人気ブログランキング | 話題のタグを見る

first snow






 first snow_a0271251_17060945.jpg





東京・丸の内「 KITTE 」にて




 


昨日、東京都心で、例年より20日早い初雪が降った



関東の平地エリアは、12月の半ばまで晩秋と初冬が重なる

まだ葉を落とす前の紅葉している木々の上に

白い雪が舞い降りてくる、ふたつの季節を感じる瞬間


だから12月だけど紅葉写真がなかなか終わらない(汗





全国各地に大雪の予報がまた出ています。

大きな被害がでませんように。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by kei1583 at 2014-12-15 18:03
こんにちは。
今年は「KITTE」のクリスマスツリーは見に行けないなぁ・・・
と寂しく思っていたので、見られてとても嬉しいです。
それもroseyさんの素敵な魔法にかかったツリーを。

私もいまだ紅葉写真のチェックが終わってません。
もう少しだけ、秋を楽しもうと思っています。(無理やり)
Commented by u-tan1114 at 2014-12-15 19:21
昨日は都内は雪が降ったようですね~
埼玉のほうが少し寒いはずですが、雨でした。
天気予報では12月は暖かいと言ってましたが、
今年は寒いですし初雪も早いですね~
紅葉もまだ盛りの場所もありますが、
今日近所のお宅にコスモスが咲いてました、
びっくりです。

KITTEのツリー、迫力ありますね~
私も先日行きましたが、どう撮っていいやら、
下からのアングルでキラキラも入れて、薄いブルーの照明でとっても綺麗です♪
Commented by CiaoCiao66 at 2014-12-15 20:23
KITTEのクリスマスツリー。
まるで雪を被ったみたいで綺麗ですね♪
こういうシンプルなイルミ好きです。

今夜半過ぎから雪になるかも、との情報に
今日慌てスタッドレス新しいものを購入して履きました。
一軒目では軽のスタッドレスは無くて、2軒目はすごく
混んでいて、やっと履けた~って感じです。
Commented by maxiah1818 at 2014-12-15 21:19
白いツリー、きれいですね。
上からキラキラが素敵です。
こんなすてきなところ行ってみたいなぁ。いいなぁ。
早い初雪だったんですね。
私はまだ雪は見ていないです。
雪が降ったら写真は撮りたいけれど、寒いのは困ります〜

Commented by saihoku55 at 2014-12-15 21:46
こんばんは~☆
whiteXmas感…味わうことが出来ますね。
雪の結晶も素敵。
ディスプレーさすが東京。
初雪の中に結晶見つけましたか^^?
冬が~どんどん進んでいきます。
どうぞ~お手柔らかにと願うところですが。
さて・・・・・・・聞き入れてもらえるでしょうかね☆
Commented by en_dy at 2014-12-15 22:19
雪をかぶったようなキレイなツリーですね。
結晶とのバランスがとってもよくて、ホントに屋内?って思ってしまいました。
Commented by sotomitu at 2014-12-16 01:06
こんばんは!
本当に雪が降っているようなイルミネーションが美しいですね〜!
都会のイルミネーションに憧れます♡
早いもので12月も、もう半分過ぎてしまいました。わたしは
相も変わらず紅葉写真ですが、どこかにクリスマスらしい写真を
撮りに行きたいな〜♡
本当に寒くなりました。風邪などめしませんように。
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 06:07
☆keiさん、ありがとうございます。

先週行ってきました。毎年ここのツリーは撮るのですが
今回は用事があったので数枚だけ撮って丸の内近辺の
イルミネーションは撮れませんでした。
KITTEの今年のショーはTDLのようにカラフルなライティングでしたよ。
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 06:11
☆u-tanさん、ありがとうございます。

わあ、コスモスですか?それはずいぶんと頑張って咲いていますね。
そのコスモスさんに健闘賞を差し上げたいです。
寒さが増したら可哀想ですね。
なんだか切なくなりました。
こちらのシンプルなツリーがスキなんですが、
今年のライティングのショーがTDLのようになっていて
もしかしたら丸ビルと同じようにディズニーバージョンなのかしらって
思いました。
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 06:14
☆ Ciaoさん、ありがとうございます。

こちらのツリーはとてもシンプルなのでダイスキです。
毎年、光のショーが行われますが、今年はカラフルで
TDLのようでした。私は正直白が一番好きです。
スタッドレスにされたんですね。備えあれば憂いなし。
大雪が降ってからでは遅いですから、新しく買えてよかったですね。
私はノーマルしかないので、雪が降ればアウトです(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 06:16
☆あいさん、ありがとうございます。

ここは東京駅のすぐとなりのビルの中です。
毎年この真っ白なツリーが飾られて光のショーが
繰り広げられます。いろんな色の照明が当るのですが
やっぱり白が一番キレイなように思うんですよね。
初雪、今年はかなり早いようです。これからですね。
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 06:22
☆ひなげしさん、ありがとうございます。

コメントに来てくださって嬉しいです^^
こちらの初雪はみぞれがぼちぼちでして、もうカワイイもんです。
こんなの雪じゃないよ〜って言われちゃいます。
どんどん雪が降るようになって毎日の雪かきが本当に大変ですね。
ここKITTEのツリーは毎年このシンプルなツリーなんですが光のショーが変わります。
みんな大きなツリーを見上げてスマホで撮影会です(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 06:25
☆ en_dyさん、ありがとうございます。

わあ、来てくださってありがとうございました。
こちらのツリーは真っ白でとてもキレイです。
なにも飾りがないので、屋外の本物のツリーのようにも見えます。
ビルの吹き抜けに建てられたツリー、このキラキラの飾りもカワイイですよね。
バランス、褒めてくださって嬉しいです。
ここ、撮り方難しくて毎年悩みます(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 06:28
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

毎回、 sotomituさんのもみじのお写真にうっとりです。
奈良のもみじ、鹿さんと一緒でいいですね。
いろんなバージョンを撮られていて、引き出しの多さに
驚くばかりです。イメージをしっかり持って撮るという
姿勢が出来ない私は、行き当たりばったりで進歩なしです。
KITTEのツリーはシンプルなので見飽きません。
お忙しいご様子、撮りに行けない日々はお辛いですね。
sotomituさんもどうぞご自愛くださいね^^
by roseyrosey | 2014-12-15 17:34 | color | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31