人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innocence








innocence_a0271251_19210617.jpg







innocence_a0271251_19201019.jpg








innocence_a0271251_19312938.jpg






愛あればこそ





白ばらと言えば



オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ




☆ ショーちゃん&おトミさん、最高でした!


ハイ、思いっきり、ベルばら世代です(^^ゞ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by a_loves_him_so at 2014-11-11 07:51
ベルばら

懐かしいです。
漫画で読んでいました。

ショーちゃんとかと言うのは
ひょっとして、宝塚の方なのかな~?

Commented by froggymama at 2014-11-11 09:21
roseyさん、おはようございます^^
いいなぁ~~白い薔薇。。大好き~^^*
でもでも↓ピンクもやっぱり可愛いね♪
Cathも「わぁ~ほんとだ♪」って言いながら見てました。
roseyさんの薔薇はやっぱり素敵です。

ベルばらはね、アニメで見てた。
♪草むらに~名も知れず~♪ って^^
Commented by yutory at 2014-11-11 14:03 x
こんにちは roseyさん

白薔薇がたくさん。
薔薇って、一年中咲いてるなーって
近頃そんなイメージなのですが
比較的、あたたかい関東に住んでいるから
そう思うのでしょうね〜
Commented by roseyrosey at 2014-11-11 17:54
☆あやさん、ありがとうございます。

池田理代子さんのマンガ、ハマりました。
必死で真似して描いてました。。。
あ、そうそう、宝塚です。こちらもめっちゃハマってました。
甘酸っぱい青春の思い出です(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-11-11 18:00
☆froggymamaさん、ありがとうございます。

白って、バラの中でも何か特別な感じ。。。
ほんと高貴で気品のある姿にうっとりしてしまいます。
ピンクは、また逆に「カワイイ〜♪」ってテンション上がってしまいます。
最近、ピンクのバラ、枚数多くて、、、(^^ゞ
Cathのバラも、一度こんな風に撮りたいなあってイメージしていたんだけど
ピンクも赤も単焦点のハイキーは難しかった。
素敵って言ってもらえて、救われる思いです。

アニメのベルばら、、、志垣太郎がフェルゼンの吹き替えしてた(爆)
主題歌、よく覚えてるね。バラはバラは、、、♪っていう
サビしか出てこなかったよー。
Commented by roseyrosey at 2014-11-11 18:03
☆yutoryさん、ありがとうございます。

そうですね、バラの季節感、あまり無いですね。
お花屋さんだと一年中見かけるし。。。
春に比べると、秋のお花は華やかさに欠けますが
それでもバラ園に出かけると、わああ。。。って
テンションが上がります。
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-11 19:58
こんばんは♪
ワタシもベルばら、見てました。^^
オスカル~~笑
白い薔薇、満開ですね!優雅で美しい❤
チーム蛍光灯・・ですね。^^
神秘的な色合いに魅せられました。
秋薔薇・・今年はちょっと遅かったー(;_;)
Commented by roseyrosey at 2014-11-11 21:02
☆shimaさん、ありがとうございます。

ふふふ、ベルばら、面白かったですよね。
アニメもマンガも舞台も大好きでした。
私も秋バラ、出遅れてしまいました。。。(^^ゞ
白いバラって、WBモードを変えると青みが増して
透明感が出るんですよね^^
ちょっと今回は色で遊んでみました。
いつも丁寧に見てくださって感謝です^^
Commented by nimuno-home at 2014-11-11 22:51
こんばんは~♪
ベルばらは、漫画本とテレビで見た見た!!
薔薇は薔薇は~♪のサビしかわからないけど
全部うる覚えです・笑

↑ 白バラはWBモードを変えると青みがまして
透明感がでるとか。。。
ふむふむ、勉強になりますぅー*^^*
 nipopo*
Commented by roseyrosey at 2014-11-11 22:56
☆nipopo*さん、ありがとうございます。

