人気ブログランキング | 話題のタグを見る

look up




look up _a0271251_13163661.jpg








倒れても 倒れても



それでも 私は 空をみる 



そうして いつも 生きていたい















ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by tabi-to-ryokou at 2014-10-14 14:17
こんにちは
旅と、写真と、日記だけの16日間は、贅沢な時間でしたが、
非日常から日常へと、今日から復帰しました。 トホホです!!

昭和記念公園も、国営日立海浜公園もコスモスが見頃になったようですね。
倒れても起き上がる、野に咲く草は逞しく、でも繊細で可愛いですね。
週末はこういう花を撮りに行こうと思います。
Commented by Kirakilamoon at 2014-10-14 14:36
コスモス強いですよね~
きっと台風で びゅーびゅーに首をふられて
絶えていたんだよね。
私も痛んだコスモスさえも愛おしく思えて
性懲りもなく 
土曜日にまた枯れかけのコスモス撮りに行って来たよ。
終わりがけの終わりがけで(どんだけ終わりがけ~笑)
もうどうやって撮影しようかと悩んでしまった。^^;

白のコスモスって絵になるね~^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2014-10-14 16:40
やっぱり気持ちですな。。。気持ち!(^^)
Commented by rakafleur at 2014-10-14 17:16
こんにちは。
こんなに優しいコスモスだけれども、とっても強いですね。
被写体にされるところも、roseyさんのお気持ちが
伝わってきました。
室内だと、ただただ綺麗なお花を撮るだけですけれど
屋外はこういう力強い姿も見られて良いですね。
ちょっと感動しました。^^
Commented by zosanjyoro at 2014-10-14 17:57
roseyさん こんにちは ^^
台風 すごい速さで通過して良かったですね~
テレビで え~もうこんなとこだ・・・ってビックリでした
台風一過でいいお天気ですが 風が冷たいです 
あんなに細い体で強風に一生懸命耐えたんですね・・・
ちょっぴり切ない気がしますが まだまだキレイで私たちを
楽しませてくれますよね
土色に真っ白なコスモスが映えて みんな~キレイよ *^^*
Commented by hogecyan at 2014-10-14 20:04
うんうん、そうですね、、、
強くありたいです。
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-14 20:35
今朝、公園に様子を見に行ったら、根っこから倒れていたり
それでも空を向いて必死で耐えている子もいたり・・
メッセージとお写真、とっても素敵!
心に響きます・・。
Commented by froggymama at 2014-10-14 23:48
こんばんは^^
真っ白なコスモス、綺麗なだけじゃなくて芯の強さを感じますね。
土についてしまうくらい倒れても、空を見て、
きっとまた立ち上がるんでしょうね。
傷ついても倒れても、希望をすてない。。
ほんとにそうでありたいです。
Commented by sotomitu at 2014-10-15 01:06
こんばんは!
白いコスモス、力強さを感じましたよ〜!
昨日の台風で、コスモス畑がどうなったかはまだ見ていないのですが
きっと倒れているでしょうね・・・。
でも、また起き上がってくれるんじゃないかと思ってます!!
まだもうちょっと粘りたい私です・・・^^;
Commented by kipisces at 2014-10-15 02:03
こんばんは〜
かっこいいなあ!
倒れたコスモスの力強さ、それに気づくroseyさん。
そしてroseyさんの言葉は本当に素敵。
よし、がんばろって思います(*^^*)
Commented by mizutama_life at 2014-10-15 10:40

roseyさんこんにちは!!
コスモスのお写真がいっぱいアップされていて
ふんわり優しい気分にさせていただきました❤
コスモス色ってなんだかとっても安らぎます。^^

昨年もだった気がするのですが、
コスモスが見頃のタイミングを見計らったかのように
大型の台風がやってきてますよね。。。
私も台風前にコスモス畑へ行ってきたのですがまだ早くて
リベンジしようと思っていたのにこの台風で・・・心配です。
でも嵐が過ぎ去った後でも頑張って咲いているコスモスをみかけると
私もがんばらなきゃ~と思わされます!

