人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yummyyummy




yummyyummy _a0271251_1744243.jpg





この前の誕生日に、紀尾井町のニューオータニへランチビュッフェに行ってきた。

いろいろなパンとスイーツがメインで、その他にパスタやスープも楽しめる

思いっきり食べることに集中したいので、こういう時は家族と行くのが一番。


緑の美しいお庭を見下ろしながら、さあランチスタート。





yummyyummy _a0271251_17455187.jpg




中でも、こちらのフレンチトーストが絶品でリピートにつぐリピート

メープルシロップの他にクランベリー、キャラメル、チョコレートソース、

バニラアイスやヨーグルトなどと組み合わせて、カスタマイズしていただくのが楽しい。



yummyyummy _a0271251_17462047.jpg




外はカリカリ、中はフワフワ〜っと お口の中でとろけるような

焼き加減が素晴らしくって、なんと6個もぺろり・・・。

もちろん、その他にもいっぱいお腹に入っているのにこれは別腹。


果たして、別腹が幾つあるのだろうか。。。



yummyyummy _a0271251_17463860.jpg




そして、このマスクメロンのゼリー

まるでメロンをそのままいただいているよう

メロン好きな私にはたまらない一品。



yummyyummy _a0271251_17465631.jpg




最近よく見かけるこのブルーのゴブレット、とっても欲しいけど、

これ以上は食器を増やさないって、決めているのでガマンガマン




yummyyummy _a0271251_18174953.jpg






食後は、お庭で撮影会。振り袖姿のお嬢様とお母様、成人式の前撮りのよう。

そういえば、娘の振り袖写真、まだ撮っていなかった。。。(汗


母と娘って、『 before after 』 だって、誰かがテレビで言ってたけれど


だとしたら、娘よ、すまない。30年後は、これが限界だと思っておくれ。





yummyyummy _a0271251_18233718.jpg






ひとつ、年齢を重ねた日に、こんなに食べてもいいのだろうか、


「美味しいものは、糖と脂肪で出来ている」という あのCMを見るたびに


全くその通り。。。!と、相槌を打つだけの ワタシ。


もっと筋トレとかして、しっかり体を作らないと、


後々泣くことになると、頭ではわかっているんだけど・・・。







ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by u-tan1114 at 2014-06-07 19:43
Roseyさん、こんばんは~
お、美味しそうなフレンチトースト♪♪
6個ペロリしてしまうのはわかります。
今、満腹なのにRoseyさんの食レポで食べたくなってしまいました(笑)
私も大好き、これは別腹ですね。
ニューオータニのビュッフェ、大昔、夜に頂いたことがありますが
ランチも美味しいんでしょうね。
メニューもずいぶん変わってしまっているんだろうなぁ。
メロンゼリーも美味しそう♪ これからの季節はいいですね~
30年後の娘さんもきっとスリムですよーRoseyさんがこんなに
スタイルバッチリなんだから~羨ましいです♪
Roseyさんのスカート姿初めて拝見しました^^お洒落でお似合いですね!^^
Commented by roseyrosey at 2014-06-07 19:59
☆u-tan さん、ありがとうございます。

コメント欄、閉じるの忘れていて、あっと思ったら早々に
いただいていて。。。ありがとうございました。
ランチ、良かったですよー。
いろんなサンドイッチやバーガー、ブルスケッタ、ベーグル
その他にもホテルメイドのパン、パスタ、ピラフ、カレー、
スープも、ミネストローネ、トムヤムクン、サラダいろいろと
それにアイス、ケーキ類、ジュース類がいただけます。
ランチだとかなりお得のような気がします。
ワタシ、実はストッキング履いて足を出したの数年ぶり。
すうすうしてしまいました。とても珍しい映像です(笑)
Commented by twinkle-keko at 2014-06-07 20:13
roseyちゃん(と、今日は敢えて呼んじゃいます♪)、美味しいものを美味しく頂けるうちに食べるが一番!
年ともに食べたくても食べられなくなりますから(笑)
30年後が今のあなたの姿なら、お嬢さんは間違いなくすてきな女性に
成られているよ!
ジーンズ姿のあなたもすてきだけれど、ワンピース姿のあなたもとってもステキ♪
Commented by CiaoCiao66 at 2014-06-07 21:16
素敵な誕生日を過ごされたんですね^^
母と娘は、before after。
うう。未来が怖いです~。なにしろ中年太りの家系なので
母は勿論ですが、叔母もみんなお腹ぽっこり体系。
母娘before after説を覆せるよう、頑張ろう!と心に誓いました。