わあ、お仲間、お仲間〜^^
最初、マンガとタッチの違う絵に「え~~~っ」って
思っていましたが、しっかりアニメにもハマってました。
WB,今年の秋はちょっぴりマイブームなんです^^
ぜひ、お試しくださいませ〜。
Commented by oneman_avi at 2014-11-12 00:23
roseyさん、コンバンハ^^
なんか、ベルばら♪大盛り上がりですね♪
私ね、宝塚!ってイメージです♪
うぅ、さすが~、
白い薔薇も気品があって、純潔、そんな花言葉ピッタリ^^
BWも、効いてるーー♪
うん、表情がとってもいいですよね♪
来年はroseyさんのよーに単焦点で撮ってみたいデス♪
で、チラホラ咲きを構図でカバー!
そのテクも勉強になりますっ!
Commented by roseyrosey at 2014-11-12 01:37
☆aviさん、ありがとうございます。

みなさん、アニメはよくご存知のようで。。。。
私、宝塚もかなりハマってたんです(^^ゞ
白って、バラに限らずやっぱり惹かれてしまいます。
永遠の色っていうか、何色でもないっていうか。
でも、白いお花はその分、とっても難しいですよね、
表情出てますか?そうだと嬉しいなあ。
単焦点、私もバラでは初めて使いましたが、すごく楽しかったですよ。
aviさんのバラ撮り、来年の春が楽しみです(^^)v
いつもありがとう♪
Commented by kei1583 at 2014-11-12 08:46
おはようございます。
バラ園に行った時だけ白いバラを撮るのですが、
そのまま撮ると、くすんだ白になってしまって
白いバラって難しいですよね。
蛍光灯にすると透明感が出るのですね~。
白いバラの上品さがとてもよく出ていると思います。

‘白バラの人’オスカル・・・
roseyさんもヅカお仲間だったなんて、とっても嬉しいです。
ゆうちゃん(真飛聖)がトップ時代、それはそれは劇場に通いました。
今はゆる~いヅカファンになりましたが、演目を選んで相変わらず通っています。
「ベルばら」は最近では月組(オスカルとアンドレ編)と雪組(フェルゼンとマリーアントワネット編)を
見ました。
歌舞伎のように形が決まった演目ですが、なぜか見たくなってしまいます。
原作をリアルタイムで見ていた世代ですから。
(オスカルが亡くなった時、友人たちがお葬式を上げていたりして)
オスカルは永遠のキャラクターですね。

すみません、語ってしまいました(笑)
Commented by roseyrosey at 2014-11-12 10:55
☆keiさん、ありがとうございます。

ワオ、お仲間でしたか^^めっちゃ嬉しいです。
実は、もうひとかた、ブログのお友達にお仲間さんがいらっしゃって
もうかなり盛り上がりました。
私達は、ちょっと古いかな。ベルばらは初演の時代なので。。。。
榛名由梨、汀夏子、安奈淳、鳳蘭の4大スターさん時代です。
たぶんベルばらだけでも50回近くは観てるかな。
その他の公演ももちろん、観てるし。。。。
当時は日比谷とムラに住んでるようなものでしたから(笑)
今年は100周年でいろんなイベントがありましたね。
ゆうちゃんがお好きだったんですね^^
オスカルとアンドレ編の「今宵一夜。。。」の台詞がたまりません(>_<)
宝塚の魅力を語るとエンドレスになるので。。。。またいつか(笑)
Commented by mika at 2014-11-13 10:32 x
コチラにもコメ失礼しますm(_ _)m

なんて色なのーー、幻想的!!
ちょっぴり青みがかった白が、
透き通る肌のようで・・・うっとり。

roseyさんの薔薇を見てるとね、
もう撮りたくて撮りたくてたまらない!
あぁーー、外でお花が撮りたーい!
もうすぐ冬がやってくるというのに・・・
どうしよう、この花撮りの欲望。笑
Commented by roseyrosey at 2014-11-13 12:34
☆mikaさん、ありがとうございます。

2つもコメントありがとうございました^^
白いバラの透明感を出したくて、マイブームの螢光灯や
白熱電球で撮りました。
終わりかけていたバラですが、まだまだ元気なお花もあって
お花って、見ているだけで元気もらえるなあって、思いながら
撮ってきました。
mikaさんの花撮り、刺激しちゃったなんて、嬉しい。
春になったら、たくさんのお花、見せてくださいね(^^)v
by roseyrosey | 2014-11-11 06:11 | color | Comments(16)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31