人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cosmos train




cosmos train_a0271251_12362205.jpg






cosmos train_a0271251_12365484.jpg






cosmos train_a0271251_12310049.jpg








ここに来ると 京成電車のキレイなピンクラインと

やっぱりコラボさせたくなる

電車を撮る時、架線柱を入れるか入れないかでいつも悩む

京成の架線柱はとてもキレイなので今回は入れてみたけど

やっぱり無い方がスッキリするのかなあ。。。。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by spiti at 2015-10-13 12:51
風車とコスモス、いい組み合わせです。
やはり何か花がないと寂しいですよね。
ドン キ ホーテじゃないですが、風車はどことなく
人間っぽいですね。
2枚目:きらきら光が美しい。ナイスな一枚です。
Commented by rinkatu at 2015-10-13 12:54
夕方の陽射しでしょうか?
電車もコスモスに解けこみ
笑顔になれる光景です!
そしてまた撮りたくなる光景でしょうね(*^_^*)
Commented by jun-go-chan at 2015-10-13 19:00
風車とコスモスもいいですね。
とても絵になります。
この電車を見ていると、
コスモスと一緒に写したくなりますね。
架線柱、ないほうが私はOkです。
Commented by a-ki_la at 2015-10-13 20:20
ステキ♪
ひとつ前のトパーズの海もヨカッタし、風車や電車、建築物や金属とのコラボもまたいいですね。
このコスモス畑って、一段低くなってるの?
視線が低くて(=電車や風車の方が高い位置にあるように見えて)一層広がりがあるなぁ。
架線柱も梁の細い部材の規則的な模様もワタシは大好物。
今回みたいにパンタグラフが写るなら、roseyさんが撮ったように架線までキチンと入れたらキモチいい!
そうでない切り取りなら、入れない方がスッキリするのかも。
あ、ヲタクの感想なので、写的な正解は違うところにありそうネ。(笑)
Commented by hogecyan at 2015-10-13 20:45
いろいろ考えながら撮るのって楽しいですよねーー^^
なんだかパーティーメニュー考えてるみたいで。。。
ってちょっと違うますかね^^
ここはいろんなお花が咲いていいところだなあ。。。^^
Commented by roseyrosey at 2015-10-13 20:52
☆ spitiさん、ありがとうございます。

ここは春のチューリップ、夏のひまわり、
そして秋のコスモスと、季節のお花が植えられます。
どのお花も背丈が低いので基本かがんでの撮影になります。
この風車、送電線の鉄塔と仲良く見守ってくれています。
つまり、鉄塔がどうしても入ってしまうので窮屈なアングルになります(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2015-10-13 20:53
☆rinkatuさん、ありがとうございます。

みんなお家に帰る時間、電車の中からも
たくさんの人がこのコスモス畑を見ているんでしょうね。
車窓に広がる景色も電車の中から見てみたいです^^
みんな笑顔ですね(^^)v
Commented by roseyrosey at 2015-10-13 21:04
☆ jun-go-chanさん、ありがとうございます。

ここはとても絵になるので、季節毎に訪れています^^
電車とお花のコラボ、好きなんですが、上手く撮るのは難しいです。
架線柱、じゃまだなあって思う時もありますが、きれいな柱の時は
思わず入れてしまいます(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2015-10-13 21:09
☆a-ki_laさん、ありがとうございます。

ステキ♪をありがとうございました。
ここ、私のお気に入り撮影スポットです。
でも、ここに行くまで渋滞が激しくて。。。(>_<)
ここのコスモスって、ちびっ子なんです。すごく背丈が低くて
しゃがんで撮影する感じ。背が高いと倒れてしまうから最近の流行りかも。
私は高いコスモスが好きなんだけどな。。。
お、鉄分多めですか?私もです(^^)vお仲間、お仲間!
架線柱、いろいろ種類があって見た目も違うのが面白いですよね。
京成、ここはキレイですよね。ちょうど光が当ってきれいだったし
しっかり入れてしまいました。欲張りすぎたかなって感じもちょっとしてて。
うんうん、分かる分かる。またこんど、オタ話しようねー(^^)v
Commented by roseyrosey at 2015-10-13 21:11
☆Keitoさん、ありがとうございます。

ここはね、電車も来るでしょ。忙しいわけですね。
ヒマワリもいいけど、コスモスもステキですよー。
いつも夕方になっちゃうから、今度は青空で撮ってみたいです(^^ゞ
パーティーのメニュー、分かる〜。そういう感じ。

Commented by lovelypoodle at 2015-10-13 22:07
こんばんは~
風車とコスモスが素敵~
まるで外国みたいな風景ですね。
コスモスもいっぱい咲いて、これは写欲がわくわく~
こういう景色って、どことなく懐かしい気がするんですよね。
なんでだろうね。。。
Commented by yarey at 2015-10-13 22:47
roseyさん。こんばんは。
素敵な光りを捕まえてますね。
なんか、popで切なくて
いい色彩だなー。
で、ですね
野坂昭如、歌ってたんですね。
YouTubeで聴いてみたら
roseyさん小学校で歌ったんですね(笑)
聴いてみたかったー。
侘び寂びが解かる小学生だったんだ。
熱燗飲んでみたいな。
カッコイイです!


