人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sasanqua


sasanqua_a0271251_19132835.jpg




sasanqua_a0271251_1455254.jpg




sasanqua_a0271251_1914185.jpg









誰も住んでいない家の庭先で


ひっそりと咲く 山茶花をみつけた




きれいだね きれいだね・・・と


あなたをいつも愛でてた人も


きっと上から見てると思う










ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by CiaoCiao66 at 2014-02-02 20:34
うつむき加減で咲く姿に、なんだか哀愁を感じます。
決して主張しない花だけれど、よく見れば凄く美しい。
花でも女性でも、そういうのが理想です^^
Commented by Uta at 2014-02-02 20:46 x
赤い山茶花、家人のいないお家でも綺麗に咲いていますね~
穏やかに清楚に・・・Roseyさんの言葉も沁みます。
和の花はあまり撮ったことがなかったですが、しっとりとしていていいですね^^一枚目の玉ボケもきらきらして綺麗です。
Commented by smallsanta at 2014-02-02 21:43
静かに咲く山茶花。
もしかしてお父様のお好きなお花ですか?
延びた枝の先にポツリと咲いている様子が胸に沁みます。
寒い季節のお花はどこか芯が通った強さがあるように思うんですよ。
Commented by sotomitu at 2014-02-02 21:56
こんばんは!
透明感のある山茶花のお花・・・美しいですね♡
まだまだ綺麗に咲いているんですね~♪
ひっそりと咲く山茶花に注ぐroseyさんのまなざし・・・
お花に向ける愛情に満ちたまなざしを感じました。♡
Commented by shima_shima1225 at 2014-02-02 22:14
こんばんは!
なんて色っぽくて嫋やかな山茶花なんでしょう!
roseyさんのイメージと勝手に想像しております。^^
本当に素敵、、こんなに美しく撮ってもらって喜んでいますよ。。きっと。^^
Commented by hogecyan at 2014-02-02 22:18
3枚目に惹かれました^^
山茶花、よく見ますよね。
こんな風に撮ってもらえてきっと喜んでますね^^
Commented by mountain-snapshot at 2014-02-02 23:28
季節感溢れる写真ですね。
今年は雪が平地に積もってなくて、かなり異常な状態となっています。
その分生活は楽なのですが、季節感が乏しいです。
roseyさんの写真で、何だか季節感の感覚を取り戻せました。

山の写真は、ちょっと現実離れしているイメージがあり、実はあまり季節感を感じていないのですよね~(笑)
桜が咲いてる時期に行っても、残雪の登山ですし。
Commented by morris-mami at 2014-02-03 01:36
roseyさん、こんばんは~☆
誰も住んでいないお家でひっそり咲いているなんて、なんか可愛そう。
以前は愛でてくれてる優しい方がいらしたんだよね。。。
でも、きれいに咲いてる姿を、今年はroseyさんに見てもらえて、素敵に撮ってもらえて良かったね。^^
Commented by roseyrosey at 2014-02-03 01:50
☆ Ciaoさん、ありがとうございます。

仰ってること、わかります。椿ほどお花も大きくないし
でもまるで地味というわけではなく、控えめながらも
芯がしっかりしているお花。。。ハラハラ散る花弁も素敵です。
そういう女性、憧れます!
Commented by roseyrosey at 2014-02-03 01:52
☆u-tanさん、ありがとうございます。

毎年、山茶花は出遅れてしまうのですが、今年はどうにか撮れました。
空き家なので、いずれ更地になってしまうかもしれません。
植木も掘り起こされてしまうでしょう。。。
もしかしたら、今年が最後かも。そう思うと愛おしい気持ちで
いっぱいになりました。
Commented by roseyrosey at 2014-02-03 01:55
☆ smallsantaさん、ありがとうございます。

冬に咲くお花はどれも凛としていますね。山茶花も水仙も椿も。
こちらのお家はずっと空き家でしたが、お庭に植木がいっぱいで
通るたびに楽しませていただいてました。
でも、いつか更地になればこの山茶花も無くなってしまう。
父も山茶花や椿が好きでした、優しいお気持ち嬉しかったです。
Commented by roseyrosey at 2014-02-03 01:57
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

どうも、こちらの方が山茶花は咲くのが遅いのかもしれません。
まだ満開という感じではありませんでしたよ。去年は出遅れて
しまったので、今年はきれいなお花に出会えて良かったです。
いつか更地になったら、この山茶花も無くなってしまう、
そう思うと可哀想でした。せめて写真だけでもと思いながら
撮りました^^
Commented by roseyrosey at 2014-02-03 02:02
☆shimaさん、ありがとうございます。

今回は久しぶりに単焦点を持ちだしましたshimaさんのように
優しくてふんわりしたイメージには遠かったかな。。。
もう少し、引いて撮る方が良かったのかもしれないですね^^
素直な気持ちで撮ろうって、一生懸命撮ったんですが。。。
いえいえ、実際の私は、かけ離れていますので、写真だけは
こういう感じってことにしといてください(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-02-03 02:04
☆Keitoさん、ありがとうございます。

今、ちょうど山茶花の季節ですね。今年はお花があるうちに
撮りに行けてよかったです。木に咲く花は凛としていて好きです。
3枚目、気に入ってくださってとても嬉しいです。
お花、喜んでくれたらいいなあって思いました。
Commented by roseyrosey at 2014-02-03 02:10
☆ mountain-snapshotさん、ありがとうございます。

今年は雪が少ないそうですね。いろんな所でその話を伺います。
大雪ならば大変だし、かといって無いと寂しいものなんですね。
そういえば、こちらもまだ雪らしい雪は降ってないです。
山のお写真は、この季節はどうしても雪山になってしまいますよね。
その代わり、若葉、新緑、紅葉と季節を感じるお写真もたくさん
撮れるのが魅力だと思います。今年も楽しみにしていますネ。
Commented by roseyrosey at 2014-02-03 02:12
☆まみさん、ありがとうございます。

ここ、ずっと空き家なんだけど、きょう見たらお庭が少しキレイに
なっていたので、誰かが手入れしているのかも。。。
でもいつか更地になったら、きっとこの山茶花は無くなってしまうと
思うのね。今のうち、キレイに撮ってあげたいなあって思いました。
住んでる人がいなくなると、お花が咲いているとどこか寂しげに
見えちゃうね。
by roseyrosey | 2014-02-02 19:27 | color | Comments(16)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31