人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mix





東京の12月は

秋と冬が混在する





mix_a0271251_02170391.jpg





街路樹はまだ秋の名残り・・・




mix_a0271251_21103529.jpg






お堀には白鳥や鴨が泳いでいた
(見えないけど・汗)




mix_a0271251_21112413.jpg






100周年を迎えた東京駅




mix_a0271251_13502947.jpg






隣のKITTEのテラスから駅を観る人々




mix_a0271251_02180585.jpg






向かいの丸ビルのテラスからも




mix_a0271251_02233102.jpg





ラストはこのお二人に

再登場していただきました


実に絵になるお二人です


・・・


12月23日

東京はよく晴れて

暖かい一日でした



また大寒波が来ています

お出かけにはどうぞお気をつけて





mix_a0271251_14090820.jpg




皇居のもみじは


まだまだ赤い




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by hogecyan at 2014-12-26 14:22
東京駅の駅舎の切り取りか素敵だなあ。
かっこいい♪
あとやはり、お二人さん♪
絵になるな(^^)
いつも素敵な1枚ありがとう~(^^)
Commented by emiemi0807 at 2014-12-26 18:20
う~~!
東京駅のライトアップを見に行きたかったです!
東京へ行きたいな・・と
最近毎日思っておりまする。。(笑)

都会の雰囲気を素敵に切り取られていて
ますます行きたくなってしまいました(涙)
Commented by u-tan1114 at 2014-12-26 18:44
Roseyさん、こんばんは~

前記事のモノクロの皇居、とっても素敵です!
特に1枚目と2枚目の橋と通る人が好きです~
モノクロなところがいいですね~

またこちらは東京駅周辺ですね^^
まだ紅葉してましたか?
この辺りは見どころが多くて撮り甲斐がありますよね。
最後のお二人も絵になります♪
ミモレ丈の彼女美人さんなんだろうなぁ。
一昨日からまたプロジェクションマッピングが
始まってようですね~100周年で賑やかに
なりましたね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-26 20:37
roseyさん、こんばんは
丸の内の景色は、この時期にドンピシャですよ。
今日も昼休みに、ちょっと歩きましたが、葉っぱが落ちた樹と、残ってる樹が混在してます。
そしてお堀には白鳥も、鴨も泳いでます(笑)

東京駅にも行かれたんですね。roseyさんが行かれた翌日の24日から
ミチテラスが始まり、この界隈の夜は、訪れる観光客で一変しました。

来週はミチテラスも終り、殆どの企業が年末休暇に入ったので、景色は一変してると思います。

写真は上から4枚目と、5枚目が好きです。
よく見る風景なのですが、切り取り方が新鮮です。
4枚目は背景のビルをここまで淡くぼかしたところ、5枚目はこんな角度で
kitteを見上げるなんて!!、という驚きです。
今度、真似してみたいです。
Commented by roseyrosey at 2014-12-26 23:49
☆keitoさん、ありがとうございます。

東京駅、どう切り取るかっていつも代わり映えしなくて。。。
そう言ってくださって嬉しいです(^^ゞ
こういうお二人が居てくれると、ほんと助かりますよね^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-26 23:51
☆エミーさん、ありがとうございます。

東京、遊びにいらしてください。
エミーさんのカッコイイ切り取りで、東京盛り上げて
ください!
私はワンパターンなので、もっといろんな見方をしないと
ダメだなあって思っています(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-12-26 23:57
☆u-tanさん、ありがとうございます。

前記事も見てくださって嬉しいです。
あの手1枚目の橋が正門鉄橋で、2枚目は一番手間にある橋で
正門石橋といい、この2つの橋を併せて「二重橋」というそうです。
どちらの橋もとても素敵な橋でしたよ。
今日の丸の内は、もうU-tanさんのおなじみの場所ですが
まだ紅葉が残っていて葉っぱが黄色くていい感じでした。
このお二人にお世話になりましたね^^
24日から始まりましたね。ニュースで見ましたよ〜。
Commented by roseyrosey at 2014-12-27 00:05
☆旅プラスさん、ありがとうございます。

