人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scene 9


scene 9_a0271251_01115.jpg



scene 9_a0271251_02867.jpg



scene 9_a0271251_04160.jpg



scene 9_a0271251_075384.jpg





まだ緑の部分が残る

外苑前の銀杏並木


あっという間に日が暮れて

やがてカフェに灯りがともると

銀杏並木も夜の色に

染まっていく



ふと見あげれば 

まんまるなお月様

ハッ クション マズい...



sub blog <<< go



応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by sotomitu at 2012-12-02 00:35
こんばんは!
銀杏並木・・・素晴らしいですね~!
こんな見事な並木は、めったにないのだと思います。
大きな銀杏の木を探し求めていますが、見つけられていません。
それにお洒落な街並み・・・うっとりです。
お月さまが昇るまで、じっくり街歩きを楽しむことができたのですね~(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2012-12-02 01:11
☆sotomituさん、ありがとうございます。

ここの銀杏は高さがありますよね。絵画館を真ん中にした構図が
人気なのですが、いちょう祭の出店が邪魔で上手く撮れないんです。
この散策ですっかり風邪をひいてしまいました。
見事な銀杏を撮りまくって、すっかり体が冷えたのでカフェに
入りましたが、つい欲を出してテラス席でライトアップの写真など
撮っていたため余計冷えたというのが今回の風邪の原因です(^^ゞ
Commented by yamakin716 at 2012-12-02 11:55
こんにちは~
外苑前のイチョウ並木見事ですね、私は実際にはまだ見た事ありません。
二番の手前の3人は家族でしょうね、それぞれの姿が面白いです、上を見上げる母親の姿に哀愁を感じます。
最後の写真も好きです。

風邪治り掛けて来たようですね、寒くなって来ましたからあまり無理しないで下さいね。
昨日は有楽町チャンスセンターへ…  大きな夢を買って来ました。
雨が降ったりで寒い日でしたが、お台場に行って10分間の花火を楽しんで来ました。
寒い中場所取りで2時間も待ったら流石に疲れました(笑)
Commented by Uta at 2012-12-02 14:19 x
風邪だいぶ良くなりましたか?くれぐれもお大事にしてくださいね。

イチョウの紅葉が真っ盛りで落ち葉の絨毯も綺麗ですね~
外苑の銀杏は形が整えられてスリムでスタイリッシュです♪
月とライトアップされたイチョウのコラボ初めて見ました~^^雰囲気があってステキです♪
Commented by roseyrosey at 2012-12-02 16:21
☆ yamakin716さん、ありがとうございます。

今年の外苑前の銀杏は、去年に比べると葉っぱの量も多くて
綺麗でした。今週あたりが見頃かもしれませんね。
最後の写真はお茶して帰ろうとしたら満月が見えたのでパチリ。
銀杏の色と満月の色がきれいでした。
宝くじ、、、これから毎日夢が膨らみますね。当たりますように!
お台場での撮影、寒い中、大変でしたね。私のように風邪をひいて
しまわないようにくれぐれもご注意くださいませ^^
Commented by roseyrosey at 2012-12-02 16:27
☆u-tanさん、ありがとうございます。

おかげさまでだいぶ良くなりました。この季節は、撮影にも
気をつけないといけませんよね(^^ゞ
外苑前は毎年来ているんですが、今年は去年より豪華な感じです。
その年によって葉っぱの付き具合が違っていて去年はもっとスマートでした。
これほど背の高い並木は珍しいようですね。
この黄色い絨毯を見たくて表参道から散歩しながら歩いて
来ました。
カフェの周りだけライトアップされていて夜の銀杏も素敵でした!
Commented by a_loves_him_so at 2012-12-02 17:13
落ち葉のじゅうたん

素敵♪

今年の紅葉は綺麗ですよね。

今年は風邪ひきさんになったりして
秋を楽しめなかったのですが

この落ち葉のじゅうたんで
楽しめました。
Commented by roseyrosey at 2012-12-02 19:40
☆あやさん、ありがとうございます。

あやさんもお風邪でしたか?私もこの撮影でひいてしまいました。
残すところ、もう1ヶ月ない今、東京の紅葉は今なので
もみじの撮影もやっと済んだところです。
落ち葉の絨毯、楽しんでいただけて良かったです^^
Commented by hanacoromo at 2012-12-03 20:09
こちらのイチョウ並木、夜は行ったことが無いのです。
良い感じですね~^^
Commented by r_magnolia at 2012-12-04 23:40
すごい銀杏の絨毯!
1枚目も、ピンと整列しているようで楽しい♪
最後のお月様も素敵。
Commented by roseyrosey at 2012-12-11 01:21
☆ hanacoromoさん、お返事遅くなりましてごめんなさい。

こちらは、特にライトアップしているわけではないのですが、
SELANの前だけ、灯りがついているのでこれだけ明るいんです。
なかなか夜桜ならぬ、夜銀杏もいい雰囲気でしたよ^^
Commented by roseyrosey at 2012-12-11 01:25
☆Rieさん、お返事おそくなりましてごめんなさい。

この撮影に行って風邪ひきました。
外苑前の銀杏は高さがあるので、まるでお城の尖塔のようです。
ゴシック建築とかによく見るあの尖塔。
壮観な眺めです。お月様は偶然発見して、思わずパチリ!です。
黄色い銀杏と金色のお月様、綺麗でした^^

by roseyrosey | 2012-12-02 00:16 | color | Comments(12)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31