ブルーのゴブレット。いいなぁ。色が素敵。私も欲しい!
でも同じく焼き物の食器を購入しすぎて、置く場所がありません。
ああ。でも実物見たら衝動買いしちゃいそう~~。
Commented by maxiah1818 at 2014-06-07 21:20
楽しいフォト見せてもらって、ありがとう〜
美味しそうだし、
お庭もきれいだし、
コブレットもステキだし、
roseyさん母娘もきれい〜
Commented by fuwawa_130 at 2014-06-07 22:03
roseyさんこんばんは。
美味しそうなランチですね。
roseyさんの説明で、なんだか一緒にいただく気分です^^
こんな素敵なお母さまで羨ましいです。
お嬢さまの30年後も、きっと素敵ですね~♪
Commented by roseyrosey at 2014-06-07 22:34
☆keikoさん、ありがとうございます。

わあ、keikoさん、嬉しいコメントありがとうございました。
そうですよね〜。食べられるって、嬉しいことですよね。
だんだん食べられなくなって行くんだし、美味しいと思える時に
食べなくっちゃですね。
見えてない部分にずっしり付いたお肉のカタマリ。
コレを知っている娘が怯えています^^
足出すの数年ぶりですが、まだまだ膝出しても大丈夫かなあ。
今年はワンピース、もっと着てみます(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-06-07 22:42
☆ Ciaoさん、ありがとうございます。

楽しい美味しい誕生日を過ごせました。
実は、ワタシも典型的な中年ブトリで下腹ぽっこりなんです。
見えてない部分かなりキテます。やっぱり地道な努力が必要ですね。
ブルーのゴブレット、素敵でしょ? Ciaoさんも、絶対お好きだと
思います。たくさん揃えると入る場所がないから自分用だけ
買おうかなって思ってます^^
Commented by noricapa at 2014-06-07 22:44
こんばんは
ご家族でのお食事会でしたか。
楽しまれたようでなによりです(^^

ワンピース姿お似合いですよ!
これからもroseyさんのワンピースフォト期待しています(笑)

おそくなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように
Commented by roseyrosey at 2014-06-07 22:50
☆あいさん、ありがとうございます。

そう言っていただけて、嬉しいです。
なかなか一緒に行く機会がないので、この日は思いっきり食べまくって
来ました。でも、もしかしたらワタシの方がいっぱい食べてたかも〜。
いい記念になりました。あの日以降、体重計に乗っていないので
ちょっと恐怖です(^^ゞ
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-07 22:51
roseyさん、こんばんは♪
まるで海外のカフェのような素敵なフォト、、オシャレ過ぎます。^^
フレンチトースト、、6個。。これはすごい。笑
なのにこのスレンダーで素敵な女性でいられるのは何故?
教えて欲しい!笑
ワンピース、とってもお似合いです❤
Commented by roseyrosey at 2014-06-07 22:54
☆fuwawaさん、ありがとうございます。

こちらのホテルは都会とは思えないほど緑がきれいな日本庭園が
あって、外国から見えたお客様もお散歩されていました。
私も、少し前までは食べても全く太らない体質でしたが
今では食べたらしっかり太るようになってしまたので
娘にも油断大敵だからっていつも言っています^^
これからは筋力も大事になってきますね。
Commented by roseyrosey at 2014-06-07 22:57
☆ noricapaさん、ありがとうございます。

お祝いメッセージ、どうもありがとうございました。
いつもはジーンズばかりなので、久しぶりに足出してしまいました。
慣れないので、なんだかお行儀も緊張してしまいました。
少しは女性らしいファッションもしたほうがいいですね。
これから頑張ります!(笑)
Commented by astyle0207 at 2014-06-07 23:23
roseyさん、素敵~!
すごくきれいなおみ足♪
ダメですよ~こんなに綺麗な脚なんですから
ジーンズで隠さないでもっともっと露出してください!