一度で季節を2回味わえるのが今ごろの東京ですよね。
この日は皇居に一般参賀に行ってから、丸の内界隈を夜まで
ずっと撮っていました。
24日から始まりましたね。ブログでも拝見させていただきました。
以前は混雑で中止になってしまったけれど、今回は大丈夫のようですね。
来週辺りからサラリーマンの街、丸の内は観光客だけの街になってしまいますねよね。
年の瀬の東京の風景も、なかなか好きなんです。
今回はハイキーで撮ろうと決めていたので、かなり明るくして
撮りました。明るすぎると真っ白になってしまうので
その加減が難しいですよね。
55-250mmの望遠しか持っていなかったのでなんだか
詰まった絵ばかりになってしまいました(^^ゞ
Commented by rizumu009 at 2014-12-27 00:19
こんばんは~
カップルの後姿は、絵になりますよね^^
東京方面に行く際は、わざわざ途中下車してしまいます。
魅力的な駅ですよね♪
どのカットからも、撮っておられてときの
余裕の気持ちを感じるお写真です^^
Commented by zosanjyoro at 2014-12-27 00:48
roseyさん こんばんは ^^
東京駅100周年なんですね
できた頃にこの建物 すっごくモダンですよね~
さぞ 皆さんビックリされたでしょうね
それに まだ秋の名残があって皇居も風情ですね♪
やっぱりカップルさんは「絵」になりますね
羨ましく思いながら見てます ^^;
Commented by mizutama_life at 2014-12-27 02:31
roseyさんこんばんは!!

冬の東京の景色はどこを見ても絵になりますよね~。
特に都会の冬の夜は宝石箱のようで
長閑な田舎暮らしもいいけれど、東京夜景は最高にうらやましくなります❤❤

街路樹はまだ綺麗に色付いているのですね~。
皇居にも秋が残っている感じなのですね。
今年は秋が短かくていきなり冬がやってきたような
気がしています。
紅葉写真もあまり満足に撮れずに自然界も冬へシフトしてしまいました。
見ているだけで温かな気持ちにさせてくれる秋色。
まだまだ見ていたいような気分になります。^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-27 13:22
☆リズムさん、ありがとうございます。

東京駅、ついつい撮ってしまいますよね。
この辺りの街並み、ビルの感じ、大好きなんです。
特に丸の内側が再開発されてから有楽町に向かって歩く
仲通りはいいですね^^
そして最近のマイブーム、恋人達の後ろ姿です。
背中ってなんだか正面より雄弁に語っているようで。。。
余裕無いんですが(笑)いろんな撮り方で撮りたくなる場所です。
Commented by roseyrosey at 2014-12-27 13:26
☆ひろままさん、ありがとうございます。

ほんと、モダンな駅舎に当時の人たちは驚いたでしょうね。
ここだけ見ていると異国にいるような気がします。
中の改札口も素敵なんですよ。
現代的なビルもカッコイイけれど、古い建物を蘇らせることも
大事だなあって東京駅を見ていると思います。
この辺りは石造りの近代建築も残っていて、新旧いろんな
建物があり面白いです。
こちらのお二人連れに今回は助けられました(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-12-27 13:33
☆みずたまさん、ありがとうございます。

そちらはもう冬景色ですか?
都内はまだまだ紅葉が赤くて写真、アップしてしまいました。
この時期の都内の景色、いいいですよ〜。
冬枯れまで行かず、イチョウも黄色くて、でもクリスマスのイルミだったり
都会の景色って無機質な魅力もありますが、意外にも植物も公園も多くて
探すと小さな自然はいっぱいあります^^
都心の夜景より大自然に興味があるのは身近すぎてしまうからでしょうね。
来年は夜景にも挑戦してみようかな。。まず三脚買わないと(汗
みずたまさんのフィルム、素敵でした。また楽しみにしていますね(^^)v
Commented by CiaoCiao66 at 2014-12-27 20:02
カップルさんショットも素敵ですが、私はラストのもみじに
やられました!!
儚く消え入りそうな赤いろ。
触れたら溶けて消えてしまいそう・・。
Commented by roseyrosey at 2014-12-28 01:29
☆Ciaoさん、ありがとうございます。

もみじ、気に入ってくださって嬉しいです。
かなり気合入れて撮ってきたのですが季節はずれなので
最後にそっと載せてみました^^
ハイキーのもみじ、一度撮ってみたかったので今回は
どうにか撮れてよかったです。
by roseyrosey | 2014-12-26 14:10 | color | Comments(16)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31