人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hikari asobi




hikari asobi_a0271251_00500160.jpg










ふとした瞬間に 飛び込んでくる光


その場を動いた途端 見えなくなってしまう


もう一度元の位置に戻って探してみても


同じ光に出会えることは少ない



電車の窓から飛び込んできた光とか


何かに反射してできた光とかも


あっという間に姿は見えなくなってしまう


そういう光に出会った時


自分だけの光をみつけた気がして


ただただ嬉しくなってしまう




ヒカリアソビ で ヒトリアソビ













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by junn1228 at 2015-02-15 06:05
こんにちは。

そういうの、わかります。
この光、きれい☆と思っても
カメラを準備している間になくなっちゃったり。
特に夕方の光はあっという間に動いていってしまいますよね。

このお写真、素敵ですね。
優しい光、掴まえてますね☆
Commented by kei1583 at 2015-02-15 11:12
こんにちは。
写真を撮る時、光をどう捉えるかで違ってくるので
そこが写真の難しくも面白い部分でもありますよね。
roseyさんのお写真は、いつも光がどこかに潜んでいますから、
奥行きを感じます。

roseyさんに出会って、私も光を意識するようになりました。
光を探す時間も、これ!という光になるまで待つ時間も
最近は楽しいです。
私も‘光あそび’してたんですね。
Commented by maxiah1818 at 2015-02-15 16:19
カッコいいです!ステキな切り取り!
ヒカリって一瞬、一瞬で変わっていきますよね。
カメラの角度によっても違ってくるし、
意識するとすごく難しいです。
何枚撮っても撮れないときもありますよね。
ちょっとでもコントロールできるようになりたいです。
ステキなヒカリ、出会えますように(^^)
Commented by u-tan1114 at 2015-02-15 19:13
こんばんは^^

ひかりあそび楽しいですよねー
光と影、これがないと写真は全然違ってきます。

CPイベント楽しまれたようでよかったですね~^^
有名な先生方やブロ友さんともお会いできて、
カメラもレンタルされて、充実した1日でしたね。
カメラレンタルは色々なメーカーでもやっているのでしょうか。
その昔、サンシャインでイベントに行ったのですが、同じ感じなのかな?大昔で覚えてないのですが(笑)
カメラも売れない時代といいますが、進化してますし、魅力的な機種がで出てきますね。フジのコンデジ
観覧車や室内フォトもいい感じですね。
Commented by roseyrosey at 2015-02-15 21:53
☆じゅんさん、ありがとうございます。

そうなんです。一番はカメラを用意している間に無くなっちゃう(>_<)
夕方はあっという間に太陽が落ちてしまったり。。。
雲の中に太陽が隠れてしまったりも。。。
一期一会の光をみつけて、しっかり摑まえられた時って
すごく嬉しいですよね。
じゅんさんにステキと言っていただけてとても励みになります(^^)v
どうもありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-02-15 21:58
☆keiさん、ありがとうございます。

光って、太陽の光、照明の光、何かに反射した光。。。
いろいろありますが、あっと思う時にすぐに撮れなかったりって
ありますよね。車を運転していて信号待ちで見つけたりすると
ああ、撮りたかったなあって思います。
ほんと一期一会の光とどう捉えるかで写真は変わってきますね。
私の写真を見て、そんな風に感じてくださってとても嬉しいです。
何かのお手伝いができたのなら、すっごくそれも嬉しいです。
時間待ち、方向を変えてみたり、自分で探しまわる時間も
ぜんぶ含めてヒカリアソビですね^^
Commented by roseyrosey at 2015-02-15 22:04
☆あいさん、ありがとうございます。

カッコイイ、いただきました。
これ、映り込みなんですがちょうどいいヒカリを見つけて
思わず撮りました。
建物に当たっているヒカリとか地面に落ちたヒカリとか
動かないヒカリは捕まえやすいのですが、何かに反射している
ヒカリはすごく難しいですね。ちょっとでも動くと消えちゃったりで
だから上手に撮れた時は余計に嬉しくなりますよね。
ステキなヒカリ、いっぱい見つけられますように^^
Commented by roseyrosey at 2015-02-15 22:15
☆u-tanさん、ありがとうございます。

そうですね、特にモノクロの場合はなおのこと光と影が
重要になってきますよね。
u-tanさんは見つけるの、とってもお上手だなあって思います。
CP+、楽しかったですよー^^
カメラのレンタル、他のメーカーはわかりませんが
フジはXシリーズの貸出をしていました。
レンタルさせてもらえると、使い勝手もわかるしいいいですよね。
TX-1が出してくる絵はとっても気に入りました。
フジのレンズも最近はいろいろラインナップされていて
軽いのが何よりです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-15 22:41
こんばんは*
わぁーかっこいい♪
光をみつけたとしても
いつもこんな風にうまく撮れないので
roseyさんのように上手にかっこよく
撮れるようになりたいです*´ー`*
2のお写真もすごく素敵☆
今日も素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by roseyrosey at 2015-02-15 22:57
☆mocoさん、ありがとうございます。

いえいえ、mocoさんのお写真にもすてきな光がいっぱい
詰まってますよ〜^^
光って、いいなあと思ってカメラを用意している間に
逃げられてしまったり、動いているうちに見失ったり
だからこそ、面白いのかもしれないですね。
2の写真も見てくださってありがとうございます。
いい光にたくさ出会えるといいですね。
by roseyrosey | 2015-02-15 01:02 | color | Comments(10)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31