人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ooyama

Ooyama_a0271251_2433318.jpg






大山。。。1252m

神奈川県、丹沢山系の山。

富士山のような 山容が

とても男前な お山である。


古くから 山岳信仰の対象で

江戸時代は、大山詣と江ノ島詣は

庶民の娯楽の一つだったそう。



お江戸の 赤坂御門から 

大山阿夫利神社までの道が

大山街道(厚木街道)で

今の国道246となる。


この山は これまで

幾度となく登っているが

晴れた景色は1回しか

見たことがない。


下界はピーカンなのに

なぜか 頂上は霧の中。

さすが雨乞いの神様。


登山ルートはいろいろあるが

ヤビツ峠からのコースが

私のお気に入り。






sub blog <<< go



応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by 水玉riewonder at 2012-08-17 19:54 x
こんばんは
私も何度となく登りましたが
霧に包まれた大山には、まだ出会えていません^^きれいですね。

無意識の内に色々な音と、一日中付き合っている私達。
時々は、頭や心を静にしてあげる事も大切なんだそうですね。
roseyさんのお写真で、少しの間だけでも
休ませてもらっています(^^)
Commented by bouquet-n at 2012-08-18 00:25
こんばんは。
細かい水滴の層が木々を柔らかく包み込んで、
陽射しで傷んだ身体を修復してくれるかのような豊かな力を感じます。
包まれて、癒されて、これに静かな「揺れ」でも感じられたら、
スポーツとしての登山であったとしても、
自然の胎動の中に身を置いているような厳かな気分になれるのかもしれないですね。
モノクロの美しさが生かされた素敵なお写真です^^
Commented by roseyrosey at 2012-08-19 00:48
rieさん、こんばんは。
私とは反対にいつもいいお天気に恵まれていらっしゃったんですね。
やっと頂上に着いたかと思えば、毎回霧の中で、、、。
お弁当を食べてると霧で髪の毛もしっとりして寒くなります。
同じ山なのに不思議ですねー、
いつでも休憩しにいらしてくださいませ^^
Commented by roseyrosey at 2012-08-19 00:57
bouquet-nさん こんばんは。
いつも叙情的な素敵なコメントをありがとうございます。
こんなに綺麗で豊かな言葉が綴っていただくと、
自分の写真がなんだかグレードアップしたように感じます^^
きっと日頃から五感を研ぎ澄まして物事を見ていらっしゃるんでしょうね。
モノクロの方が幻想的な雰囲気が伝わりやすいかなと
思いました。
山の霧は、時として快晴の時よりすごいシーンが撮れたり
します。眺めの悪い分、神様からのご褒美かもしれないですね。

by roseyrosey | 2012-08-17 03:48 | monotone | Comments(4)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31