Commented by rakafleur at 2015-10-13 22:56
こんばんは。
あ~~ん♪なんて素敵なの~!
もう全てうっとり!
一枚目、風車とコスモスいいですね!!
電車とコスモスのコラボも優しくて好きだなぁ。
人が入っているところがまたナイスですね。
来年行ってみたくなりました!
Commented by zosanjyoro at 2015-10-13 23:02
roseyさん こんばんは ^^
風車とコスモス いいですね~ 
何だか風車が手を広げて気持ちいい~~って言ってるみたいです
そして 電車とのコラボ roseyさんのお気に入りなんですね
電車のピンクのラインと柵がいいアクセントですよね
のどかな小春日和という感じで 爽やかで こんな所ならしばらくゆったりしたいです
スナップ的な要素があるので周りの雰囲気も出てて架線柱はあってもいいんじゃないですか~~
この場所がお気に入りと言うroseyさんのお気持ちも伝わるから *^^*
Commented by sotomitu at 2015-10-14 00:44
こんばんは!
絵になる場所ですよね〜!
その上、電車まで見ることができるなんて知りませんでした。
お写真を見ていると、こちらまでウキウキしてきます♪
温かい雰囲気がいいですね〜♪
コスモスと電車のコラボ・・・私も今日挑戦してきましたが、
散々な結果でした!^^;
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 00:55
☆ロン母さん、ありがとうございます。

ここは夏にヒマワリを撮りに行ったところで、
春にはチューリップが咲きます。
でもコスモスが一番好きかも。。。
最近のコスモスはずいぶんと背丈が低くなりましたね。
しゃがんで撮らないと上手く撮れません(>_<)
コスモスって、郷愁を誘いますね。子供の頃にタイムスリップする感じ。
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 00:58
☆yareyさん、ありがとうございます。

夕暮れ時の光は、すべてを美しく魅せてくれますね。
この時間に撮ると、いつもより魔法でキレイに撮れます(^^ゞ
野坂昭如、ご覧になりましたか?
めっちゃシブイですよね。何かとませた女の子って必ずクラスに一人は
いますよね。そんな女の子でした(笑)
背伸びしたくてたまらない、今思うとめっちゃ恥ずかしいですよね。
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 01:02
☆ rakafleurさん、ありがとうございます。

うれしいです、そう言っていただけて。。。
渋滞していたので、どんどん太陽が沈んでいって
間に合わないかとハラハラしました。
最後、まだ明るいうちに到着できてよかったです。
昔は人をよけて撮っていたんですが、最近はできるだけ
人を感じるもしくは人を入れるようになりました。
そのほうが写真が生きてくるように思います。
ここ、そちらからだとちょっと遠いけどなかなかのどかでいいですよー。

Commented by roseyrosey at 2015-10-14 01:07
☆ひろままさん、ありがとうございます。

ここは毎年訪れる場所です。夏はひまわり、春はチューリップと
写真を撮る人には有り難いところです。
お花と電車、うまくコラボできるととってもうれしいです。
この日は風が強かったけれど、どうにかお花畑といっしょに撮れて
とても嬉しかったです。架線柱、たしかにスナップの要素ありますね。
そういう見方、したことがなかったのでいい気づきをいただきました^^
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 01:09
☆sotomituさん、ありがとうございます。

そうなんです。ここはカメラマンにとってとても有り難い場所なんです。
でも、すぐ近くに鉄塔があって、カメラマン泣かせでもあるんです。
電車、うれしいですよね。sotomituさんのコラボ、いつも楽しみです。
流し撮りができないので、いつもじっと待っています(^^ゞ
今度はどんなコラボでしょうか?
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-14 01:56
こんばんは☆
風車と電車、どちらもコスモスとのコラボによく似合っていますね♪
美しい風景だなぁ^^
見入ってしまいます☆
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 05:23
☆イカロスさん、ありがとうございます。

コスモスと電車って、お似合いですよね^^
とてもすきな場所で、季節毎にお花が植えられています。
前回は夏のヒマワリでした。
この風車を電車の中からも見てみたいなって思いました。
Commented at 2015-10-14 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2015-10-14 19:01
こんばんは^^
写真展の準備大変そうですね。
選定も迷いそうです。でも展示されると思うと
ドキドキ、楽しみですねー!頑張ってくださいね。

こちらの公園は最近入場者数が増えたそうですね。
風車があって外国みたいです~季節ごとのお花が咲いて
楽しみですね。
絵のような景色です。電車とのコラボもいいなぁ^^
Commented at 2015-10-14 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-14 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 23:29
☆鍵コメさんat 2015/10/14 06:35、ありがとうございます。

