人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mysterious




mysterious_a0271251_1824591.jpg









水辺に咲く花は


ミステリアス


やはり潤いが


大事なのね











ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by u-tan1114 at 2014-07-14 20:12
Roseyさん、こんばんは^^
睡蓮、今年初めて見ました~^^
綺麗に咲いてますね、お花咲きかけたところでしょうか。
蓮を撮りに行きたいと思ってましたが、
未だ行かれず~^^;です。今週は行かれるかなぁ。
ところで、アダプターの調子はいかがですか?
機械ものはメンテナンスも必要なんですよね~
今のパソコンは3年くらいになりますが、あまりもたなさそうな
気がします。(←なにもしてないから^^;)

Commented by sotomitu at 2014-07-14 20:56
こんばんは!
ミステリアスな蓮の花・・・流石ですね!
私も今日蓮撮りに行ってきました。初めて行った場所だったんだけど
お天気も良くないからか、殆ど人がいませんでした。 私としてはお行儀悪い
格好で撮れるので、ありがたかったです♪
潤い・・・確かに必要ですよね〜!日焼け止め塗っても汗で流れ落ちてる
と思うので、お肌は大変なことに・・・^^;
せめて心に潤いを〜!です♡^^
Commented by roseyrosey at 2014-07-14 21:25
☆u-tanさん、ありがとうございます。

睡蓮、難しくて難しくて。。。水面ギリギリになると
構図も撮り方もどうしてよいやら。。。
ハスの花より数倍難しいですね。
私が行く蓮池は今年はもう終わってしまいました。場所によっては
まだまだ咲いているところあるようですね。
電源コード、だましだましでいまのところ充電可能です。
でも時間の問題かなっって。
パソコン、メンテは特にしてないけれどバックアップはマメに
取る方がいいと思います。パソコンの寿命も年々、短くなってきていますよね。頭痛いです。
Commented by roseyrosey at 2014-07-14 21:31
☆sotomituさん、ありがとうございます。

ハスはお天気が悪い方がキレイに撮れますよね。
ピーカンだと飛んでしまうし、なんせ暑くて死にそうになります。
以前、ポカリ2本飲んで撮影したことあります。
水辺だけに湿度でやられてしまいます。
夏の撮影、どんなに日焼け止めを塗ってファンデーションを厚塗り
しても汗でドロドロになるし、日焼けなんてかまってらんない位
長時間じっとしてるし。。。写真を始めてからシミもそばかすも
日焼けもしっかり濃くなりました。潤い、全然足りてません。
もはや美白なんてしても無意味だと思い、諦めました^^
そうそう、私は心とお財布にも潤いを〜です(^^ゞ
Commented by hogecyan at 2014-07-14 22:53
潤い。。。今日は思いきり紫外線浴びました。。。
たいへんよーーー(-"-)
先ほどの記事読みましたーー^^
怖いですね。。気を付けます^^
Commented by morris-mami at 2014-07-15 00:57
roseyさん、こんばんは~☆
roseyさんらしい色合いだねーーー^^

やはり潤いが大事なのね…の言葉にドキリ…ときたのは、私だけじゃなかったみたいだけど。。。
夏もしっかり保湿と日焼け対策しないとなぁ…って思っちゃった。
動物園にすっぴんで平気で行っちゃうの、ちょっとまずいよね。^^;
Commented by roseyrosey at 2014-07-15 01:20
☆keitoさん、ありがとうございます。

年々、紫外線が強くなっているのを感じます。
ちょっと油断すると、もう焼けてますし。。。
撮影していると、日焼けと時間を忘れてるので、特にね。
こればかりはもう諦めてます。
なんだかこういうところへ入り込んでくるって不気味ですね。
お互いに気をつけていきましょう。
Commented by roseyrosey at 2014-07-15 01:24
☆まみさん、ありがとうございます。

え~~~~、動物園にすっぴん?それはかなりダメージ強いと思う。
私は気持ち悪いけど、夏場はファンデーションしっかり塗ってる。
ちょっとスッピンで出歩いたら、たちまち真っ赤になってしまうし。
まみさん、肌強いのかな。将来、泣かないようケアは大事大事!
睡蓮、はんぱない難しさ。。。ハスの方が撮りやすいんだ。
Commented by rakafleur at 2014-07-15 17:41
こんにちは。
魅力的な睡蓮ですね。
そして、構図もなんとも素敵!!素晴らしいですね。
私の中でストライクです!!!
こういう睡蓮を私も撮りたいです。^^

海外に住んでいる時、睡蓮の香りの柔軟剤を使ったことがありますが
日本でも発売されないかしらね。
決して人体に影響のない素敵な香りと柔らかさだったんです。
世界中で有名なメーカーなのですが。。。アハハ・・・。。
Commented by roseyrosey at 2014-07-17 20:40
☆らかさん、ありがとうございます。

こちらへもありがとうございました。
この睡蓮、私も実はとっても気に入ってます。
なんてことない感じなんですが、水辺に咲く花の湿度の高い空気感、
そんなものが表現できればと思いました。
やっぱりアンダーの方が落ち着きます(^^ゞ

睡蓮の柔軟剤ですか?Lotusは見たことあるんですが。。。
どんな感じか嗅いでみたいなあ。
海外の日用品って、特に香りは日本にないものがいっぱいあって
面白いですよね。だから海外へ行くと必ずスーパーに入ります。
by roseyrosey | 2014-07-14 18:09 | color | Comments(10)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31