人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color


color_a0271251_137175.jpg






この写真は 三歳の七五三の写真
わたしの初めてのカラー写真


写真が好きだった父は 小学生の私にじゃんじゃん撮れるよーと
ハーフサイズのカメラを買ってくれた
自分が興味あるものにだけは えらく気前がいい人だった
(それ以外は、なぜそれが欲しいのか明確な理由がないと決して出してはくれず
友達も持っているからは我が家では禁句であり、それを言ったら絶対きいてもらえなかった)


日曜の朝は、父の部屋から大音量でJAZZが聴こえてくる
そのせいか私の音楽の原点は ブラック・ミュージック
3歳の頃に毎日ノリノリで聴いていたのは Ray Charles の『 What'd I say』
今でもこの曲を聴くと背中に電流が走る

知らない間に父から影響を受けていたことは写真や音楽以外にもいっぱいあるんだろうなと思う

自分に責任を持って 好きなことをして 日々を楽しんで 好きなように生きる


この数年は出歩けない日々が続いたが 
それでも娘の私からすれば、好きなように生きた人だった


湿っぽいことが苦手なB型一族である。そのボスである父、


お見送りの曲はもちろん、


「A列車で行こう」 (Take the 'A' Train) にするからね! 爆音で!







みなさまへ・・・
お見舞いや励ましのメッセージ、コメント、たくさんのイイネをいただきまして
どうもありがとうございました。
合間にのぞいては、たくさん元気をいただいておりました。
心からお礼申し上げます。
葬儀がこれからなのでまだバタバタしてはおりますが(物凄く混んでいるんですよねー)
私も気合でがんばります!




応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
by roseyrosey | 2013-01-27 15:30 | color

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31