人気ブログランキング | 話題のタグを見る

silhouette




silhouette_a0271251_03021967.jpg







silhouette_a0271251_03082620.jpg







silhouette_a0271251_03091439.jpg






silhouette_a0271251_03013616.jpg






silhouette








ここの海は 私のホーム

初めて車を買った時、一番最初のドライブもここだった

BFはいたけれど ここへは独りで来たかった

あの頃は 日焼けがカッコイイとされていた時代だから

ビーチチェアーを持ちだして しっかりこんがり焼いていた


お腹がすくと 隣のヨットハーバーにある自販機で

カップヌードルを買ってきて 海を見ながら食べた

平日は仕事も遊びも終電だったりと かなりハードだったので

ここへ来てぼーっと海を見たり 好きな雑誌を読んだりしていた


休日に敢えてひとりで行動する、それが自立したカッコイイ女だと思っていた

でも本当はハイヒールやストッキングやしっかりメークした、いつもの鎧を脱ぎ捨てて

誰にも気を遣うことのない 素の自分になりたかったのかもしれない 


カップヌードルをずずーって食べて ポテトチップスをバリバリ食べて青のりつけても

「なんだか そういうのって、似合わないね」なーんて誰にも何も言われない時間



ずいぶん無理をして カッコつけて生きていたんだなって

そんな若い頃の自分を振り返ると かなり恥ずかしくちょっと愛おしくも思う


一周りも大きくなった 私の silhouette

今は緊張なさすぎじゃない?って ひとりツッコミ



そんな私の海


「TOKYO BAY」・・・ 湾岸ルート


こんなコトバを知ってるアナタは バブリー世代ですね^^






2枚目のシルエットは 前を横切っていった女の子
びっくりして ブレてます(笑)














ランキング参加中です(^^)v↓をクリックしていただくとウレシイです

Commented by hogecyan at 2014-09-30 13:55
あー、1枚目この色素敵です。
そして、独り海水浴。カップヌードル…。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2014-09-30 16:22
TOKYO BAY...あかん!知らない。。。って言いたい!
湾岸ルート。。。ソレも知らんで~ボク!苦笑(^m^;

夕焼けを眺めながら
ただひたすらボーッとしに海に行く。。。ボクも良くやりましたわ!(^^;
Commented by mountain-snapshot at 2014-09-30 16:49
海外の浜辺かと思う程美しい色合いですね。
私は山で食べるカップヌードルが好きです。
重くなるから余裕がある時しか、ガスや水を持っていけませんが、今年は剱岳で食べれたのが嬉しかったです。^^
Commented by zosanjyoro at 2014-09-30 16:51
roseyさん こんにちは ^^
初めて買った車で行ったとこって思い出になってますよね
roseyさんの場合はこちらの海だったのですね~・・・って
もう海へ行けちゃったんですか~ すごいな ^^
外で食べるカップヌードルが最高なんですよね
何であんなに美味しいんでしょう ^^
色んな事があって 今振り返ると やっぱり若かった頃にしかできなかったんだと思います
roseyさんの若い頃を私も想像しちゃった♪
2枚目 こういう事があるからスナップは楽しいですね
いい~感じで入ってくれて 一段とステキなお写真になりましたね
海を見てると ホントに自分が「素」になれる気がします
と~ってもキレイなシルエット *^^*
Commented by roseyrosey at 2014-09-30 19:25
☆keitoさん、ありがとうございます。

カメラの設定を変えながら、日没までいろいろ撮ってみました。
前回とWBを変えてみたのですが、それだけでぐっと柔らかくなりますね。
海でのカップヌードル、ウマシです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-30 19:31
☆ akamaru-kyujosho1さん、ありがとうございます。

ふふふ、お仲間ですね(^^)v 
深夜にお気に入りの曲を集めたドライブテープをかけながら
湾岸線を走ってました。あ、いつも安全運転でしたよ^^
本牧まで行って戻ってくるとか、あまり意味のない行動ですが。。。
Commented by roseyrosey at 2014-09-30 19:33
☆mountain-snapshotさん、ありがとうございます。

これは前回の続きでWBを螢光灯にしています。
なので青くでているというわけです^^
カメラマジックですね。東京湾でした。
外で食べるカップヌードルって最高ですね。
劔での一杯は格別だったでしょう(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-30 19:39
☆ひろままさん、ありがとうございます。

昔って、車を買ったら最初は海に行くっていうのがお決まりで
本当はもっと遠くの海に行きたかったけれど、近場の東京湾って
いうのがカワイイです。そんなに遠くないので。。。。
海や山で食べるカップヌードルってほんと美味しいですよね。
この女の子、ずんずん波打ち際を歩いてきてちょっと驚きましたが
いい光景をもらいました。
海ってたまに行きたくなるんですよね〜。
Commented by u-tan1114 at 2014-09-30 20:30
Roseyさん、こんばんは^^
うっとしするような海ですね~~
こんな夕景をずっと見ていたくなります。
3枚目の砂浜に映ったオレンジ色の夕焼けも、
4枚目の人物が写った海もとーっても好きです♪
学生時代のRoseyさんカッコつけていたのではなく
自然体だったのでは?^^そういう誰にも気を使わずに過ごす為に、
時間をみつけて一人で行動できるのってカッコイイです。
自分だけのお気に入りの海、場所があるっていいですね!
うちは海からは遠いので羨ましいです♪
Commented by CiaoCiao66 at 2014-09-30 21:16
なんと素敵な青春を過ごされたのでしょう!
そんな過去あっての、今のroseyさんなんですね。
わたしも、未来に今を振り返ったとき、楽しかったなぁって
思えるように、毎日を過ごせたらいいな。

