人気ブログランキング | 話題のタグを見る

back style


 back style _a0271251_2181231.jpg

 back style _a0271251_2183856.jpg

 back style _a0271251_2185420.jpg

 back style _a0271251_2191342.jpg

 back style _a0271251_219221.jpg






                公園で 出会った チャーミングな うしろ姿







ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとポイントになります
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by morris-mami at 2013-07-04 03:02
roseyさん、こんばんは☆
今日もいただいちゃいますよ~1番乗り☆
まーだ起きてます。
夜ぐらいにようやく体が楽になってきて、そのまま寝るのがもったいなくて…^^;
公園に、いろんなドラマがありますね。
滑り台の男の子の視線の先にはママがいるのかな?
女の子二人はどんな会話してるんだろう…
そんなことを想像するのがとても楽しいです。
ラストのご夫婦、とても仲むつまじくで、素敵だなぁ…って思いました♡
Commented by roseyrosey at 2013-07-04 03:36
☆まみさん、ありがとうございました。

ワオ!私も今夜は絶好調♪ 本当はもっと早くに寝る予定が
今日は出かけていてPC開けなかったので、じっくり見始めたら
もうこんな時間。。。あと3時間で起きないといけない時間だし、
久々のオール?このまま朝焼け撮りに行こうかなっていうくらい!
ハス撮りに行った公園でちょっと人物も撮ってみました。
男の子、視線の先はママでした^^女の子達は何かを相談中のようで
腰に手を当てた女の子が仕切ってましたよ。ラストのご夫婦は
しっかり手を握り合って歩かれていたので、ちょっと眩しかったです。
幾つになってもいいなあ・・・って、思っちゃいましたよ。
Commented by a_loves_him_so at 2013-07-04 07:39
自分以外の方の後ろ姿は
素敵!と思うんだけど

自分の後ろ姿だけは
目をつむりたい・・・

後ろ姿って
実は人って油断してるんですよね~。
だからこそ
色んなコトを語ってるんだと思います。

思いっきり、自分では自分を隠したり
盛ったりしているつもりでも

後ろ姿は怖いくらい正直なんだと思います。

女の子のいっちょまえな後ろ姿
いいな~


Commented by hanacoromo at 2013-07-04 11:30
夏の昼下がりの、なんとも普通で幸せな光景。
欧米の習慣や感覚は、日本人には合わないと思うことが沢山あるけど、
いくつになっても手をつないで歩くのが普通なのはいいな~と思うのです♪
なんだか幸せな気分になりました。
ありがとうございます。
Commented by zosanjyoro at 2013-07-04 16:42
こんにちは ^^
わぁ~ すご~くステキ♪
いい~光景ですね~ ホントにステキな瞬間を撮られてて・・・
子供たちも可愛いし ご夫婦で手を繋いであるお姿が
何ともステキ
私はちょっと・・・・・もう手を繋ぐのは恥ずかしいな・・・・
このくらいの年齢になられて手を繋げるのってホントにいいですよね
ふんわりした雰囲気とこの後ろ姿がとってもステキで微笑ましいです
Commented by U-tan1114 at 2013-07-04 16:58
後ろ姿私もよく撮ってしまいます。
後ろ姿だけでも見えてしまうことがありますね~

遊んでいる子供や仲の良いご夫婦のしあわせな光景が温かいです♪ 
年を重ねても自然に、素直に生きていかれたらいいですね~
間にさりげなく咲く紫陽花が入っていてキレイです^^


Commented by fuwawa_130 at 2013-07-04 17:01
こんにちは
とっても素敵なお写真ですね。
特にいちばん最後のが好きかな...
こんな風になりたいなぁ~って思います^^
Commented by twinkle-keko at 2013-07-04 20:50
温かい感情がたくさん伝わってくるすばらしい作品ですね。。。
ファインダーを覗いているroseyさんのやさしい気持ちがあふれている気がします。
とても素敵な作品に出会えたこと、うれしく思います!
ありがとうございます。。。
Commented by 11hiyo at 2013-07-04 21:10
バックスタイルが絵になるのって
素敵ですよね。背中って無防備ですから、
そのまま、その人の持っているものが現れているような……。
roseyroseyさんのお写真には
それぞれの夢中や素敵が写っていて
好きだなあと思いました^^
Commented by sotomitu at 2013-07-04 21:30
こんばんは!
良いですね~!バックスタイル!
同じテーマでいろんなお写真・・・いかしてます♡
大きな声、おしゃべりの声、囁くような声・・・いろんな声を想像してしましました。
ほのぼのした情景を素敵に撮られていて、流石だな~と思いました(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2013-07-05 17:32
☆あやさん、ありがとうございます。