ステキなランチのお写真ですね。
フォークを持つ手とか、おいしそうなお料理、
ゆったりと楽しい時間を過ごされた感じが伝わってきます♪

Commented by roseyrosey at 2014-06-07 23:26
☆shimaさん、ありがとうございます。

ここのラウンジ、昔から大好きなんですが、今回は食べまくって
来ました。フレンチトーストって、家でも作るんですが
私の作ったものしか食べたことがない娘は大感激。
ホテルのって、こんなに美味しいんだって言ってました。
こちらのは片面を半日ずつ丸一日卵液につけるそうです。
私、実は見えていない部分に脂肪たっぷり付いてるんです。
よく見るとバレちゃうかも〜。
Commented by roseyrosey at 2014-06-07 23:55
☆ayaaさん、ありがとうございます。

そう言ってくださって有り難いです^^
普段、本当に足を出さないので、たまにこういう格好をすると
落ち着かないですね。でも、勇気を出して今年はたくさん
チャレンジしてみようかなあ。
久しぶりに親子で優雅な時間を持つことができました(^^)v
このフレンチトースト、ホントに美味しかったですよ。
娘も感動していました^^
Commented by hogecyan at 2014-06-08 00:34
お誕生日、おめでとうございます^^
ここ、行ってみたいです。
足後にここに行ったのは多分、卒業式。。。。

おじょうさんの、美脚なrosyさんも素敵です^^
奥様なんだなあ。。。私なんて職業柄膝黒いし^^;
Commented by roseyrosey at 2014-06-08 00:42
☆keitoさん、ありがとうございます。

お祝いメッセージ、どうもありがとうございました。
ぜひぜひ、お出かけください。食べ応えがありますよー。
さっきも、娘とまた行きたいねって話していたんです。
ここで謝恩会でしたか?
見えてる部分は細いんですが、見えない部分にお肉いっぱい
付いてるんですよね。典型的な中年太りです(^^ゞ
Commented by morris-mami at 2014-06-08 05:07
コメント出遅れてますぅ。。。^^;
うーーん、美味しそう。
ホテルビュッフェいいよね~~~ほんと食べ過ぎちゃう。
フレンチトースト大好き…そんなに美味しいの???
行きたくなっちゃうなぁ。。。^^
お嬢さん、めちゃくちゃ美人さんだね。
母も素敵だもん、わかる気がする。ふふっ。
↑どこが、中年太りなのよーーー怒るよ。(爆)
Commented at 2014-06-08 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2014-06-08 12:59
こんにちは!
わたしもコメント出遅れています^^;
素敵なランチタイムの様子が伝わってきました〜!
美味しそう〜♡
私もあのCM・・・・「だよね〜」と言いながら見ています。
けど、やっぱり美味しいもの食べたい!
筋トレ必要なのは私です・・・^^;
全然違う話ですが、マウスを使っていると、突然ビヨ〜ンと文字が大きく
なることがあるのですが、そんなことあります!?
Commented by roseyrosey at 2014-06-08 21:15
☆まみさん、ありがとうございます。

ここ、良かったよー。いろんなパン系が揃っていた。
普通のバイキングって、どちらかと言うと苦手なんだけど
このフレンチトースト食べまくったのだけでも行った甲斐があった(笑)
できればホテルメイドのパンをもっと食べたかったけど、
そこまで到達できなくて・・・サンドイッチ系も◎だった。
私ね、見えてない部分、キテるのよ〜。下腹特に。。。(汗
なんでオバサンって、あんなに下腹出てるんだろうって昔思ってた
その体型に自分が完全になってることが恐怖〜!
Commented by roseyrosey at 2014-06-08 21:18
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

美味しくて、食べ過ぎました。美味しいものを食べられるって
なんてシアワセなんでしょう。。。と、言ってほんとに食べてばかりで
しっかりお肉が見えない部分にたっぷり付いてるんです。
この見えない部分っていうのが曲者で、見えないからいいやって
ますます食べてしまうこの悪循環。やはり、少しはセーブしないと
この年令はマズイですよね。お会いする時までに、お互いがんばりましょう(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-06-08 21:26
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