真っ白なコスモス。
倒れてもまだ輝くのよ!!と主張しているようです。
roseyさんに素敵に撮ってもらえてきっとこのコスモスも喜んでますね!^^
Commented by mountain-snapshot at 2014-10-15 13:53
言葉と写真がピッタリ。
なんかグッと来ましたよ。
私も頑張ります。
Commented by oneman_avi at 2014-10-15 16:11
roseyさん、コンニチハ~~♪
愛おしいです、このコスモス・・・
お騒がせ台風、せっかくの見ごろだったのに・・・残念。
でも、こーやって被写体にしてあげれるroseyさん
お人柄が伝わってきます~。
倒れても 倒れても・・・生命力を感じます。
この時期に咲くコスモス、
実は、わかっているのかもしれませんね~
だから茎がしなやかなのかな~。

はい、そして、そーありたいです、人生も^^;
Commented by astyle0207 at 2014-10-15 21:45
あ~.....なんだか、泣けてきそうなお写真。
倒れてもまっすぐに上を見上げて
そして、こちらを見ているようなたたずまい。
あたたはどう?って
問いかけているような、そんなお写真ですね。
素敵です^^
Commented at 2014-10-16 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by randomharvest at 2014-10-16 13:32
台風大丈夫でしたか?
アンダーでちょっとさみしそうな表情ですね!
文章がぴったりで^^
7D2お悩み中ですか?新しいボディにしようか、
単焦点のレンズにしようか、カメラバックもいるし・・・
一眼ライフはたいへんだぁ~
Commented by roseyrosey at 2014-10-16 23:09
☆☆☆コメントをくださった皆様へ☆☆☆

皆様へのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっと調子が悪いので、今日はまとめてのお返事になりますこと
お許しくださいね。昨日の寒さにちょっとやられてしまったようです。

今回の台風でも、たくさんの植物が倒れてしまったでしょう。
それでもこのコスモスのように、空を見上げて力いっぱい
生きているお花もあると思います。
私は花を撮る時、見た目がきれいなお花だけを撮るのではなく
傷んだお花も枯れたお花も、撮りたいって思います。
生きることの力強さ、逞しさ、そして尊さを感じるからです。
きっと、そういうお花達を撮ることで自分自身にいつもいろんな
ことを問いかけているのかもしれませんね^^
皆様からのコメントを読んでとても嬉しかったのは、私と
同じように倒れた花を思ってくださってるんだなあって。。。。
これからもこのコスモスのように力いっぱい咲いていきたいです。
たくさんの温かいコメントをどうもありがとうございました。
お寄せくださった皆様のコメントに私もいっぱい元気いただきました。
みなさまのところへはまた体調がよくなってから伺いますね。
Commented at 2014-10-17 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-17 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-17 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-17 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2014-10-17 19:06
☆鍵コメさん at 2014-10-17 13:45
ありがとうございました。

ごめんなさいね、ご心配いただいてありがとうございました。
お陰様で、復活しました。一昨日、雨で冷えちゃったみたいです。
何を着ていけばいいのか、この季節迷いますね。
もっと厚着で行くべきでした(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-10-17 19:10
☆鍵コメさん、at 2014-10-17 16:21
ありがとうございました。

そうなんです、悪寒がして7度近く上がってきたので
無理しないでおこうって。。。
早めのパブロンで、どうにか復活できました。
鍵コメさんも、どうぞおお仕事の疲れで風邪など
お召になりませんように、ご自愛くださいね。
私も、鍵コメさんを見習って自己管理できる体制に移行しようと
思います。いろいろご心配いただいてありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2014-10-17 19:10
☆鍵コメさん at 2014-10-17 18:08
ありがとうございました。

そっかあ、お写真に感動してパソコンの画面を何度も見てたから
うつったのかなあ。。。恐るべし感染力。。。。(笑)
お陰様で早めのパブロンで復活しました。
ご心配いただきましてありがとうございました。

このコスモスのように、空を見上げて頑張るそ〜!
いつも自然からはたくさんのことを教わりますね^^
by roseyrosey | 2014-10-14 13:18 | color | Comments(24)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31