人気ブログランキング | 話題のタグを見る

December 2

 December 2_a0271251_14264484.jpg








 December 2_a0271251_14274191.jpg









 December 2_a0271251_1434033.jpg










銀座4丁目のシンボル

『和光』の時計塔

昭和7年からずっとここで

銀座を見守っている



有名なショーウィンドウも

銀座の顔として

街往く人々を

楽しませてくれている



一年で一番華やかな

12月の銀座

今年もあと、17日






sub blog <<< go



応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by Uta at 2012-12-14 17:26 x
こんばんは♪
ライトアップされた時計台、夜にあまり見上げたことが
なかったかもしれません、漆黒の夜空に浮かび上がってますね。
ここのショーウインドウはよく待ち合わせ場所にもなってますね。
三枚目の懐中時計にライトが当たって光っているところが
いいですね!
Commented by roseyrosey at 2012-12-14 18:07
☆u-tanさん、ありがとうございます。

周囲の明るさとネオンに目が行ってしまい、ここまで見上げることが
ないですよね。ネオ・ルネッサンス様式の建築が美しくライトアップ
されています。今度夜の銀座にお出かけの際はどうぞご覧になってください^^
ショーウィンドウ、この日も撮影中の方が、、、。
服部セイコーなので一応時計をクローズアップしてみました^^
気付いてくださって嬉しいです。
Commented by rakafleur at 2012-12-14 18:14
時計台、素敵に撮られていますね~。
私も先日撮ったのですが、こんなに素敵に撮れませんでした^^;
そして、3枚目のお写真もとっても好きです。
光の当たり具合もいい雰囲気ですね。
ドキッとさせられました☆
Commented by 11hiyo at 2012-12-14 19:18
こんばんは~
三番目のお写真、好きです きれいですね。
時が漂っているというのか
雰囲気があって とても素敵です^^
Commented by makichicamera at 2012-12-14 21:07
こんばんは。
ちょうど1年ほど前に銀座に行きましたが
写真を見てまた行ってみたいと思いました。
来年早々にでも行けたら撮影したいですね。
地元にはない洗練された雰囲気が良いです。
Commented by sotomitu at 2012-12-14 21:07
こんばんは!
家の近くには山はありますが、街はないので羨ましいです!
このような都会的なお写真・・・憧れます。
センスが光ってますね~!3枚目の色とりどりの光の玉ボケが
すっごくお洒落~♡ わたしも好きです(*^^)v
Commented by maikoco at 2012-12-14 22:32
こんばんは。
12月の銀座☆
とっても華やかでキラキラしていますね^^

夜の銀座ってとこが、と~ってもお洒落です♪
Commented by midorimagu at 2012-12-14 22:40
roseyrosey さん こんばんわっ!

銀座の夜...ライトアップされた時計台、風格がありますね。
そして、懐かしいと繁々見入りました。
私、20代の頃、銀座9丁目でお仕事しておりました。
もう。古いお話ですが...笑
今はすっかり様変わりしているんでしょうね〜

他、いろいろ拝見させていただきました。
とても鮮麗された数々のお写真、素晴らしいですね。
これから寒さが増します。
どうぞ、お風邪など引きませんよう写真活動に励んで下さいね。
Commented by zosanjyoro at 2012-12-15 00:00
こんばんは~
もう何十年前に行ったっきりです・・・銀座・・・
いつも華やかな東京が撮れて羨ましいですね~
とてもステキなショーウインドウのお写真です
雰囲気があってきらめいててすごくキレイ*^^*
Commented by roseyrosey at 2012-12-15 13:38
☆らかさん、ありがとうございます。

銀座4丁目まで来たはいいけど、怖気づいてとにかく
一番人の邪魔にならないものということで、時計塔を撮りました。
これはたまたま良く撮れていたようです(^^ゞ
和光のショーウィンドウ、ジュエリーも撮ったのですが
やはりブログのテーマである「時」を刻むこの懐中時計に
スポット当ててみました。気に入ってくださって嬉しいです^^
Commented by roseyrosey at 2012-12-15 13:41
☆hiyoさん、ありがとうございます。

さすがhiyoさん、時を漂う...素敵な表現に感激です。
ブログのテーマでもある「時」を撮ってみたかったんです。
そう言っていただけてとても嬉しいです^^
Commented by roseyrosey at 2012-12-15 13:45
☆makichicameraさん、ありがとうございます。

銀座は、華やかな夜も、乾いたクール感のある昼も、まだ
開店前の静かな朝も、それぞれ味わいが違っていて楽しいです。
数年前まで近くに勤めていたので、私にとって銀座は
一番身近な街です。
makichicameraさんの銀座ご来訪、楽しみにしています。
Commented by roseyrosey at 2012-12-15 13:53
☆sotomituさん、ありがとうございます。

私は山が欲しいです(^^ゞ
都心にはいろんな街がありますが、若い頃から慣れ親しんだ
銀座が一番好きです。
今はハイブランドだらけのメインストレートですが、ちょっと
路地に入ると懐かしい佇まいのお店もあり、東に行けば
歌舞伎座、築地、東京駅からもぶらぶら歩くと面白いです。
三枚目、映り込んだ光がいいアクセントになってくれました。
sotomituさんにそう言っていただけてとっても嬉しい^^
Commented by roseyrosey at 2012-12-15 13:56
☆maikoさん、ありがとうございます。

12月はなにしろ一番のかき入れ時、夜は昔ほどではないですが
お店のディスプレイもクリスマスで一層華やかです。
道行く人も、いつもより楽しそうに見えたり、私も
久しぶりにゆっくり歩きましたよ^^
Commented by mizutama_life at 2012-12-15 16:49
こんにちは。
夜の銀座、大人の雰囲気満点ですね。
私も都会のハイセンスな写真に憧れを持つ一人です。^^
都会の冬の景色は本当に綺麗ですよね。
特に暮れの12月はクリスマスの影響もあって
街が活気づき、より一層華やぎますね。^^
Commented by roseyrosey at 2012-12-16 00:05
☆ midorimaguさん、ありがとうございます。

銀座にお勤めしていらしたんですネ^^
晴海通りも中央通りも世界のハイブランドなお店がたくさん
できて、昔からあったコマツストアが新しくギンザコマツに
なったり、銀座も日々進化していますよ^^
私の写真を見てくださったとのこと、とても嬉しいです。
もっともっと勉強してmidorimaguさんのような素敵な
写真を撮れるようになりたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by roseyrosey at 2012-12-16 00:13
☆ひろままさん、ありがとうございます。

銀座は東京でも特別華やかな街だと思います。渋谷や新宿には
ないちょっとおとなの街、だから歩いていても疲れないんです。
年齢層が高いので。。。(^^ゞ
東京撮り、これからも頑張ります。ショーウィンドウも
ひろままさんに褒めていただけてすっごく嬉しいです。
もっと上手に撮れるように頑張ります^^
Commented by roseyrosey at 2012-12-16 00:23
☆ mizutamaさん、ありがとうございます。

久しぶりに夜の銀座を徘徊しました^^
特に用事もなくこんな風に銀座の夜をひとりで歩くなんて
カメラを持っていなければまずしなかったと思います。
でも、丁寧に見ていると知らないお店のディスプレイに
感動したり、ショップの人と写真のことで盛り上がったり
買い物モードでは見えなかったことがたくさんあって
12月の銀座はとても楽しかったです^^
by roseyrosey | 2012-12-14 15:05 | color | Comments(18)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31