人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T D L 2016


学生時代の友達と 東京ディズニーランドへ




T D L 2016_a0271251_18133767.jpg





その友達とは1983年にここが開園した時に来て以来、実に33年ぶりの来園

若い時は友達同士で来ていたTDLも、やがてはそれぞれが家族で行くようになり

今やっと子育てが終わり、こうしてまた友達同士で来れるようになった





T D L 2016_a0271251_18174967.jpg





「ねえねえ、耳、付けちゃう?」

「被り物、買っちゃう? アレ、寒さ対策にいいかもよ〜」

なんて現役JKに混ざって、JK OG達?もハジケます!!!

ここは夢の国ですから 現実の年齢なんて忘れましょう。





T D L 2016_a0271251_18340028.jpg





ミッキー達、アナ雪のパレードを3回もみて 

人気のアトラクション、50分待ちを2回も並び

疲れると空いてるアトラクションを休憩代わりに使う

「イッツ・ア・スモールワールド」

「カリブの海賊」なんかは空いてて座れて最高!

待ち時間に話す内容はと言うと、コレステロールの値が高いとか

それには黒にんにくがいいとか、健康に関する話題がメインで


合間に小腹を満たしながら

エレクトリカルパレードも プロジェクションマッピングも見て

腰が砕けそうになりながら20時前には出口へ向かった

昔なら閉園まで遊んでいたのに、私達も大人になったよねーって友達が言ったけど

それって、閉園までもう体が持たない!ってことだよねと、爆笑

でも幾つになっても TDLは楽しいね!!! 

還暦になったら、ミニーちゃんの赤い洋服着てコスプレしようか?

夢の国なら許される? いや、それはムリ!!! 犯罪だし・・・


そして舞浜駅で解散

それぞれが夢の国から現実の世界に戻って行った

家族のこと、親の介護のこと、自分達の健康のこと、

いろいろ抱えつつあるお年ごろだから

夢の国では思いっきり楽しんで。。。



で、舞浜駅で電車に乗る時、乗るべき電車を間違えてしまった私

隣にいた現役JKの二人が親切に乗り換え方法と時間を検索して教えてくれた

ふたりもTDL帰りだと言うので、乗り換え駅までいろいろお喋りして

最後に「気をつけて帰ってくださいね」と、私を見送ってくれた

キャピキャピのJK,すっごく親切で優しくてオバサンは感動してしまった

ありがとう。昨日の女の子たち。。。マジで助かりました!


(写真はすべてiPhoneで撮影)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by rinkatu at 2016-02-06 00:09
JkとJk.OGの楽しいひとときで
すこし若返りました?(^^)
あったか耳纏ったroseyさん見てみたいですよヽ(^。^)ノ
Commented by sotomitu at 2016-02-06 00:32
こんばんは!
以前は関東に住んでいたので、年に数回は行っていたTDR!
この場所が大好きで、年パス持ってた友達がいたので、
彼女といると、ベストポジションを教えてくれたりして、楽しめました♪
そんなTDR仲間と過ごした時間が、懐かしく思います。
カリブの海賊、大好きでした♡^^
だた、夢の世界から帰ると、とたんに現実に引き戻されるので
そのギャップが苦しかった〜〜!^^;
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 00:32
☆rinkatuさん、ありがとうございます。

今の高校生って、わざと制服でTDLに遊びに行くそうです。
なぜならすぐにJKってワカルようにですって。
私達の時代は制服が嫌で嫌で私服の学校が羨ましかったものです。
被り物、みんなで同じ被リ物をするのが流行っているようで
後ろ姿だけ見ていると動物園のよう妙でした^^
私、さすがに被り物も耳と付けられませんでした(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 00:37
☆sotomituさん、ありがとうございます。

