人気ブログランキング | 話題のタグを見る

secondstage




secondstage_a0271251_11173790.jpg









最近つくづくご飯と同じくらい好きな「写真」に出会えてよかったなと思う。

この年齢になると、予期せぬことがいろいろ押し寄せてくることが多くなる。

加えて自分自身の健康など、メンタルな面での負荷が大きく毎日なかなか大変である。

自分がやらなければ前に進まないことが山積みになり、気がつけば「眉間に一本のシワ」

もし、食べることと同じくらい好きな写真に出会えてなければ、ストレスで潰れて

今頃とんでもないことになっていたと思う。好きなものを持っているって強い。

写真を撮ることが、私にとっては今のところ最適な自己表現になっている。

そしてブログでアップして、ここでいろんな方と交流し刺激を受けることが

今ではとても大きなエネルギーとなって、日々の心の充電に役立っている。

見に来てくださる皆さまにも感謝の気持ちでいっぱい。いつもありがとうございます。



父が亡くなってからの一連の作業、我が家のおクルマ関連とバタバタしていましたが

長かった夜がようやく明け、私もこのブログも、新しい朝を迎えセカンドステージに進みます。

何がセカンドかって? まあ一区切りってことで、勝手にそう思ってるだけなんですが(汗


これからも『 IL EST TROP TARD 時は過ぎゆく ...』を、どうぞよろしくお願いいたします!




2014.08.18

ー roseyroseyより 感謝をこめて ー










ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
Commented by mountain-snapshot at 2014-08-18 14:31
こんにちは。
私も身体の事、薬の副作用の事、将来の事。沢山不安がありますが、山に登って写真を撮ろうと思っている事が、少なからず不安感を減らしてくれているので、また登ろうと思います。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Commented by zosanjyoro at 2014-08-18 16:27
roseyさん こんにちは ^^
↓から拝見させて頂いたんですが うっとりするお写真ばかり
「maborosi」・・・・すっごくステキ!!!
そしてこちらのお写真もぐっと引き込まれますね
roseyさんも色んな事がたくさんあったからずっと心も体も大変だった
けど 少しはいいですか???
roseyさんとはもう2年のお付き合いになりますね
いつも嬉しいコメントや温かい言葉をかけてくださってホントに感謝
しています
roseyさんが温かくて優しい方だから 皆さんも癒されてるし
ここへお邪魔したくなるんですよ
セカンドステージ またまたステキなお写真を楽しみにしています
何かに夢中になれる事 自分が輝ける時間 ステキなブロ友さんとの
交流・・・・素晴らしいですね *^^*
Commented by u-tan1114 at 2014-08-18 19:46
Roseyさん、こんばんは^^
同感です♪私も写真に救われています。
好きなものがなかったら・・・ストレスは溜まりますし
、楽しみもなくなってしまいます。
途中お休み期間もありましたが、続けられてよかったと
思っています。
ブログでの交流も楽しみのひとつ^^Roseyさんには
とても刺激を受けさせてもらってますし、仲良くしていただいて
とっても感謝してます♪ これからもよろしくお願いします!^^
セカンドステージ、楽しみにしています。これからも素敵な
写真が撮れるといいですね~
Commented by CiaoCiao66 at 2014-08-18 20:01
夢中になれることを持ってる人って、キラキラしてます。
写真を撮ることで癒され、それを見せていただく側も癒されて・・。
roseyさんのセカンドステージ。これからますます輝きを増すでしょう。
楽しみにしています♪
Commented by hogecyan at 2014-08-18 22:19
私の方こそ、宜しくお願いします^^
生きてるといろいろなことがありますよね。
私も理由は違えど写真に出逢っていなかったら
心も体もどうなっていたかわかりません。。
そして、ここに行きついて静かにブログとつづけさせてもらって
こんな風にroseyさんはじめいろいろな人とも交流できて
元気もらってます。。。ありがとう^^
Commented by a_loves_him_so at 2014-08-18 22:39
私の方こそ
いつもありがとうですペコリ
いつも励まされています。
いつも真摯な言葉に気持ちが動かされています。

