人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fleur de Rocaille


Fleur de Rocaille_a0271251_01105578.jpg







Fleur de Rocaille
(フルール・ド・ロカイユ)


石の花


フランスの名門キャロン社の不朽の名作

エレガントなフローラル・ブーケ

『花のごとく繊細でやさしく、野の石のごとく強靭である』

相反するイメージを見事に融合させた香り


遠い昔

20代の私に似合わない大人の香りだったが

ちょっと背伸びしてつけていた時期がある



先日、断捨離中にこの香水をみつけた

アメ色に変色していたが香りはそのまま


そろそろ

この香りを纏っても許されるだろうか

石の花に試される、そんな気がした


今は、新しく復刻版が出ているそうだが

やや香りがマイルドになっているとか


最近は、強い香りが苦手で 香水は殆どつけていない

つけても LOCCITANE くらい

でも、たまには、こういう大人の香りも

素敵だなと思う


あ、roseyさんの香りだ みたいな。








ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪

by roseyrosey | 2015-07-21 06:05 | color

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31