人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Trick or Treat?”

“Trick or Treat?”_a0271251_20204087.jpg






ケルト人の1年の終りは10月31日で

この夜は死者の霊が家族を訪ねたり

精霊や魔女が出てくると信じられていた

そこで、これらから身を守るために

仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた




。。。この国では。。。

クリスマスやバレンタイン同様に

年中行事のひとつになったらしい




今夜は素晴らしい満月だから


“Happy Halloween!”




sub blog <<< go



応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by sotomitu at 2012-10-30 22:03
こんばんは~!
そーなんですね。わたしはハロウィンの意味をよく知りませんでした。
それに満月だったのですね・・・あいにくの天気で残念です。
それにしてもかわいい鳥さん・・・物語を語ってくれそうです。❤
Commented by roseyrosey at 2012-10-31 00:02
☆ sotomituさん、早速のコメントありがとうございます。

私もよく知りませんでしたが、ケルト民族が最初だったそうです。
今では日本でも、すっかりお馴染みの秋のイベントになりましたね。
残念、西日本は、お天気悪かったんですね。
こちらは、魔女が出てきそうな大きな満月でした。
Commented by robirobi0807 at 2012-10-31 00:44
イイネ
Commented by roseyrosey at 2012-10-31 12:57 x
ロビーさん、イイネをありがとうございます!!!
Commented by lilyphoto at 2012-10-31 14:28
こんにちは。
うわぁ、映画のポスターのようなインパクトのある作品ですね!
昨晩の満月は綺麗でしたね!
ハロウィンだからでしょうか、なんだかそわそわワクワクする
roseyさんのこの作品のような、まさにそんな夜でした。
Commented by roseyrosey at 2012-10-31 20:20
☆Lilyさん、ありがとうございます。

昨日はきれいなお月様でしたが、本番当日の今夜もきれいですよー。
満月は人の心が高揚するというので、そのせいもあるかもしれないですね。
以前に撮った、真っ白いフクロウと満月を合成してみました。
それっぽくなったでしょうか^^
by roseyrosey | 2012-10-30 20:35 | color | Comments(6)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31