人気ブログランキング | 話題のタグを見る

home



home_a0271251_1022029.jpg








Home に 帰ってきたような


心地よい 居ごこち


やっぱり 好きなんだ


この 感じ・・・。








ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by zosanjyoro at 2013-09-11 17:12
こんにちは ^^
見ている私もとっても心地いい~です♪
コスモスさんたちもとっても笑顔で楽しそうです
きっとroseyさんに見つめられてるからかな~ ^^
色合いとこういう仕上げ とっても好きですよ
やっぱり好きなんだ・・・うんroseyさんの今の素直な
お気持ちがた~くさん伝わって来ます
今からは撮影も楽しい時期ですよね~ *^^*
Commented by roseyrosey at 2013-09-11 17:29
☆ひろままさん、ありがとうございます。

久しぶりにモノクロを撮っていたら、自分の原点のような
感じが見えてきました。やっぱりこういう感じが
とても落ち着くようなきがします^^
結局は自分が「すき」っていうことなんですよね。
この秋、好きッ!って思うことに、たくさん出会えたら嬉しいな。
ずっと暑さにメゲて出歩かずにいたので、いろいろ撮りたいです(^^)v
Commented by mountain-snapshot at 2013-09-11 17:47
なかなかコスモスに辿り着けませんでした(笑)
他の方のコメントで、やっぱりコスモスだと確信しました(笑)
ふわ~っとした感じが好きです。^^
Commented by u-tan1114 at 2013-09-11 19:56
Roseyさんこんばんは^^
やはりモノクロのコスモスいいですね~
フェンスの間を元気に咲いていて、これからの時期沢山見られますね。
柔らかくぼかしているところがお花を引き立ててますね^^
私も撮りに行かれるかしら~
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-11 21:37
こんばんは♪
モノクロのコスモス、、こんなに美しいなんて。。
優しさに溢れています・・。^^
Commented by 11hiyo at 2013-09-11 22:30
とろとろっとした雰囲気がステキですね。
お家に帰ろうって こんな甘さなのかもと
優しい気持ちをもらいました。良いですねぇ~
Commented by cas50414 at 2013-09-12 08:34
おもしろい撮り方ですね。
ピントがまあるく合ってますよね。
モノクロがまたいい感じで、とても好きです。
Commented by roseyrosey at 2013-09-12 14:55
☆ mountain-snapshotさん、ありがとうございます。

こちらはキバナコスモスでした^^
モノクロだとお花の識別は難しいですよね。
それが面白いところでもあるんですが。。。
Commented by roseyrosey at 2013-09-12 14:59
☆u-tanさん、ありがとうございます。

そういえば、昨年も白いコスモスをモノクロで撮った時
u-tanさんに褒めていただきましたね^^
コスモスはモノクロで撮ると、叙情的な感じになります。
平地では、未だ咲いていませんが、山ではもう咲いて
いましたよー^^コスモス、新しいカメラでぜひ!
Commented by roseyrosey at 2013-09-12 15:04
☆shimaさん、ありがとうございます。

コスモスはモノクロで撮ると、どこか切なさが
押し寄せてくるような雰囲気になります。
そこが好きで、毎年モノクロでも撮りたくなってしまいます。
モノクロコスモス気に入ってくださって嬉しいです^^
Commented by roseyrosey at 2013-09-12 15:13
☆hiyoさん、ありがとうございます。

昔、秋になると実家の垣根沿いにいっぱい咲いていました。
山口百恵の「秋桜」を聴くとこの光景が浮かんできます。
今ではわざわざコスモスを見に行かけなくては
見られなくなってしまい寂しい限りです。
Commented by roseyrosey at 2013-09-12 15:32
☆casさん、ありがとうございます。

こちらはお花の周囲をまあるく残して、浮かび上がるように
しています。モノクロで撮るとお花もいろんな表情を
見せてくれて面白いです。
気に入ってくださってとても嬉しいです^^
Commented by morris-mami at 2013-09-12 21:27
コメント出遅れてますぅ。。。
センターフォーカスフィルター使ったのかな?
roseyさんのお写真、モノクロの方が生き生きして見えるような気がする。
このお写真、ほんと、お家に帰ろう~(実家に…)な感じがするね。^^
Commented by rakafleur at 2013-09-12 21:37
コスモスが輝いていますね~。
心地良い居心地さ、伝わってくるようです。
モノクロ風にされているところも、いろんな色を想像できて楽しいです。^^
by roseyrosey | 2013-09-11 10:50 | monotone | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31