そうですよね、私もそう思いながら撮りました。
ヒトって、自分の姿は前か横しか見ないから、後ろ姿は全くの
無防備、美意識的にも特に日本人は後ろ姿に無到着だそうです。
背中を見れば、そのヒトの今の状態とかもわかるような気がしますよね。
くたびれて黄昏れてたり、だらしなくなっていたり、私も猫背だし
姿勢ワルイし、後ろ姿最悪だろうなって思います。
だからこそ、写真にすると何かが見えてくるのかも。。。です。
女の子、この仁王立ち、いいですよね、
Commented by roseyrosey at 2013-07-05 17:41
☆ hanacoromoさん、ありがとうございます。

蓮の撮影で熱中症になりそうだったので、ベンチで一休みしている
時に撮った何気ない公園の光景ですが、子供達の様子を目で追って
4枚だけ撮りました。構えず気楽に撮った時、思わぬ効果が出る
ものですね^^
最後のお二人、60代後半かな、普段から繋いでいらっしゃるようで
とても自然な感じが新鮮でした。正直、羨ましかったあ!
Commented by roseyrosey at 2013-07-05 17:45
☆ひろままさん、ありがとうございます。

蓮の撮影でカラカラになった喉を潤すために座ったベンチでの
一コマでした。
何気ない風景にキラキラ光る瞬間を切り取れたような気がします。
構えないで撮影すると思わぬ効果が出るのも写真の面白さだと
思いました^^こういうのがスナップの楽しさですね。
こちらのご夫婦、ご主人様が本当にしっかり手を繋いでおられて
見ていて正直、いいなあ。。。と羨ましい限りでしたよ^^
シアワセのお裾分けいただきました。
Commented by roseyrosey at 2013-07-05 17:49
☆u-tanさん、ありがとうございます。

前をいきなり正面から撮れないとなると、余計に後ろ姿を撮りたく
なりますね。それに仰る通り、無意識な後ろ姿はの実に多くの事を
語ってくれます。それが良い味わいを出していると、撮影してる
自分もシアワセになってしまいますね。
そんなお二人連れでした。こういう自然体な感じで手を繋ぐって
なかなか出来ないから素敵ですね^^
Commented by roseyrosey at 2013-07-05 17:53
☆ fuwawa_130さん、ありがとうございます。

何の気負いもなく構えずに撮った時、いいなあと思う写真が
撮れますね。メインが蓮だたので今回もそんな感じでした。
最後のお二人連れ、さりげなくしっかり繋いでいたお互いの手に
信頼感溢れていて見ている私もとてもシアワセになりました。
Commented by roseyrosey at 2013-07-05 17:56
☆keikoさん、ありがとうございます。

写真て不思議ですよね。この日は蓮の撮影がメインでした。
蓮を撮り終え、公園のベンチで休憩中のたった数枚撮った写真です。
肩の力を抜いている時にこうした写真が撮れる時がたまにあります。
最後のお二人は、本当に見ているだけで私もシアワセになりました。
こんな風に年齢を重ねていけたらいいなあと憧れてしまいますね。
Commented by roseyrosey at 2013-07-05 18:00
☆hiyoさん、ありがとうございます。

そうですね、後ろ姿は無防備だからこそ、そのヒトの持ち味のようなものを
垣間見ることができますね。自分がこんな感じで撮られたら、
どうなるんでしょう。考えただけでもコワイです(^^ゞ
蓮の写真を撮り終えて、休憩中に撮った数枚なんですが
こんな感じで撮ると普段とは違う雰囲気の写真になって
面白いですね。自分でも意外な感じがしました。スナップは
このさり気なく肩の力を抜いて撮るのも大事なんですね。
Commented by roseyrosey at 2013-07-05 18:04
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

ヒトを撮る時、どうしてもお顔は撮れないので、後ろ姿が多くなりますね。
今回は休憩中の数カットだけでしたので、気負いなく撮れていたのが
逆に良かったのかなと思いました。なのでテーマは後付です(^^ゞ
最初にテーマを持って撮るスナップは街撮りとかでは楽しいですね。
ヒトの場合は後ろ姿が、テーマだと撮りやすいかも。。。
今度、みんなで一斉に後ろ姿をテーマにアップしてら楽しいかも。
聞こえないおしゃべりもたくさん、聴こえてきそうですよね。
by roseyrosey | 2013-07-04 02:26 | color | Comments(18)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31