ここ、美味しかったです。美味しぎて、食べ過ぎましたあ!
あのCM,見るたびに自己嫌悪。ホントにその通りですよね。
なんで美味しいものは、糖と脂肪でてきてるんでしょう(笑)
ここのビュッフェなんて、糖と脂肪だらけでした^^

文字が大きくなってしまうって、何でしょう?
実は、私は頚椎を痛めていて、パソコンする時にマウスを使うと
余計に悪化するので今はマウスを使っていないんです。
なので、状況がわからずお役に立てなくてごめんなさいです。
Commented by rakafleur at 2014-06-09 00:35
こんばんは。
オシャレで美味しそうな豪華ランチ^^
緑のお庭を見ながらって、開放感があって、より美味しく感じそう^^
お嬢様もお綺麗だし、roseyさんもまたほんとお美しい~!
素敵なワンピースもお似合いです^^
お二人が街を歩かれていたら、きっと周りの方、振り向きますね^^
私も自分磨きしなくっちゃ!^^(もう遅い・・・・・・・@@;)

テーブルフォトもどれも個性的で素敵でした。
roseyさんは見つけられるアングルもほんとお上手!あっぱれ★
Commented by Pinky_mimi at 2014-06-09 13:26
roseyさん♪
こんにちは!

美味しそう!
いいですね。母娘の時間。
友達とはまた違った、ゆったりとした安心な感じがお写真から感じられます(*^^*)
パンツ姿のroseyさんはカッコよかったけど、ワンピのroseyさんは優雅〜!
素敵です☆
Commented by roseyrosey at 2014-06-09 21:04
☆kipiさん、ありがとうございます。

美味しかったですよー^^
親子で食いしん坊だから、こういう時は意気投合できます。
家族と一緒じゃないと、とても恥ずかしくてこんな食べっぷり
見せられません(^^ゞ
ふふふ、ワンピの方がお腹、苦しくならないもので、、、、(汗
素敵って言ってもらえて、めっちゃ嬉しいです!
Commented by hogecyan at 2014-06-09 21:43
友達と行ってきます^^
やはり私もワンピかなあ。。。
って。。。持ってないや。。。^^;
Commented by roseyrosey at 2014-06-09 21:49
☆らかさん、ありがとうございます。

お返事の順番が変わってしまってごめんなさい。
らかさんに褒められたら、もう空飛びそう^^
ここテーブルが狭くて余計なものが写ってしまって・・・
本当はもっとお料理も撮りたかったんですが、娘に、ママ、お皿の
盛り付け、下手〜って言われて諦めました。ここの写真はみんあ
娘が盛りつけたものです^^
久々のワンピース、足だけ見てるとまだましですが、見えない部分は
しっかりキテます。こんど、らかさんに何か贈らないと〜。
お誕生日フォトということで、嬉しいお言葉ありがたく頂きます(^^)v
Commented by mizutama_life at 2014-06-10 02:03
roseyさんコメント出遅れてごめんなさい!!!
お誕生日だったのですね~おめでとうございます❤❤
素敵なお写真撮られる方はご自身もステキなんだなぁというのが
しっかり伝わってくるroseyさんのお写真ですね。
roseyさん美脚でうらやましい~~~!!!
お嬢様がスリムで綺麗なのは母親譲りなんですね。^^

最後になりましたが新しい一年がroseyさんにとって
幸多き年となりますように・・・^^

Commented by roseyrosey at 2014-06-10 13:36
☆keitoさん、ぜひぜひ。

ほんと、美味しかったです。時間制限ないので11時〜14時半の
ラストまでのんびりできますよ。
お友達とぜひぜひ〜^^
くれぐれもウエストぴったりのお洋服では行かれないようにね(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2014-06-10 13:41
☆みずたまさん、ありがとうございます。

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございました。
若いウチはどんだけ食べても太らない体質だったので、
そのくせが未だにあるんですが、実はもはや食べなくても太る
中年太りになっているんですよ^^
娘も明日の我が身と、覚えておくべし。。。ってう感じです。
たくさん褒めていただいたので、今度何かお贈りしないと(笑)
これからも健康に気をつけて写真もがんばりますね(^^)v
by roseyrosey | 2014-06-07 18:53 | color | Comments(32)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31