人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escape




escape_a0271251_210769.jpg







「絶対」なんて、最初からないと


自分で逃げ道を作ってる


それは 大人の生きる知恵 らしい


幾つになったら 知恵がつくのだろう・・・。









ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by 11hiyo at 2013-07-27 22:15
逃げ道を作れるようになるのは
理由付けを覚えた時、
詰まるところ 過去に理由を求められるようになってからです^^
 ってね、以前、お講義で言われました。 ・・(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2013-07-28 00:22
☆hiyoさん、ありがとうございます。

ということは、働くようになってからくらいなのでしょうか。
逃げ道使う術もなく、撃沈していたことが多かったかなあ。
つくづく営業には不向きな人間です。大人になるということは
その場の空気が読めたり、本音と建前を使い分けたり、
常識を覚えたり、一般論と自分の価値観のバランスを取ったり。
正直、自分の中にまだ15歳くらいの青い子供が住んでいて
たまに顔を出してくる時があり持て余します(^^ゞ


Commented by r_magnolia at 2013-07-28 20:51
わくわくするような写真と思ってしまった。
この先に何があるんだろーって。
逃げ道じゃなくて、秘密の小路かもっ。

添えられた文章がね、可愛らしいと思ってしまったよ。
ちょっぴり不器用で、でも真っ直ぐに頑張ってる感じ。
失礼だったらごめんなさい。
愛おしいと感じました。
Commented by roseyrosey at 2013-07-28 22:33
☆Rieさん、ありがとうございます。

そうなの、ぶきっちょなの。
真っ直ぐ行って、突き当り〜。
バックしながら、転んだり。。。
こんな私ですが、よろしくです(^^ゞ
Commented by morris-mami at 2013-07-29 14:40
コメント出遅れてますぅ。。。
こんな素敵な逃げ道だったら、逃げ込みたくなっちゃうかも。。。
roseyさん、「絶対」を信じて頑張られてるんですね。
そういうひたむきさ、イイ!!・・って思います。
ずる賢く、右へならえ…で、周りの空気ばっか読んでる大人には、私もなりたくないなぁ。。。
Commented by roseyrosey at 2013-07-29 17:52 x
☆まみさん、ありがとうございます。

おかえりなさーい!
ただ、不器用なだけだと思うんです。バカ正直っていうか。。。
本音と建て前っていうと、聞こえがいいけど、裏で言いたい放題言ってたり
陰口言ったりしているの、そういうのが好きじゃないっていうか。
でも、そういうのをスマートにやり過ごすのも大人なのかなと
。。。まだまだヒヨコなんですかね〜(^^ゞ
Commented by hanacoromo at 2013-08-03 11:36
遅ればせながらのコメントですみません(^^;
このお写真の色合い、光の加減、大好きです♪
Commented by roseyrosey at 2013-08-03 12:48
☆ hanacoromoさん、ありがとうございます。

何でもない抜け道だったのですが、土っていうのと、緑のグラデーションが
きれいだなと思いました。光のさし込み具合もちょうど良かったので
パチリ。気に入ってくださって、とても嬉しいです^^
by roseyrosey | 2013-07-27 21:22 | color | Comments(8)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31