人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stranger







stranger_a0271251_04442313.jpg




太陽が雲間に隠れた時





stranger_a0271251_04464073.jpg




中庭の落ち葉が 宙に舞い上がり



ひらりと 私の膝に落ちてきた






stranger_a0271251_04472373.jpg




ぐるぐる ぐるぐる 周りの景色が回り出し



ここがどこかなのか わからなくなる





stranger_a0271251_04475355.jpg




黄色いイチョウ並木が 永遠に続く



ここはどこ?



『 現代まであと100年 』



標識を見つけて立ちすくむ



どうしたら戻れるの?






stranger_a0271251_05194448.jpg




「 出口は ここさ 」



「 どこなの? 」



声をする方を見ても


誰もいなかった




その時 イチョウの葉っぱが


ひらりと 宙に舞い上がった


私はとっさに 葉っぱを掴んだ





stranger_a0271251_06024022.jpg





そして



私はゴンドラの中にいた







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



束の間妄想劇場でした(^^ゞ







ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by hogecyan at 2014-12-16 07:16
あ、葉っぱが…(笑)

雲にもこの観覧車は合いますね。
私が撮ったのはなんだか、怖いかんじになっちゃった

(^^)
Commented by froggymama at 2014-12-16 09:57
さすがroseyさん!
またまた素敵なお話の世界に連れってくれてありがとう~^^
もういくらでもstory思いついちゃうんですね!
なんか見たことのある景色が、また別の色に見えてきますね♪
そしていちょうの葉っぱにお顔が~^^*
観覧車半分。。こういう撮り方もいいですね~♪
Commented by nimuno-home at 2014-12-16 12:33
roseyさんの妄想劇場に それでそれで~!っと
続きは?っと期待しちゃってるワタシです・笑
銀杏の葉っぱにお顔がかわゆい^^*

↓KITTEのツリーシンプルで素敵ですよね~
ホワイトなのがロマンチックに感じます・笑
今週末、また寄り道しちゃいそうです♪
 nipopo*
Commented by failboxxx at 2014-12-16 12:37
roseyさんの妄想の世界、やっぱり好き!
いつも不思議な世界にぐいっと引っ張ってくれます。
こんな風にいろいろ考えながら写真撮ったら
また違ったものが見えてきそうです。
私も妄想力が欲しい…!

ベンチに乗ったイチョウのお写真が素敵です。
寂しいような、でも2枚寄り添って可愛らしいような^^
Commented by randomharvest at 2014-12-16 17:01
3枚目の瞳が切なすぎます^^
全体はもちろん、一枚一枚にストーリーが
つまっている感じがします!
束の間妄想劇場次回も楽しみです。。
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 18:35
☆keitoさん、ありがとうございます。

お顔の葉っぱさんにご出演願いました^^
みなさまに好評のようで。。。。
私にはない柔軟な発想なので、勉強になりました。
私の絵って、とかく硬くなりがちなので、どこかで力を抜くタイミングがあると
組む時にもいいのかなあって思いました^^

観覧車、本当は青空の予定が曇り空でしたね。
でも、私、この空模様の観覧車すごく気に入りました。私っぽいかも(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 18:39
☆ froggymamaさん、ありがとうございます。

妄想劇場のシナリオ、こういうのは次々湧いてくるんですよね〜。
それより肝心の写真の方おmもっとイメージ湧いてくれないかなあって(^^ゞ
この葉っぱ、keitoさん作です。らしいでしょ?
私にはない発想なので楽しいです。
観覧車、ホントは青空の元でっていう予定だったのに
段々雲が出てきて、夕方は曇ってしまいました。
でも、結構この観覧車と空も気に入っています^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 18:42
☆nipopo*さん、ありがとうございます。

妄想劇場、ご覧いただきましてありがとうございました。
本当はnipopo*さんのように、ふんわりした写真も撮りたかったんだけど、やっぱり硬くて。。。
葉っぱは、ご存知keitoさんの作品です。
葉っぱの顔を作るの日本一ですよね^^
とってもいい味を出していただきました。
KITTE,光りの演出が今年はTDLみたいでカラフルなんだけど
白が一番好きな私です。nipopo*さんのツリーも拝見したです^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 18:46
☆のえさん、ありがとうございました。

妄想劇場、お付き合いくださいましてありがとうございました。
ついつい、お話が膨らんじゃって肝心の写真はどうなのっていう私です(^^ゞ
何も余計なことは語らず、写真が物語るようなショットを撮りたいです。
それにはまだまだ力不足ですが。。。。
のえさんの明治村最高でした。ぐいぐい惹き込まれていって
もうさようなら?って思いました^^
葉っぱ、keitoさん作です。可愛いですよね(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 18:49
☆ randomharvestさん、ありがとうございます。

写真を撮る時、ストーリーを妄想しながら撮る時と
何も考えず撮る時と両方あります。
どちらかといえば、何も考えない時の方が
しっくり来る写真が生まれたりします。
頭の中でイメージを構築して撮るということ、
なかなか難しいですね。小さなマリア様素敵でした^^
by roseyrosey | 2014-12-16 06:10 | color | Comments(10)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31