人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amanojaku


amanojaku_a0271251_138039.jpg



amanojaku_a0271251_1491068.jpg







天邪鬼・・・


今日は この花を撮ろうって来たのに 違う花を追いかけたり


今頃になって 紫陽花に 拘ってみたり


自分でも よくわからない 天邪鬼なこの性格


でもそれを けっこう面白がっている 自分もいて


いやはや・・・。








ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとポイントになります
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by twinkle-keko at 2013-07-21 07:16
その時に感じたままにレンズを向ければOKです♪
予定外は意外な発見につながります・・・と、実は私はいつも自分に
そう言い聞かせながら、とりとめもなくシャッターを押してしまいます(^_^;)
以前、一度、とあるブロガーさんから「いい加減にテーマを決めたら?」と
コメントをいただいたことがあります・・・(大汗
Commented by emiemi0807 at 2013-07-21 08:23
それがroseyさんの魅力的な作品を生み出す源かもしれませんね(^_-)-☆
散歩の途中に何気なく撮った一枚が一番のお気に入りになることが多いです^^
私もいまだに自分の方向がわかりません・・(^-^;
Commented by 11hiyo at 2013-07-21 10:30
ほんとうに写真は頂き物ですね。
その時、その場で私をときめかしてくれたものに感謝の気持ちでシャッターを切ります。
出逢えたことが当たり前すぎる素直な喜びです^^
Commented by morris-mami at 2013-07-21 18:20
roseyさん、こんにちは☆
私もありますよ~全然違う被写体に夢中になってることとか、そこに行く前に、他のもの撮ってて、時間がなくなっちゃった、みたいな。。。
先生はイメージを持って行くのが大切だ…って言うけど、その時に感じた「撮りたいもの」を撮るのが、きっと一番素敵な1枚になると思うのです。
そういうroseyさんの性格、自分と似てて、好きかも♡
私もまだ、紫陽花さん写真UPしま~す。(笑)
Commented by sotomitu at 2013-07-21 20:06
こんばんは!
蓮撮りに行って、トンボ撮ってる私がまさにそれです!(^_^;)
撮ろうと思って決めていっても、まったく思うように撮れなかったり、
全く違うものに目がいくことは、よくあることではないのでしょうか・・・。
その時に、何に出逢えるか・・・分からないのがまた写真の楽しいところですよね♪
わたしも、いまでもついつい紫陽花に目がいきますよ~♡
色あせた紫陽花には、また違った魅力がありますネ!
「天邪鬼」という言葉を聞いて、すぐに思い出すのが、息子の第一反抗期!
右と言えば左というので、靴を履かせえる時「ハイ、右!」と言って左の靴を
出してやった(*^^)v
Commented by u-tan1114 at 2013-07-21 20:57
わたしもたまにあります~
目的ではないものに向いてしまうこと^^;
足の向くまま気の向くまま、何に出会うかわからないから
面白いんですよね~^^
1枚目の紫陽花の色、絵のようで綺麗です♪
Commented by roseyrosey at 2013-07-22 01:42
☆keikoさん、ありがとうございます。

そうですよね、感じたままを撮ればいいんですよね。
良かった。ついつい脱線しがちなので、本来の目的そっちのけで
違うものに夢中になってしまったり。。。
私も好きなもの、いいなと感じたものを撮っているので
方向性が決まらず。。。何かひとつ、コレっていうものを
撮り続けてはみたいのですが。。。
Commented by roseyrosey at 2013-07-22 01:48
☆エミ−さん、ありがとうございます。

ハハハ、そうですね、私の感性というか、自由人すぎるところが
味わいになってくれていたらいいなあと思います。
エミーさんの毎朝のお散歩のお写真、安曇野の自然豊かな素晴らしい空気が
伝わってくるようで、私は大好きです^^
背景の山々を見てはいつかまた登れたらいいなと思っています^^
Commented by roseyrosey at 2013-07-22 01:58
☆hiyoさん、ありがとうございます。

感謝の気持ちでシャッターを切る。。。本当にその通りですね。
撮るというより、撮らせていただく気持ち、その謙虚さがないと
自己満足で完結しているような傲慢な写真になってしまいます。
写真は写心、、、いつも、そう思いながら撮っています。
Commented by roseyrosey at 2013-07-22 02:02
☆まみさん、ありがとうございます。

多分、いいなあ、好きだな〜って思う気持ちがあちこち移動して
その時の気分で撮りたいものが変わってきてしまうのでしょうね。
でも、そんな風に自分の撮りたいっていう気持ちを優先させると
写真にまとまりがなくなっちゃうこともあるんですが。。。
まみさんと似ているなんて、すっごく嬉しい♪
イメージを持って撮る。なかなかできなくて。。。。今後の課題です。
Commented by roseyrosey at 2013-07-22 02:07
☆sotomituさん、ありがとうございます。

息子さんの可愛らしいエピソード、思わず笑ってしまいました。
さすがにsotomituさんの方が一枚上手ですね^^
上のまみさんのお話にあったように、イメージを持って撮ること、
もうsotomituさんはずっと実践していらっしゃいますよね。
行き当たりばったりじゃないところが凄いです。
蓮とトンボもとても素敵なシリーズですよー。
Commented by roseyrosey at 2013-07-22 02:09
☆u-tanさん、ありがとうございます。

そうですか、U-tanさんもおありですか?
決められていないからこそ、余計に楽しいことってありますね。
写真もその時の出会いで撮る方が楽しいような気がして。。。
でも、イメージを持って撮ることも大事なんですね。
いろいろ勉強しないと。。。
Commented by hanacoromo at 2013-07-22 07:21
おはようございます♪
少し立ち枯れ初めて紫陽花が、気になる季節ですね。
少し天邪鬼な方が、楽しいのでは?
皆が同じ方向向いてないから、世界は楽しいのだと思ってます♪
と言う私もかなりの天邪鬼(笑)
Commented by roseyrosey at 2013-07-23 02:00
☆ hanacoromoさん、ありがとうございます。

ハハハ、 hanacoromoさんも天邪鬼さん?お仲間お仲間♪
そうですよね、でも実際この性格に自分でも手を焼くこともあり(^^ゞ
そういう点では、面白味のある日常かもしれません。
紫陽花、まだ健気に咲いている花もありで、本当に長く楽しめる
お花なんですね。また来年もいっぱい撮ろうと思います^^
by roseyrosey | 2013-07-21 02:11 | color | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31