写真・・・
私も自分のことですが
本当によかったと思っています。

これからも末長くよろしくお願いします。
Commented by morris-mami at 2014-08-18 23:03
roseyさん、こんばんは~☆
写真にこんなにはまるとは、私も思わなかった。
最近はしゃしんが撮れないのがストレス…になっちゃう事も…^^;
お互いに写真がライフワークの一部になってる感じだし、これからずーーっと楽しんで行きたいね。
新しいカメラになって、心機一転かな?
一皮むけたroseyさんのお写真楽しみにしてるネっ!!!
こちらこそ、これからもよろしくネ。^^
Commented by sotomitu at 2014-08-18 23:08
こんばんは!
セカンドステージの始まり・・・おめでとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
roseyさんのブログを拝見しながら、色々なことを考えさせられています。
私にもやがてやってくるであろう悲しみの日、写真が撮れなくなる
日々のことを思うと、今頑張って撮りに行きたいと思うのです。
それは、悲しみだけでなく喜びであるかもしれませんが、日々、煩雑な
作業に追われる時が、すぐそこまで来ているような気がしています。
どうぞ、お身体はお厭い下さいね!私も気をつけたいと思います。
Commented by maxiah1818 at 2014-08-18 23:30
私も写真を撮ることがこんなに楽しいなんて思っていませんでした。
楽しいコトがあるっていいですよね。
roseyさんとお知り合いになれたことも、嬉しいです(^^)
セカンドステージ、ますますステキなお写真楽しみにしていますね。
Commented by hanacoromo at 2014-08-19 16:08
こんにちは。
久しぶりに、roseyさんの印象的な赤を拝見して、
うれしく思います^^
人には、それぞれの転機というのがあるのでしょうね。
色々なことが続いたようですが、
これがroseyさんにとって良い転機となといいですね。

Commented at 2014-08-19 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-19 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-19 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-19 22:17
roseyさん、こんばんは
セカンド・ステージおめでとうございます。

これだけ多くのブロ友の皆さんから、セカンドステージへの励ましが
寄せられるということは、roseyさんの誠実なお人柄の賜物と思います。

一段落して、次のステップへ。
大きく羽ばたいて下さいね。
Commented by smallsanta at 2014-08-19 22:55
私達の年代になると、人生の節目というものはいつやってくるのかわからないものですよね。
ある日、ふと振り返った時に、気がつくものなのかもしれませんね。
その軌跡を残しているものの一つが一枚の写真になるのかも。
新しい相棒をたずさえて。
次のステップへ・・・
成長できるっていいですよね。
ますます磨きがかかったroseyさんのお写真、楽しみにお邪魔させていただきます♪
Commented by rizumu009 at 2014-08-19 23:17
こんばんは~
一言一句に同感・共感です!
「明けない夜はない」・「secondstage」・・・
前向きでいいですね~♪
これからの「 IL EST TROP TARD 時は過ぎゆく ... 」も
楽しみにしています。
かなりのFanより(^^;
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 12:27
☆ mountain-snapshotさん、ありがとうございます。

いつも mountain-snapshotさんの迫力あるお写真や美しい山の姿を拝見して
私もたくさんのパワーをいただいています。
お身体の心配もおありでしょうが、大好きな山と写真、がんばってくださいね。
いろいろな素敵な山のお写真、これからも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by miyabiflower at 2014-08-20 12:36
新しいステージの幕開けなのですね。
おめでとうございます。
ふっと表われて消えてしまう幻のようなやさしい儚さの漂う写真、
ぬくもりのある懐かしさに包まれる写真・・・。
roseyroseyさんの経験や思いがそこにあるのでしょうね。
生きているといろいろなことがありますが
楽しいことも、あまりうれしくないことも、いろいろな経験が
今の自分を作っているような気がします。
何か夢中になれるものがある・・・しあわせなことですよね。
ジョルジュ・ムスタキの歌のように
やさしさとドラマのある写真、これからも楽しみにしています。
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 14:37
☆ひろままさん、ありがとうございます。

ふふふ、ひろままさんとは2012年の8月28日からの長いお付き合いですね^^
最初、なんてカッコイイお写真を撮られる方だろうって
実はもっと前からこっそりおじゃましてまして、ある日勇気を出して
始めてコメントさせていただいたというわけです。その時からもう
たくさんのひろままさんファンの方がいらっしゃって。。。
私には雲の上の人みたいでした^^それがこんなに仲良くさせて
いただいてしまって、ありがとうございます。
健康面ではお互い同い年ということで、励ましあって慰めあって
これからも頑張って行きましょうね。
私もひろままさんの温かいコメントにいつも元気いただいてます。
ひろままさんみたいにカッコイイ切取りができるように
写真の方もがんばりたいなって思います。街撮りは奥が深い!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 14:46
☆u-tan さん、ありがとうございます。

u-tanさんのお写真、初めて拝見したのは二年前に9月子供図書館のお写真でした。
いつも本当に素敵なスナップを撮られるので、街撮りや建物撮りの
参考にさせていただいて、勉強になります。人が自然に入っている
お写真が大好き。これからもお互いにいい刺激になるように
切磋琢磨?しましょうね^^また街撮り、いきましょう(^^)v
そして毎回、とても丁寧に見てくださってしっかりコメントしてくださるので
とても励みになっています。写真を撮るって自己表現だし、
日常の暮らしにはなかなか見えてこない「自分」が出せる場所でも
あります。写真があれば、辛いことがあってもどこかで救われる
部分がありますよね。自分が打ち込めるものに出会えてほんとよかったです^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 14:52
☆Ciaoさん、ありがとうございます。