Commented by sotomitu at 2014-09-30 21:42
こんばんは!
ちょっと、我慢中のブログ活動ですが、お写真はしっかり拝見しておりますよ〜!
勉強しなくちゃいけない時に限って、部屋の模様替えをしたくなる
というのが、若いときから変わりません・・・^^;
素敵なシルエット・・・1枚目の鳥たち、4枚目の人々・・・
しびれました〜!^^
Commented by maxiah1818 at 2014-09-30 21:59
夕暮れのマジック・アワーの海、すごくきれい!
こんな風に撮ってみたい〜憧れます〜(^^)

roseyさんの青春時代、かっこいいなぁ。
わたしは、お仕事あまりしないうちに結婚してしまって
そんな時代を過ごし損ねてしまいました。
Commented by roseyrosey at 2014-09-30 23:03
☆u-tanさん、ありがとうございます。

今、必死で色出しについて勉強してます^^
って、雑誌見て練習してるんですが。。。
色って、奥が深いですね。デジタルの特性を学ぶとまたいろいろ
わかって面白いです。
私ね、若い頃、見た目から入る人だったので「デキる女」は
こうじゃないとって。。。今思うとかなり頑張ってたかも。
昔の写真見ると、頑張りすぎてて、ちょっと怖い(笑)
今は緊張感ゼロだけど。。。
湘南の海じゃなくて、東京湾だけど、ここに来るとホッとします^^
Commented by roseyrosey at 2014-09-30 23:08
☆ Ciaoさん、ありがとうございます。

そんな風に言ってくださってありがとう。優しい〜^^
昔は、今より何倍も「海ガール」でした。
車に水着とか海一式積んでたくらい。。。
それが今では温泉グッズ一式に変貌しています(笑)
必死で頑張っていた自分がいるから、今の自分がいるんですよね。
これからも、未来に向けてもっと頑張ろうって思いました(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-30 23:11
☆sotomituさん、ありがとうございます。

見てくださって、コメントまでいただいて、、恐縮です。
大丈夫ですか?どうぞスルーしてくださいね。
撮影とかブログとか気になっちゃうかもしれないけれど
吉報聴くのを楽しみにしていますから、がんばってくださいね。
シルエット、夕方の最後の光できれいに撮れて嬉しかったです。
特に一枚目の鳥さんの群れには感謝です(^^ゞ
お忙しい中、しっかり見てくださってありがとうございました!
Commented by roseyrosey at 2014-09-30 23:15
☆あいさん、ありがとうございます。

あいさんは、早くにご結婚されたんですね^^
その分、幸せな日々が早く訪れたんですもの、それはとても素敵な
ことだと思います。
私は結婚してからも、なかなか子供が出来なかったので
お仕事続けていました。なので早くに赤ちゃんが授かった人が
めっちゃ羨ましかったですよ^^
Commented by morris-mami at 2014-10-01 01:49
コメント出遅れてます~^^;
roseyさんって、行動力あってすごい人なんだね!
私も終電飛び乗りのOLだったけど、デートのない日は、家で倒れて、ひたすら寝てた。
疲れとれないんだもん。^^;
近くに海がないから、ホームの海があるって言うの、羨ましいなぁ…って思う。
でね、みなさんのコメント読んでると、カップヌードル好きさん多いんだなぁ…って思っちゃった、
私、カップ麺はたまに食べたくなるけど、あのカップヌードルは苦手なんだよね。(苦笑)
本題は、そこ、、、じゃなくって、お写真。
私、ラストの人物のシルエットの雰囲気が一番好き♡
いい感じのシルエットになってるよね。^^
Commented at 2014-10-01 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2014-10-01 16:55
☆まみさん、ありがとうございます。

いえいえ、そんなすごくはないって・・・
私も週末どちらか一日は寝てたし(^^ゞ疲れ、取れないもんね。
自分の車を買って、その子を走らせてどこかに出かけるのが好きだったんだ。
運転はだから今も大好き!助手席より運転席の方が好き〜。
誰かに連れていってもらわないとどこにも行けないのが嫌だったんだね。
カップ麺の自販機って、これしかなかったし、私はプレーンは
あの味が結構好き。今は、トムヤムクン味にハマってる〜。
ラストのシルエット、私も好きな一枚。最初、コレ一枚に
しようと思ったけど、寂しかったので組んでみたの。
まみさんに気に入ってもらえて嬉しい〜^^
Commented by roseyrosey at 2014-10-01 16:57
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

お越しくださってありがとうございます。
わあ、そんなふうに言ってくださって私の方が感激です。
こんなバブリー世代の私ですが、どうぞこれからも
よろしくお願いします!
私もこれからもずっと楽しみにしています。。。(^_-)-☆
by roseyrosey | 2014-09-30 11:54 | color | Comments(20)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31