人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arigatou



arigatou_a0271251_1352669.jpg




秋探しのドライブ編、続き・・・ 


トコトコ歩いていたら 美味しそうな柿を発見 



arigatou_a0271251_12373542.jpg




「何、撮ってるの?」と 背後から男性の声が・・・

「柿です。」(びっくりだよ〜)

「カメラマンなの?」 (これは、きっとプロか?ってことだよね)

「いえ、その、趣味で撮ってるんです。」

「柿ならもっとたくさんあるから、こっち来なよ。」

と、おじさんに促されて塀の中へ・・・。

(こんな風に書くと、何やらアブナイ感じですが)








arigatou_a0271251_12592055.jpg




(わたし、柿よりココが撮りたい!!!)とメラメラ思う

砂利工場? カッコイイ装置、いろんな「はたらくクルマ」がいっぱいで

めちゃめちゃテンション上がる上がる〜



arigatou_a0271251_13421252.jpg




「こっち、こっち。」

おじさんは、奥にある立派な柿の木を指さした

「好きなだけ、持っていっていいよ。柿は真ん中の点が黒いほど甘いんだ」

そう言って、枝ごとバキバキ折って差し出して

「ほら、ココ。」と、柿をひっくり返して教えてくれた (知らなかったあ。)

「ゆっくり撮っていきな」と 事務所の方へスタスタ。


arigatou_a0271251_1323291.jpg



その後、物珍しさか おじさんたちが入れ替わり立ち替わり

邪魔にならない場所で 撮影させてもらって

先程の社長さんに(後からわかった・・・)お礼を言って

外に出ると、お日様はすっかり下の方へ


arigatou_a0271251_23331274.jpg



いただいた柿をぶら下げてトコトコ


さあて、お家へ帰ろう・・・。








ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by twinkle-keko at 2013-11-16 14:43
こんにちは。
作業場系、テンションが上がるの、分かります^^
柿どころの騒ぎじゃなくなりますよね~♪
でも、柿も捨てがたい!(爆
roseyさんの隠しきれない嬉しい表情が目に浮かびます。
秋色がとってもステキです。やさしさに包まれたお写真が心に響きます。。。
Commented by 11hiyo at 2013-11-16 19:57
旅の醍醐味を感じますね。
常人には体験できないようなステキが詰まった柿。
お人柄なんでしょうね。
美味しかったですか? 美味しかったことでしょう^^
Commented by mountain-snapshot at 2013-11-16 22:13
真ん中の点が黒い程甘い柿なのは知りませんでした。
そして、こういった景色が大好きなのも知りませんでした(笑)
私も以前、自分が行ける範囲でのみ工場の写真を撮ってました。
一通り撮ったのと、夜に出歩いて撮りに行くのがストレスだったので中止しています。
今は山バカです。(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2013-11-16 22:34
オレンジ色に熟れた柿、、ぽきっと折られた枝が
素朴でとてもいいですね。
温かな交流、、roseyさんのお人柄なのでしょうね、、
とても素敵な物語に気持ちがほっこりしました。^^
Commented by hogecyan at 2013-11-16 22:48
カメラを持っていると思わぬ交流がありますよね。
柿^^嬉しいお気持ちですよね。
そして、機械やパイプって惹かれますよね^^
Commented by sotomitu at 2013-11-16 22:53
こんばんは!
魅力的な柿の木ですね~!私も今、柿の木を見る時は、どう撮るかなぁ・・・と
考えながら見ています。まだ、撮れてないんですけどね・・・(^_^;)
砂利工場も、楽しく撮影出来て良かったですね♪
↓の当初の記事も読ませていただいておりました。ちょっとほろりとしてしまった・・・。
素晴らしいお父様・・・きっとroseyさんの親孝行、喜んでおられることでしょうね♡
Commented by roseyrosey at 2013-11-17 00:50
☆keikoさん、ありがとうございます。

あまり撮影に行けていないのですが、この日は良く歩きました。
ほんと、カメラを持っていると思わぬ出会いがあるもので
この方のおかげで、普段中に入ることができない場所を
のぞかせていただきました。すっごくテンション上がりましたよ^^
こちらの柿も美味しくいただきました(^^)v
また柿もらいに行きたいくらい!
Commented by roseyrosey at 2013-11-17 00:53
☆hiyoさん、ありがとうございます。

写真を撮っていると、話しかけられることが割りと多いのですが
今回は思わぬプレゼントがあってとても嬉しい出会いとなりました。
柿も美味しくいたあきましたが、このマシンがとてもカッコ良くて
もっと撮りたかったあ^^ でも、オジサマ達のお相手はちょっと大変でした(汗)
Commented by roseyrosey at 2013-11-17 00:56
☆ mountain-snapshotさん、ありがとうございます。

実は、工場萌えです(笑)
乗り物だったり、ダムだったり、鉄骨だったり、機会系だったりと
割りと男性っぽいものが好きです。
写真の技術がないのと、三脚がないのできれいに撮れないのが
悲しいのですが・・・
でも、一番すきなのは「山」ですよ〜(^^)v

Commented by roseyrosey at 2013-11-17 01:03
☆shimaさん、ありがとうございます。

どうってことない郊外なんですが、思いのほか楽しい出会いも
あって、私もあったかい気持ちいっぱいになって帰ってきました。
写真を撮っているとそこで交流が始まることも多いのですが
まさに一期一会で、貴重な経験をさせていただきました。
こういう出会っていいもんですね^^
Commented by roseyrosey at 2013-11-17 01:06
☆Keitoさん、ありがとうございます。

本当に思わぬ出会いに感謝感謝でいっぱいでした。
普段入れない場所での撮影、貴重な体験でした。
優しくお声をかけてくださった方が社長さんで、柿までくださって。。。
機械とか、パイプとか私もとても好きです♡
Commented by roseyrosey at 2013-11-17 01:39
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

葉っぱが落ちた柿だと、まだ撮りやすいのですが葉っぱだらけだと
とてもむずかしいですね。空の色が青いともう少しきれいに
撮れたかもです。魅力的と言ってくださって嬉しいです。
↓見てくださったんですね。ありがとうございました。
当初、単なる打撲かと思っていたので、軽く考えていてました。
優しいおことば 胸に染みました。
Commented by morris-mami at 2013-11-17 01:55
roseyさん、こんばんは☆
最近、外撮り忙しくしてるんだね♪
柿…小学生のころ、母に渋柿食べさせられて、それから食べられなくなりました。><
気さくなおじさん(社長さん)に案内してもらって、なかなか入れない砂利工場のお写真、すごく貴重だね。
こういうのに萌えちゃうroseyさんらしく、お写真がいいなぁ。。。
私は無機質な物を撮るのが苦手なので、羨ましい。
心のこもった柿、美味しく召し上がったかな?^^

Commented by roseyrosey at 2013-11-17 04:49
☆まみさん、ありがとうございます。

今夜は地震が不気味でまだ起きています。何回も小さいのが来てて
ちょっとヤだなあって感じ。なんでもないといいけど。。。
最近ののどかな風景は全部同じ日なの、忙しくて行けてないから
順番にアップしてます(^_^;)
渋柿って、もう死にそうになるよね。私も子供時代に一度、
食べたことある。今回の柿は美味しくいただきましたよ^^
工場萌えの写真も撮れたし、ラッキーでした(^^)v
by roseyrosey | 2013-11-16 14:21 | color | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31