人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Iura

Mr.Iura _a0271251_17474323.jpg




Mr.Iura _a0271251_17514649.jpg



Mr.Iura _a0271251_19102528.jpg



Mr.Iura _a0271251_17442454.jpg








ここは表参道にある『Audi Forum Tokyo』

あのアウディのショールームである。


ここで井浦新さんの写真展が 開催されていた。

井浦新さんは、NHK大河ドラマ「平清盛』での崇徳上皇役、

「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」や

アカデミー賞外国映画部門にノミネートされた「かぞくのくに」に主演、

現在放映中のメガネ市場のCMなどにも出演されてる

今、イチオシの俳優さんだ


この日は最終日。。。実は表参道に来た目的はこちら。

映画やドラマで活躍中の彼の初の個展が

12月22日から 箱根の彫刻の森美術館で始まる。

今回は、そのプレということでお披露目となった。


『井浦新 ―境界線を越えて―
ARATA IURA -Across the Boundaries- 』


と、いうテーマでの今回の作品は

箱根や信州の 神事や自然を撮ったもの

撮影OKとのことだったので 様子を撮らせてもらった

箱根の石畳を模した 写真のコラージュの上を進み

丸太で組んだイーゼルに作品のパネルを置いている

広い空間を生かした展示の仕方が面白かった

作品はどれも力作揃いでライフワークというだけあって

とても見応えがあるものばかり


終了時間の少し前に なんとご本人が登場

ひとりひとりに丁寧なご挨拶をされて

最後はお見送りしてくださった 

私も撮影のエピソードをいろいろ聞かせていただき

その真摯なお話ぶりに感激


興味のある方は、今月22日から始まる

箱根彫刻の森での個展にぜひ。


井浦新さんの情報は コチラ




sub blog <<< go



応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by zosanjyoro at 2012-12-02 19:56
こんばんは~
roseyさん 体調の方はいかがですか~ もういいですか???
私も忙しいのと風邪気味なのとで今ちょっと ><”
新さんは写真をされてるんですか~ 
私はARATAの芸名の時から いいなぁ~と思ってた俳優さんです
あ~近くなら見たかったですね~ 
ステキな時間を過ごされて良かったですね ^^♪
Commented by 11hiyo at 2012-12-02 20:06
すごいですね
斬新さがお写真からも伝わってきます。
素敵なお時間をともにできたのが羨ましい限りです。
取っても勉強になりました。
素敵な情報をありがとう!
Commented by riewonder at 2012-12-02 21:38 x
こんばんは^^
roseyさん、お元気になられて良かったですね^^
とても心配してました^
急に寒くなりましたよね。無理をなさらないようにしてくださいね^^

ARATAさん、多才な方なんですね。
スタイルも抜群で・・・写真家でもいらっしゃるんですね!
歴史ものは大好きで、清盛観てます。
崇徳上皇役の、井浦新さんの憂い感が
お役にピッタリで素敵でした。
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-02 22:49
井浦新さんの崇徳上皇役の最後のシーン、
すさまじかったのを覚えています。
役者肌だと見ていました。写真もおやりになるのですね。。
これから寒さ本番、ご自愛ください♪
Commented by roseyrosey at 2012-12-03 02:45
☆ひろままさん、ありがとうございます。

ご心配をおかけしました、どうにかこうにか回復してきました。
ひろままさんも、無理なさらないようにお大事にしてくださいね。
新さん、素敵ですよね。なんだか嬉しいなー。そう言ってもらえて。
多趣味な方ですが、写真は山や富士山、お祭り、日の出日の入りなどを
自然を多く撮っていらっしゃるようです。私が好きなジャンルなので
観ていてとても心に響きました。
役者さんとしても凄みのある演技から淡々とした演技までとても
上手な人ですが、素の新さんはお話する時、瞬きをパチパチしながら
一生懸命話してくれるとても真面目な印象の方でした。
ますます惚れてしまいました♡
Commented by roseyrosey at 2012-12-03 02:53
☆hiyoさん、ありがとうございます。

