人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step up



東京・原宿 神宮前にある『DESIGN FESTA GALLERY』


step up_a0271251_16533411.jpg




建物自体がアートなギャラリー

たくさんの部屋に分かれていて 常時いろんな分野の作品展が開かれている



step up_a0271251_14222210.jpg



今の私、いろいろ迷走中ではあるけれど やっぱり写真が好きだって

今回の旅から帰って来て、改めてそう思った、 step up できたらいいなって


step up_a0271251_1422322.jpg



ちょうど2ヶ月前、ここで開かれる企画展に思いきってエントリーしてみた

普段は自分の写真をパソコンの中でしか見ていなくて

プリントすることもあまりないので、四角い箱から出したら

どんな風に見えるのか、それを自分の目で確かめたかった

きっといろんなことが わかるに違いない



ギャラリーの入り口をポスター風に・・・

step up_a0271251_1546444.jpg




『カメラ女子展』

東京・原宿 神宮前 『DESIGN FESTA GALLERY』west にて

10月6日(日)〜10月12日(土) 

お友達の mamiさんも 一緒に参加しています。


お近くにいらっしゃった時にでも

ちらっと 覗いていただけたら 嬉しいです。


明日への step up に 繋がるといいな 。



旅レポ、まだ続きます・・・




ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-04 19:53
こんばんは!
こんな素敵な場所でたくさんの方々に作品を
見ていただけるなんて、ドキドキですね。^^
roseyroseyさんの雰囲気のあるお写真、
四角い箱の中から出ても、きっと素敵なんだろうな・・・
12日までですか、、、

Commented by u-tan1114 at 2013-10-04 20:08
Mamiさんのところでも拝見しましたが、
ご出展されるのですね~^^
ステップアップされるために、チャレンジすること、
一歩前に出ることは勇気がエネルギーがいりますが
大切ですよね~
沢山の方々にご覧になっていただけるといいですね。
私も時間があれば伺いたいのですが~日程的になんともいえません(::)
こちらにアップしていただけると嬉しいですが。図々しお願いですね。
モノクロと黄色いエントランスがとってもカッコイイです。
Commented by robirobi0807 at 2013-10-05 00:43
えええっ!!!!
12日までですか?
もっと早く教えて下さればスケジュール調整したのにぃ~!
せめてこの間お会いした時にでも・・・
あー 残念!残念!!(大涙)
Commented by mizutama_life at 2013-10-05 02:08
こんばんは!
いつも拝見しているroseyさんのお写真ですが、
プリントアウトしたらきっともっとワールドが感じられる作品に
なるんだろうな~と想像します!^^
あぁ・・・東京住まいだったら絶対行くのになぁ。。。
2枚目の縦構図のモノクロ写真の雰囲気がとても好きです。
roseyさんにとって、この写真展が良き転機となるといいですね。^^
Commented by a_loves_him_so at 2013-10-05 06:32
企画展、素敵ですね。
いつもPCの中で拝見しているので
生プリントを見てみたいです(*^_^*)

ワタシは写真はプリントありきなのですが

でも、生活している場所から
離れていても
roseyさんの作品を見せて頂けているので
ネット(PC)もいいなって思っています。

でも、やっぱり
生プリント、拝見したいです(*^_^*)

企画展、楽しんでくださいね。
Commented by rizumu009 at 2013-10-05 07:22
おはようございます。
展示されるんですね、見に行きたいです。残念です(^^;
生プリントも絶対良いに決まってます^^
企画展の様子レポ、お待ちしてますね。
成功されますことを願ってます♪
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 14:49
☆shimaさん、ありがとうございます。

最後までどれを出すか決まらず悩みましたが、何分初めてなので
愉しんで自分の展示を観てこようと思います。
これがまたいろんな意欲に繋がっていけたらなって。。。
プリントして額装すると、娘を嫁に出すような気分になって
しまいました^^ プリントするって大事ですね。
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 14:54
☆u-tanさん、ありがとうございます。

普段はブログにアップするだけでプリントもしないので
今回プリントして額装して自分の写真がお嫁さんに行くような
気分になりました。披露宴の様子、またアップしますね。
展示をすることで、新しい発見や気付きがあれば自分への
貯金ができるかなと思っています。愉しんできます♪
ポスター?褒めていただきすっごく嬉しいです!!
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 15:10
☆ロビーさん、ありがとうございます。

皆さま、信大の展示でお忙しいのですもの、そのお気持ちだけで
とってもとっても励みになります。すごーく嬉しいです♪
お会いした時はエントリーはしたもの自分の中で迷いもあった
ため遠慮しちゃいました。
今回は出展数が2点なので、いつかまたこういう機会があれば
その時はぜひぜひいらしてくださいませ。(でも、そういう
作品撮がれるようにまず頑張らないとデス)
今回、ご一緒させていただいてとてもいい刺激になりました。
その時の素直な気持ちが今回の展示に繋がって行きました。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 15:21
☆みずたまさん、ありがとうございます。

