人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kawagoe / Kitain

いつも素敵な街撮りのお写真をアップされている u-tanさんと

先週末、小江戸と称される城下町 川越へi行ってきた

川越に詳しいu-tanさんに案内していただいて 


まずは 「 喜多院 」へ


Kawagoe  /  Kitain_a0271251_328768.jpg



江戸城の一部を移築したこちらの建物は、重要文化財で

「三代将軍 家光誕生の間」や 大奥で有名な「春日局の間」がある

室内は撮影禁止なので お庭と渡り廊下だけ


紅葉にはまだ早いけれど お庭は素晴らしい




Kawagoe  /  Kitain_a0271251_3232486.jpg




お若くてテキパキされている u-tanさん、ブログのイメージ通り

聡明で、きめ細やかな気配りのできる素敵な女性

甘えっぱなしで お世話になりっぱなしの私

駅の改札で、すぐに声をかけてくださったのが とても嬉しかった



Kawagoe  /  Kitain_a0271251_3325535.jpg




葵の御紋が、目にはいらぬか〜

ドラマ「大奥」の高島礼子や松下由樹、「美味でござる〜」の三人組が

どこからか登場しそうな そんな雰囲気


ちょうど菊の品評会が開催されていた



Kawagoe  /  Kitain_a0271251_4431251.jpg




とても貴重な歴史的建造物を観ることができてよかった


しばらく川越の記事が続きます



※きのうの大きい地震の後で 小さい地震が 何度も来ていて

なんだかとても不気味です







ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by smallsanta at 2013-11-17 09:46
ブロ友さんとのお出かけ、楽しそうですね〜〜〜。
歴史を感じさせる建物や街並、とってもフォトジェニックな雰囲気ですね。
今日は良いお天気。私もプチお出かけしたいなぁ〜〜〜。
Commented by 11hiyo at 2013-11-17 19:20
地震、怖いですね。
まだ余震が続いているのですね、
先ほど、チリ沖で大きな地震があったようです。
先のフィリピンの災禍といい
来年こそは穏やかな年を迎えたいなと 
気の早い私は思ってしまいました。

今年も残りわずか、(気が早い)楽しい時間が積み重なりますように^^
Commented by hogecyan at 2013-11-17 21:48
ブロ友さんと。。。私も参加してみたいです^^
いつかおねがいします^^
Commented by roseyrosey at 2013-11-17 23:59
☆ smallsantaさん、ありがとうございます。

ハイ、楽しい時間を過ごしてきました。普段は一人で出かけて
撮影してばかりなので、こうして散策しながらの撮影は楽しかったです。
古くからの城下町であり、宿場町である川越は、松本のような
蔵造りの町並みが残されていてとても趣のある街です。
やっと週末のお天気が安定してきましたね。
Commented by roseyrosey at 2013-11-18 00:11
☆hiyoさん、ありがとうございます。

アルゼンチン沖とか、怖いですね。
しばらく余震らしい地震は起きてなかったのに、ココ最近は
また揺れを感じることが多くなりました。
太平洋プレートとフィリピンプレートの境界線で起きている
スロー地震というのも、不気味だし。。。
今年は台風、竜巻と災害が多い年でしたね、来年こそは穏やかで
平和にと願うばかりです。
Commented by roseyrosey at 2013-11-18 00:14
☆Keitoさん、ありがとうございます。

普段はひとりでモクモクと撮影していますが、たまに知らない土地で
お友達と撮影するのもとても楽しいです。
ぜひぜひ、気軽にお声をかけてください。大歓迎です♪
どこか企画してご一緒に撮影散策いたしましょう♪
Commented by spiti at 2013-11-18 22:15
 川越 行ったことはないのですが非常に興味があります。
埼玉の川越か千葉の佐倉か

「喜多院」 こういうところもあるんですね。
Commented by roseyrosey at 2013-11-18 23:04
☆ spitiさん、ありがとうございます。

私も初めてでしたが、とてもいいところでまたリピートしたいと
思っています。城下町は趣があっていいですね。
佐倉も行ったことがないので、行ってみたいです^^
by roseyrosey | 2013-11-17 04:44 | odekake | Comments(8)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31