普段は役者さんとしての姿しか知らないのですが、写真家としての
一面を見ることができてラッキーでした。
ご本人から撮影時のエピソードを伺ったことで、その場の臨場感を
より感じることができてとても良かったです。
写真展で作家さんとお話できるのとできないのとでは、やはり
面白みが違いますね。今年一番の至福の時間でした♡

Commented by roseyrosey at 2012-12-03 03:06
☆rieさん、ありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました。おかげさまでどうにか
復活できました。風邪には早めのパブロンと葛根湯なんですが、
今回は間に合いませんでした(^^ゞ
新さんの崇徳上皇、ご覧になっていらしたんですね。
清盛、視聴率悪いそうですが、私も歴史好きなので楽しく観ています。
あの崇徳上皇になりきっての演技凄かったですね。あの憂いのある上品さがたまらなく素敵でした。
出家されてからの穏やかなお顔も。。。実は今、親子で新さんに
ハマってまして、共通の話題ができ毎日盛り上がってます。
一番下の写真中央は娘です(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2012-12-03 03:17
☆hanaさん、ありがとうございます。

崇徳上皇、ご覧になっていらしたんですね。
あの最後のシーンは賛否両論らしいですが、私はあれはあれで
良かったと思いました。役者肌。。。まさにぴったりの言葉です。
これからの活躍が楽しみな役者さんのひとりです。
ミーハーですが、こんなにハマるとは思ってませんでした(^^ゞ
写真も演技と同様、入り込んだ念を感じるテンション高いものから静を感じるものまで幅広いです。
hanaさんもどうぞこの季節お身体ご自愛くださいね。
Commented by a_loves_him_so at 2012-12-03 07:38
わ、行かれたんですね~。
いいな・・・。

ドラマで見て
色気がある俳優さんや~と思ってました。
そして、ネットで写真展をしはるって見て

見てみたいなって思ってたんです。

素敵な写真展だったんですね・・・。
Commented by lilyphoto at 2012-12-03 11:41
こんにちは。
新さん、写真をやっていらしたんですね!
知りませんでした。
トーク番組で見た時、アーティスティックな方だなぁと
思ってましたが、その方が写真をやっているなんて、
とってもとっても興味があります!
お話もされたなんて、roseyさん羨ましい!
娘さんとroseyさんのお姿が少し拝見できて、想像していた通り、とても品があってお美しいですね♪
Commented by roseyrosey at 2012-12-03 14:29
☆あやさん、ありがとうございます。

わー、あやさんも新さん注目されてたんですね。
もしかしてリチプアの朝比奈さん?
上品で憂いがあって仄かな色香もある、素敵な役者さんだと思います。
お写真も神事の境界線を越えて撮影したという、迫力ある
作品やスピリチュアルなものを感じる厳かな風景など、
写真がライフワークというだけにかなり撮り込んでる
印象を受けました。
箱根の個展は来年3月までの長丁場なので機会があればぜひ。。。
Commented by roseyrosey at 2012-12-03 14:44
☆Lilyさん、ありがとうございます。

嬉しいな、Lilyさんもご存知でしたか?
こんなに新さんのことを注目されている方がたくさん
いらしゃって私は非常に感激してます。
写真はかなりの腕前とお見受けしました。時間があれば
とにかく山や箱根に撮影に行かれているようです。
facebookを見ると物凄いフットワークで日本中を
飛び回っていらっしゃるのに、その合間を縫っての
撮影のようです。今月の23日にBSフジで新さんの個展
開催までのドキュメントを放送するので良ければぜひ
ご覧になってみてください。
ミーハーな私、上品か美しいかは???ですが
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
とても顔出しできませんわ(^^ゞ

Commented by a_loves_him_so at 2012-12-03 22:03
そうです、そうです!
そのドラマです。

ハンサムとかではないんだけど
色気があるんですよね~。

写真展に行きたくなってきました。
Commented by roseyrosey at 2012-12-04 00:25
☆あやさん、ご丁寧にありがとうございます。
見応えある展示になりそうですよ^^
by roseyrosey | 2012-12-02 19:14 | monotone | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31