わあ、TDL,お好きですか?
私は舞浜の駅でアナ雪のオルゴールが流れた瞬間にもう夢心地でした。
いくつになってもテンション上がります。
カリブの海賊、私も大好きです。ヨーホーヨーホーの唄がいいですよね。
今回はパレードも毎回いい場所で観ることができました。
ほんと、夢の国からのギャップ、苦しいですよね(^^ゞ
Commented by volontaire at 2016-02-06 01:02
TDL、一度は行ってみたいと思うのですが、中々行く機会が。
東京には何度か行ったことあるのですが、観光等も東京23区内で終わって、千葉まで足を延ばすことはなかったです。
Roseyさんの写真を拝見していると、一度くらいは行ってみたいと思います。
Commented by hogecyan at 2016-02-06 06:06
わー、いいなー。
そうそう、友達と行くのが一番楽しいかも!
楽しさ伝わってきた~(^^)/
ってか、やはり、話は健康…(--;)わかるなー。
そして。めいいっぱいあそべたのね。
よかった♪
いい気分転換になりましたね~(^^)/
Commented by maxiah1818 at 2016-02-06 07:01
すてきですね♪
TDL家族としか行ったことがなくて
友達と行くと楽しいだろうなぁ。
夢の国、近くに出来ないかしら(笑)

iphoneで撮られてもステキな写真はすてき^^

帰りの ほのぼの話にほっこり。
Commented by konironohara at 2016-02-06 07:45
おはようございます。
私もTDR大好きです☆
LもSも飽きることはありませんね♪
年末に行きましたが、春休みも行く予定です(^-^)

帰りのJKエピソードも心温まるお話です。
いつでも人に優しくできるって素敵ですね☆
Commented by nonshi24 at 2016-02-06 09:29
おはようございます。
私もTDL大好きです♪
あぁ、でもしばらく行ってないかも。。
友達同士、最高ですね♪
夢の国は赤い洋服のコスプレもきっと許してくれるはず^^

素敵な一日でしたね~。
楽しさが伝わってきました^^
帰りの親切な方との一期一会もroseyさんだからこそ。。
とても温かいお話、ありがとうございました♪
Commented by jinsnap at 2016-02-06 10:33
夢の国。
いつ行ってもそう思えてしまうのが感動するとともに凄いなと感じるとき。

もしかして、JKさん達との出会いも夢の国の仕業...。
だったりしてw
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-06 10:54
おはようございます。
ここ何十年も行ってないけどランドは元気かなあ(笑)
その昔、東宝舞台に勤めてた先輩が「今度浦安の海っ端にでっかい遊園地作るんで中でチャリが要る。お前の貸せ!」と言って半ば強引に持って行かれたのを思い出します。
「ハゼ釣りに行くとこに誰が行くんだ!」と言ってたのも良い思い出です。

初めて行った時、カリブの海賊の中にいる、小屋の前でバーボンかウィスキーをかましてるオッさんに、生まれ変わったらなりたい!と思ったものでした(笑)
Commented by cobag2 at 2016-02-06 11:03
あそこは別世界ですよね!
男子の私でも夢中になりますもの、
メモリーカードは不足しませんでしたか?
出来たばかりの頃、徒歩圏内に済んでいたせいか娘は入り浸りでした^^;
仕事でバックヤードから入園したりポリネシアンショーの舞台で踊らされたり
たくさんの思い出があります、また猛烈に行きたくなって来ました(笑)。
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 12:33
☆ volontaireさん、ありがとうございます。

都内から少し外れてるし、一日がかりなので
スケジュールが大変ですよね。
近くにいるといつでも行けると思って、これもまた行かないもんです(^^ゞ
意外と遠方からの人の方がリピート率高いかもしれないですね。
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 12:42
☆ Keitoさん,ありがとうございます。

ハイ。友達と行くのは久しぶりで。。
めっちゃ楽しかったです。なにしろ待ち時間が苦にならない。
おしゃべりしてる間に、時間も過ぎていくのがいいです。
健康食品とかサプリとか、まあ、この年齢になるといろいろです(笑)
夢の国で老化の話っていうのも、なんですが楽しかったです。
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 12:46
☆ Keitoさん,ありがとうございます。