いやあ、どちらも最高です。
大変なご苦労でしたね。どんだけ凄いところなのかって
思いましたが、もうすごく美しくて溜息で、昨夜は興奮して眠れなかったくらい。
ステキなsceneにありがとうございました^^
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 23:34
☆ u-tanさん、ありがとうございます。

ハイ、やっと印刷に出しました。やれやれです。
自分の写真なのに、自分が何もわかってないなって思いますね。
最後まできちんと見届けて雇用と思います^^
ふるさと広場、人気なんですね。のどかな田園風景が広がるいいところです。
次は春のチューリップです、こちらもキレイですよ。
Commented at 2015-10-14 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 23:37
☆鍵コメさんat 2015/10/14 21:11、ありがとうございます。

お疲れのところ、早々にお越しくださいまして
どうもありがとうございました。
どうしてもいろいろ欲張ってしまうので、引き算するのが難しいです(^^ゞ
うれしいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです。
そちらへおじゃましますね。
Commented by oneman_avi at 2015-10-15 00:12
コンバンハーーーー^^

バタバタ・・・お忙しいかな~って様子見してます^^
でも、このコスモス、素通りできません!!!!
roseyママのね、優しさが溢れてる・・・・素敵。

トコロデドッコイ
なんとま、大阪へ営業実習????
なんか、困ったことがあったら言って!!!マジ。
お助けマンになって、すぐ駆け付けますから^^

300万円・・・・って、笑 ベタですね~^^
でも、そんなとこ好き。
大阪で生まれた女やさかい。^^

デハデハ・・・

って、ブロックされました・・・・・笑
なので、こちらに^^


Commented by roseyrosey at 2015-10-15 01:36
☆aviさん、ありがとうございます。

ごめんなさいねー。コメ欄、閉め忘れてて、即行閉じたw
その時にコメントいただいていたのね。申し訳ないっす。
何も出来ないから、せめてエールを思って。でも娘、見ないし。
わあ、aviさん、ありがとう。お優しいお言葉に感謝。
何か困ったら助けてやってくださいm(_ _)m
娘っ子、大阪と奈良はまだ行ってないんです。今回、大阪と奈良で
色々行きたいって言ってたけど、今週末は球技大会だそうで。
イマドキ、球技大会って、おそろしくアナログな世界です。
粉物大好きなので、早々にたこ焼き買ったようで
ベタなやりとりだけど、こういうのも初体験だから。カワイイでしょ笑

Commented by roseyrosey at 2015-10-15 02:20
☆鍵コメ(at 2015-10-14 23:36)さん、ありがとうございます。

順番が違ってしまいごめんなさい。
とりあえず、来週仕上がってくるのでそれまでは、ちょっと一休みです。
やっぱりなんだかんだとギリギリになってしまって、一度悩みだすと
もう全く前に進まなくて、また振り出しに戻っての繰り返し。
作品選びって、本当に難しいですね。わあ、スライドショーとか課題があるんですか?
それは結構大変かも。さすが学校だけありますね^^
でも、こういうのもいい経験になっていくと信じています。
私も次回めちゃめちゃ楽しみにしています(^^)v
Commented by roseyrosey at 2015-10-15 13:14
☆、鍵コメさん(at 2015-10-14 22:06)ありがとうございます。

順番が違ってしまってごめんなさい。
コメントいただけてとても嬉しかったです。
写真展への記事でのエールも、どうもありがとうございました。
いろんな方の写真を作品として展示で見ると
いろんな刺激を受けますよね。
有名な作家さんとは違って、自分の中でがんばろう。って
力が湧き出るというか。。。
私もできるだけ足を運ばせていただいてますが、
そのたびに自分の下手さに凹むけど、刺激にもなります。
新しい一歩、踏み出せるといいですね。応援しています。
鍵コメさんのお写真、素直な好きがいっぱい詰まっていて大好きですよ^^


Commented at 2015-10-15 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-10-16 00:32
☆鍵コメさん、(at 2015/10/15 21:31)ありがとうございます。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
どんなお写真が登場するのか楽しみにしていますね^^
Commented by noricapa at 2015-10-17 11:03
こんにちは~
なんともステキな秋桜の撮影地!
架線柱、とても悩むトコロですね~(^^;

埼玉在住なので京成線には縁がないので
気がつけば今シーズンも
ココでの撮影はできなさそうです。。
来年は是非!!
きっと架線柱アリナシで悩むんだろな(笑
Commented by roseyrosey at 2015-10-17 12:44
☆ noricapaさん、ありがとうございます。

わあ、お久しぶりです。来てくださってとても嬉しいです。
これを撮りながらも、 noricapaさんならどう撮るかなって
思いながら撮影していたんです。見てくださって嬉しいです。
コスモス、電車、人、踏切、そして架線柱と、ちょっと欲張りすぎてる
感じも否めないのですが、ゆる鉄初心者ってことで。。。(^_^;)
by roseyrosey | 2015-10-13 12:43 | color | Comments(38)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31