初めてCiaoさんのお写真を拝見したのは、今年の2月のハート祭りの
時でした。タイトルだけのシンプルな構成、そのタイトルのなんて
素敵なこと。この一行だけですべてが完結しているその感受性豊かな
表現力にノックアウトされっぱなしです。きっと素敵な方なんでしょうね。
密かに憧れています^^ちょっと日々の雑多なことから離れて
Ciaoさんのブログはゆっくりお茶でも飲みながら余韻に浸って
拝見しに行きたいブログです。これからも私の癒やしの空間で
あってください^^素敵なお写真とタイトル楽しみにしています。
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 14:58
☆keitoさん、ありがとうございます。

いつもいつもほんと優しく寄り添ってくれて、温かいコメントを
くださって感謝の気持ちでいっぱいです。なのでずっとむかしからの
お友達のようで。見ていてくださったんだなあって思うと勇気が出ます。
いろいろ、ほんとありますよね。哀しいことも辛いことも。。
でも、そんな気分を写真が和らげてくれるし、支えになってくれる。
ここでこうしていろんな方と繋がっていることがエネルギーにもなる。
私も皆さんもそんな温かいkeitoさんのお写真とお人柄に惹かれて
おじゃましているんだと思います。いつもの締めの言葉の
今日もありがとう。。。が大好き!です。
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 16:16
☆あやさん、ありがとうございます。

あやさんとも、2年前の8月からのお付き合いですね^^
いつも真面目にご自身と向き合っていらっしゃるあやさんの姿に
そしてご自身に投げかける問いに、私も一緒になって考えさせられています。
そこで、新しい気付きもいっぱいいただいて帰ってきます。
あやさんの写真、いつもストンと心に落ちてくる心地よさ。
ニュートラルな位置がちゃんとわかっていらっしゃるからだと
思います。
来年に向けて一大イベントの準備で大変になりますね。
これからも、いつも東の空の下から応援してます(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 16:58
☆まみさん、ありがとうございます。

ほんと、最近の女子力の大暴落ぶり凄いと思う。ここまで写真に
はまるとはね^^
お友達と伊勢丹の夏のセールの話についていけない私。。。
でもヨドバシとかキタムラの話ならできる!(笑)
ずっと読んでた雑誌も、読まなくなって久しいし。
でもいいの、私には写真があるから〜♪だよね。
まみさんとは、なんとsotomituさんのブログに同じ日に初お目見えしてたんだよ。
それが2012年の9月。でも交流するようになったのはその年末。
それからいろいろお世話になりました。カメラ・トークのできる
貴重なお友達としてこれからもどうぞよろしくです。
新しい恋人、まずは重さに慣れて持ち出す機会を増やさないと。
そして自分も写真もブレないまみさんみたいな写真が撮れるようになりたいな。
北海道の写真、いろんな意味でまみさんの世界が広がったように思う。
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:07
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

私達の世代は親のことが目の前にあって、それが現実になってくると
どーんと重くのしかかってきます。ややもすると潰れちゃうそうな時もあって
そんな時家族の存在はもちろんだけど、何より強いのは自分が何か
支えにできることを持っていることだと私の経験から学んだことです。
写真を撮る時間は制限されてしまうけれど、それでも時間をみつけて
きっと撮れます。だって、sotomituさんだもの^^
今より行動半径も時間も限られるけど、きっとできる範囲で
撮影は続けられると思います。そうしたら、今以上に写真の世界が
広がる可能性もあるのではと。。。いつも真摯なsotomituさんの
撮影ぶりに私は本当に勉強にも刺激にもなっています。
2年前の9月からずっとそう思ってきました。これからもすてきなお写真で
私達を癒やしの空間へ誘ってください。湖の写真、ライフワークですね^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:12
☆あいさん、ありがとうございます。

私もあいさんとお知り合いになれて、とても嬉しいです。
いつも日々の暮らしノ中でキラリと光るものを豊かな感受性で
切り取っていらっしゃって、その自然体なお写真はとても優しくて
温かくて、見ている人の心を癒してくれます。
普段の何気ない光景を切り取るって、実はとても難しいことだと思うんです。
これからも素敵な感性で撮られたお写真、楽しみにしていますね。
末永くどうぞよろしくお願いします^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:32
☆ hanacoromoさん、ありがとうございます。