ハイ。友達と行くのは久しぶりで。。
めっちゃ楽しかったです。なにしろ待ち時間が苦にならない。
おしゃべりしてる間に、時間も過ぎていくのがいいです。
健康食品とかサプリとか、まあ、この年齢になるといろいろです(笑)
夢の国で老化の話っていうのも、なんですが楽しかったです。
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 12:51
☆あいさん、ありがとうございます。

行ってきました!友達とは33年ぶりでしたよ。
うちからは電車に乗れば30分というキョリなんですが
それでもなかなか行かないものです。
そもそもパスポートも高いし飲食代も高いしやっぱり気合が必要です^^
でも、行くと楽しくてはじけて、年齢とか関係なくみんなゲストはお友達!
的な感覚になるのがいいですね。エルザ、ちょうど目の間でポージング。
この写真はお気に入りです^^ 帰りのJKもとっても親切でいい娘さん達でしたよ。
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 12:57
☆konironoharaさん、ありがとうございます。

わあ、お好きですか?
何度行ってもそのたびに新しい発見や喜びがあって飽きることはないですね。
開園30周年でミッキー達のパレードが新しくなってからはTDLには
初めて行ったので、その高さと豪華さに驚きました。
アトラクションに乗らなくても楽しめるのがいいですね。
黒い羊の子、ダーニーのぬいぐるみが可愛くて、最後まで悩んで買わずに
帰ってきたのですが、次回は買っちゃいそう(>_<)
JKたち、とても親切で本当に感動しました。迷えるオバサンを助けてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです^^
Commented by okikuiro at 2016-02-06 13:06
わあ♪いいですね~!
夢の国、行きたくなってきました。
ちょうど今、今年は高校時代の同級生3人でどっか行こ!って話してて。TDL候補に入れます(^^)v
この写真、すべてスマホですか~~すごくいいですね!!!
娘は大学生ですが、大学生の中でJKの制服を着て、なりすましJKでTDL行くのが流行ってるらしいです。
制服ディズニーっていうらしいです。なんのこっちゃ!ですよね(;´・ω・)
私は娘の制服を全部知り合いの子にあげてしまったので娘に怒られました(笑)
でもコスプレしたくなる気持ち、わかるんですけど~。
夢の世界に引き込まれました~楽しいお写真ありがとうございますっ。
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 13:20
かほさん、ありがとうございます。

かほさんもお好きですか?楽しいですよね。
私もランドはしばらく行ってなくて、なのでとっても楽しかったです。
シーも楽しいけど、やはりディズニー的な色やお城が好きなので
ランドの方に惹かれてしまいます。シーは別物っていう感じかな。
家族としか行ってなかったのですが、友達同士で行くのも楽しいです。
すっかり若い頃の話で盛り上がり、めいっぱい堪能して帰りました^^
ふふふ、コスプレ、許されますか?

Commented by roseyrosey at 2016-02-06 13:22
☆ jinsnapさん、ありがとうございます。

ほんとその通りですよね。何歳になってもここに来ると年齢を忘れるほど
夢中になって遊べる場所。。。腰が痛いので現実を知るのですが、、、。
帰りのJKさんたち。。。ほんと、そうかもしれないですね。
あそこに行くと、気持ちも優しくなるのかなって。。。
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 13:27
☆オレさん、ありがとうございます。

ランド、30周年すぎてますますパワーアップしてましたよ。
なにしろ昔より行列がすごくて。。。これが体に堪えます(^^ゞ
ここが建設される時、すごい工事だったんだろうなあって思います。
私は引越して来た時、自分の家から毎晩ランドの花火が見えるのが嬉しかったです。
100円玉くらいの大きさに見えるんですよ。20時35分の時報のようでした。
カリブの海賊、いますね、バーボン飲んでる海賊。隣にたしか猫がいたような笑
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 13:30
☆ cobag2さん、ありがとうございます。

