人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kibune


Kibune_a0271251_20323650.jpg



Kibune_a0271251_18584461.jpg




京都の奥座敷として、夏の川床料理でも有名な貴船。

貴船川沿いには、有名な料亭がずらりと並んでいる



Kibune_a0271251_21213380.jpg




ちょうど5月から始まる川床料理に向けて

川床を設営中のお店もちらほら



Kibune_a0271251_21425337.jpg



緑と朱赤で 目がチカチカしてごめんなさい、

この朱赤、最初はどぎついなって

思っていたけど、そのうちしっくり馴染んでしまう不思議!



Kibune_a0271251_21364275.jpg




本来は水神様を祀ってある神社だが、

平安時代、和泉式部が夫との復縁を祈願し成就したことから

縁結びの神様としても有名。

こちらも恋愛のパワースポットとして

日本だけでなく海外から参拝客も目立つ



Kibune_a0271251_20372337.jpg



このお二人は、おとなり韓国からとか。



こちらのおみくじは水に浮かべると

文字が浮き出るようになっている



Kibune_a0271251_20381778.jpg




嬉しそうな笑顔、いいことが書かれていたのかな



Kibune_a0271251_20571321.jpg




そして、こちらは「絵馬」発祥の地。

昔は祈願のため生きた馬を奉納していたのだが

その後、馬型の木札を使用するようになったのが絵馬の起源




Kibune_a0271251_2122859.jpg




ガラスに映り込んだ新緑の貴船山



Kibune_a0271251_21224055.jpg

Kibune_a0271251_21225879.jpg





神様だけでなく生物そのものから


壮大なパワーをもらっている気がする



Kibune_a0271251_21261952.jpg




さあ、貴船から叡山電鉄で 

また出町柳までもどることに




Kibune_a0271251_21491350.jpg


Kibune_a0271251_21281163.jpg







お約束の電車と自撮り(^^)v



見ていただいてありがとうございました。


ここから、やっと奈良へと続きます。








ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
by roseyrosey | 2014-05-01 21:51 | color

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31