今回の展示、自分の中で大きな節目となるように思います。
どんな写真を選ぶか、まずそこで悩みました。自分には
観ていただくだけの作品と呼べる写真が撮れているのか。。。
そこでストップしてしまいました。でも今回旅行から帰って
自分の感じたことをもっともっと表現したいと思うようになって
それなら、今の段階での自分らしさのある写真を出そうと
決めました。ここで一回自分の写真を客観的にみつめ直して
また気持ちを新たにできたらいいなと。。。
みずたまさんのコメント、私もいつも嬉しく励みになってます。
愉しんで展示、自分も見てきます^^
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 15:29
☆あやさん、ありがとうございます。

初めての展示にドキドキ、ワクワク、ドキドキの今です。
自分の写真を離れて見たらどう見えるか、、、
今回の展示で一番最初にそれを感じて来ようと思います。
今までプリントも数マイしかしたことないし、ましてや
本格的な額装も初めてだったので、なんだかお嫁さんに
出すような心境です。額装すると写真から作品になるような
錯覚?を覚えます^^
これをきっかけに額装しなくても作品といえるような写真を
撮れるようにガンバローって思いました。離れていても
観ていてくださるあやさんの心強いエールいただきました!ありがとー^^
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 15:34
☆リズムさん、ありがとうございます。

なにしろ初めてだし、まず何を展示するのかから悩みました。
いつもは13インチの画面でしか見ていないので、ここから
飛び出したらどうなるのか。。。広いスペースで展示されたら
どうなるのか。。。いろいろ未体験なことばかりなので
ワクワクとドキドキが入り混じっています。
怖いもの知らずですが、これを機会に客観的に見る
気付きが得られたらいいなあっと思っています。
温かいエールありがとうございました^^嬉しいです!
Commented by zosanjyoro at 2013-10-05 17:10
こんにちは ^^
わぁ~roseyさんのお写真が展示されてるんですね~
こういう時 近かったらな~ってつくづく思いますね ><”
ここ ホントに建物だけでもアートしててステキですね
それにポスター風に撮られたrosyさんのお写真がとっても
カッコイイです・・・ホントのポスターかと思っちゃいましたよ
きっとroseyさんなら たくさんの方が感動してくださいますよ
実際にプリントして額装すると もう立派な作品ですもんね
いつも前向きなroseyさんを見習わなくっちゃ~
感慨無量だと思います  何か私も嬉しいです 頑張れ ^^
Commented by M at 2013-10-05 17:21 x
こんにちは~。
色々チャレンジされてますね。
素敵です。
たくさんの刺激がもらえますね。(^^)
がんばってください。
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 20:15
☆ひろままさん、ありがとうございます。

初めてのことで、色々悩みながら無事搬入を終えてきました。
自分の写真を選ぶって難しいですね。でもこのことで、自分の
写真に対するいろんな事を考えるきっかけにもなりました。
最近、迷走中で自分の写真がわからなくなっていて、でも
ここで何か新しい気付きが生まれてくれたらなって・・・。
ポスター風の写真、褒めてくださって嬉しいです。POPな
色合いに気合?こめてます^^温かいエール、しっかり
受取ました!ありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 20:27
☆Mさん、ありがとうございます。

わあ、お越しいただき嬉しいです。
いつもMさんの素敵なお写真からもたくさんの刺激を
いただいています。この前のGRのそばのお花畑もとっても
素敵でした。いろいろ迷走しながら悩みながらではありますが
この展示で自分の写真を客観的に見つめてこようと思っています
温かいエールをありがとうございました。
Commented by rakafleur at 2013-10-05 23:29
こんばんは。
写真、ご出展されるのですね。おめでとうございます!!
プリントアウトされたお写真、画面を通してとはまた違って
素敵でしょうね~。
刺激になったり何かのきっかけになったり、良い経験ですね。
画廊には滞在されるのかしら?
良い写真展になりますように。。
Commented at 2013-10-05 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2013-10-07 02:32
コメントすっごく出遅れてますぅ。
友達が今日、仕事後に見に行ってきてくれた。
日曜だったので、覗いてくださってる方もチラホラいた様子。
場所はEASTの201-202になったんだね。
プリントすると、自分の写真がPC上で見てるより、さらに冷静に見られるから、日ごろからしておいた方がいいよ~^^
今回のイベントを機に、STEP UPできるとイイネ、お互いに。(笑)
Commented by roseyrosey at 2013-10-07 08:03
☆まみさん、ありがとうございます。

私の友達もお昼ごろ行ってくれて、嬉しい報告受けました。
日曜初日でいいスタートが切れたみたいだね。
場所、イーストで2部屋続きになったらしい。
プリント、何枚かしてみていろいろ気付いて・・・
プリントの重要性、ヒシっと実感しました^^
そうだよね、悩んだり凹んだりもあるけれど、これを機会に
お互いにstep up できるといいよね(^^)v がんばろー!

by roseyrosey | 2013-10-04 18:42 | color | Comments(20)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31