ほんと別世界、夢の国ですね。
老若男女問わず、みんな微笑みながら歩いているし
きっと被り物も許される???(笑)今回は友達と一緒だったし
スマホでしたのでそんなに枚数は撮らなかったんですよ。
わあ、徒歩圏内にお住まいだったのですか?
それは通ってしまいますよね。たくさんの想い出が詰まったTDL.
ぜひ、またお出かけになってみてくださいね。
新しい発見がきっとあると思います。
Commented by plumerian-y at 2016-02-06 16:56
わ~TDR大好物です~♡

息子が大きくなっちゃったから
もう家族で行くこともなくなちゃって
最近はもっぱら友達と一緒に行っています^^

そうそう、JKはお揃いのTシャツとか
みんなで耳つけたりしていて
めっちゃ可愛いですよね~。

私達おばさん達がやったら
逆に取材来そうだよね。とか言って笑ってました♪

TDRに行く時はいつも写真はほぼ撮らずなんです。
でも、iphoneでもこんなに可愛く撮れちゃうなんて
さすがですね~♪

ああ、この写真見ていたら
またTDR行きたくなってきましたー^^
Commented by umitosora14 at 2016-02-06 17:18
TDL、良いですね~
楽しそうな笑い声とお喋りが聞えてきそう~♪
ほんとに夢の国ですよね
最後に行ったのは・・・5年前ぐらいかな??
友人たちと、それから、夫とも(笑)
どうしても行きたくて、でも、夫とふたりって、なんだか周りからかなり浮いてたような(笑)
夫は、もともとディズニーが好きなタイプでは無いけど、
でも、あそこはかなりよく出来てるって思ってるようです^^;
わたしは、行ければ、誰とでも~♪なので、浮いていようが気にしません^^v
夢の世界、良いですよね~♪
スマホ写真も、とても素敵です!
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 18:43
☆ plumerian-yさん、ありがとうございます。

わあ、皆さんやっぱりお好きな方が多くてウレシイです。
そうそう、子供が大きくなって一緒に行かなくなり
お友達とのTDRがいよいよスタートしました。
やっぱり友達同士だと楽しいですね。母としての役目もいらないし。
おもいっきり自分だけ楽しむことができるのがいいです。
私もカメラは置いて行きました。いっしょに行く友達にも悪いし
何より写真じゃなくてTDLを楽しみたいので^^
だから、ちょいちょいiPhoneで撮ってました。お利口ですよねiPhone。
plumerian-yさんにカワイイって言っていただけてめっちゃウレシイな。
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 18:48
☆umiさん、ありがとうございます。

そうなんです。ほんと夢の国でした。
さすがに耳は付けませんでしたが、内心は付けたい気分^^
若い頃は必ず耳付けてましたから(笑)
母娘デートでも、楽しいのかな?って、帰りにの電車で女の子達に聞いたら
お母さんと一緒に行きたいけど、お母さん忙しそうだから誘えないと
言ってました。きっと娘さんも行きたいと思ってると思いますよって。
夢の国の帰り道に、優しい女の子達と話せたこともウレシかったです^^
スマホ写真、umiさんに褒めていただけてとてもウレシイです。
Commented at 2016-02-06 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-02-07 00:11
☆鍵コメsさん、ありがとうございます。

ハイ。若いころに戻ったような気分で楽しんできました。
帰路の電車で出会ったJKちゃんたち、ほんと親切で優しくて
またいい思い出が追加されました^^
TDL,昔のパスポートってそのくらいでしたよね。
たしか最初の頃は、入園料だけという設定もありましたし。
すてきな甘い想い出がおありですね。
またぜひお二人でお出かけになってみてください(^^)v
by roseyrosey | 2016-02-06 00:01 | color | Comments(28)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31