この一年半で、本当にいろいろありまして。。。
自分が動かなければ終わらないことばかり。
これが上手く転機になるといいなあって思います。
まあ、それもこれも自分次第ですよね。頑張ります(^^)
hanacoromoさんとは、二年前のボジョレー・ヌーボーの記事で
初コメントさせていただいたのがご縁でした。
bluemillefeuilleさん繋がりだったのですが、そちらでご縁ができた方は
hanacoromoさん始めてとして皆さんすてきなお写真を撮る方が多くて、
刺激になりました。特に食べ物&お酒系では右に出るもの無しの
hanacoromoさんのブログは普段の記事と共に私の情報源です。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:34
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

私も写真を通じてお知り合いになれて嬉しいです。
ブログの方へコメントさせていただきましたが
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:35
☆鍵コメさん、申し訳ありません。
お手数をおかけしました。
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:36
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

ご丁寧にご連絡くださいましてありがとうございました。
さっそく訂正しましたm(__)m
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:42
☆旅プラスさん、ありがとうございます。

いろいろある世代ではありますが、いろいろありすぎてほんと疲れました(^^)
でも、こういうことを乗り越えて人もまた成長するのでしょうね。
幾つになっても成長する機会を得られることは有り難いことだと思います。
こうしてブログがご縁でいろいろな方々からお言葉をいただけて
本当に嬉しいです。写真だけでなく文章も読んでくださって
その内容にコメントしてくださるのもとても大きな励みとなりました。
新しい恋人、、、その重さに耐えられるように筋力つけないと。
先日、丸の内の撮影で左肩を痛めてしまいました(汗
旅プラスさんの素晴らしいフットワークと冴え渡った切れ味の
お写真に少しでも近づけるように精進します^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:48
☆ smallsantaさん、ありがとうございます。

本当に、世代交代とはいえ現実にはやらなければいけないことが
多くてほとほと疲れました。でも、いろいろ経験して大人になるんですね。
いい年をして、まだ大人になりきれてない自分にも笑っちゃいますが。。。
先日の記事のお父様にバアサンって呼ばれて閉口したお話、
とてもほほえましく拝読しました。ご両親がいらしてひ孫さんと
遊べるって素晴らしいですね。羨ましいなあって思います。
私の近くにはない、美しい自然がいっぱいのお写真、これからも
楽しみにしています。手作りのお人形さんもまた登場させてください^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 17:56
☆リズムさん、ありがとうございます。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、かなりのFANだなんて。。超うれしーです。
同じことば、私もプレゼントします^^
リズムさんのお人柄が溢れる優しいお写真、大好きです。
そして日本の風景が、日本の自然がこんなにキレイだということを
教えてくださるお写真の数々。。ただキレイなお写真は山のように
ありますが、リズムさんのお写真はそこに息づいている命とか
空気のようなものがしっかり伝わってくるところが凄いいつも思っています。
そんなリズムさんのお写真に初コメしたのが、二年前の8月1日、
お祭りでのお面のお写真でした。
お仕事がお忙しい中での更新、大変でしょうがこれからもFANとして
応援しています。いつかFAN同士、どこか撮影でご対面したいですね^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 18:02
☆ miyabiflowerさん、ありがとうございます。

嬉しく、また心にしみるコメントをいただきまして、
どうもありがとうございました。
miyabiflowerさんに初めていただいたコメントにこのブログタイトルの
ムスタキの歌のことが書かれていて、とても嬉しかったことを覚えています。
この曲、ご存知の方は未だに miyabiflowerさんおひとりなので^^
優しくて温かいメロディで、ムスタキの包み込むような声が
何度聴いてもいいなあって思います。
そして私の写真についても、そのように感じてくださって
とてもとても嬉しく励みになります。
誰もが避けては通れない人生のいろいろなこと、ひとつ乗り越えて
新たに深みは増せばいいのですが、、、(汗
これからも miyabiflowerさんに観ていただけるような写真を
撮っていきたいと思います。どうもありがとうございました。m(__)m
Commented by yuusuii at 2014-08-20 21:38
一度、このブログを離れまた舞い戻ってきました。。
やはりrosyさんのお写真は素敵です。。
またよろしくお願いします。。(旧yuruzus)
Commented by roseyrosey at 2014-08-20 23:31
☆ yuusuiiさん、ありがとうございます。

yuusuiiさんも、新しくスタートされたんですね^^
素敵って、言ってくださってとびきりのエールをいただきました。
自分ではあまりわからないのですが、これだけたくさんのブログが
ある中で、私の撮る写真を見に来てくださる、それだけで感謝です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
餃子、だいすきなんです^^
by roseyrosey | 2014-08-18 12:46 | color | Comments(36)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31