:35
☆ volontaireさん、ありがとうございます。

めちゃめちゃキレイでした。
桜吹雪があちこちで舞っていて、これを撮れたらどんなに
いいだろうって、挑戦しましたが、難しくて。。。
最後の贈り物。。。まさしくですね。
ピンクの絨毯、美しすぎて踏むのがもったいない気がしました。
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 16:49
☆spitiさん、ありがとうございます。

嵐の翌日でしたが、想像以上の桜の絨毯に感激!
大鳥居から拝殿の手前はそれは見事でした。
花吹雪、初めて挑戦しましたが、イメージと現実のギャップが。。。
難しいです。もっと上手に撮れるようになりたいです(^^ゞ
今年の桜は、咲き始め、見頃、散り際、散ってから。。。と
4段階、すべて撮りました。
ご近所ですし、来年は散り際もぜひ!!!
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 17:14
☆umiさん、ありがとうございます。

順番上下してしまってごめんなさい。
桜吹雪、嵐の翌日にイケるかなと思い立って出かけました。
すごくキレイに舞ってるのに、腕が無くてなかなか撮れず。。。
どうにか撮れたのがこの一枚でした(^^ゞ
桜、咲いても散っても、散ってからも楽しませてくれますね。
しかし、それをものに出来ない技術不足。。。精進しないとです。
桜。。。北の方まで追っかけたい!(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 17:16
☆紫苑さん、ありがとうございます。

順番が上下してしまってごめんなさい。
初めてこの時期に出かけましたが、想像以上にキレイで
一面のピンクに酔いしれました。
桜って、最後の最後までこうして人の心に寄り添って。
凄いお花だなあって改めて思いました。
桜吹雪。。。めちゃめちゃ難しくて、撮れるようになりたいです(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 17:18
☆ daisuke-davidsonさん、ありがとうございます。

順番が上下してしまってごめんなさい。
ふふふ、私の方こそ、すごい想像力にドキドキしてしまいました。
言われてみたら、そんな風にも見えますね。
それだけ桜は妖しい魅力に溢れてるのかも〜。
あっぱれ、ありがとうございました!!!
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 17:20
☆Keitoさん、ありがとうございます。

順番が上下してしまってごめんなさい。
ピンクのジュータン、めちゃめちゃキレイでした。
こういうの観るのも撮るにも初めて、大感動。
花吹雪は、もう難しくて。。。練習が必要だけど
練習するのも、期間限定で難しいですよね。
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 17:23
☆nipopo*ちゃん、ありがとうございます。

順番が上下してしまってゴメンナサイ。
ここ、めっちゃキレイでした。こんなに広範囲に桜が散っているの
初めてみたかも。一面ピンクで踏むのが躊躇われました。
桜吹雪、シャッタースピードを調整しながら撮るんだけど
これがタイミング合わず、設定しなおして撮るの連続で難しいです。
動画で撮ろうかとと思ったり。。。(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 17:28
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

なんだか順番が上下してしまってごめんなさい。
桜吹雪。。。難しくて撃沈ばかり。
いろいろ調べたら、シャッタースピードもあれは目安みたいで
その時々でいろいろ変えないとダメだとわかりました。
何度も挑戦するも、難しくて。。。
どうにかそれっぽく一枚だけ撮れました。
桜吹雪、いつでも練習できるもんじゃないだけにより難しいですね。
来年までに技術を磨かないと。。。
いろいろ準備、まだ何も手付けず。。。こちらもやらないとです(^^ゞ
by roseyrosey | 2016-04-10 13:27 | flower | Comments(34)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31