人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tenku-no siro

tenku-no siro_a0271251_1726170.jpg






「天空の城・ラピュタ」のような 大木。


木の中程に 島を乗っけたかのような 繁みがあり


そこから更に 高く高く伸びている



あまりに、高く、大きすぎて全容が入らないのが   


残念。。。






樹齢300年、 大銀杏
< 川崎市麻生区 東林寺 >



Canon EOS Kiss X3,EF-S55-250mm F4-5.6 IS
Commented by cobalt0906 at 2012-06-30 20:04
こんばんは。
すごい迫力ですね!
樹齢300年ですかぁ?
その重みが写真でちゃんと表現できていて、すごいなって思いました。
いったい何人の人の人生を見てきたのかしら?
なんて思ってしまいました^^
Commented by cahier-b at 2012-06-30 23:37
これはスゴイですね!
モノクロでの表現がよく似合っていますね。
全体をひとつの塊で捉えているのが面白いです。
何がどうなっているのか、、、一瞬逆立ちして見た方がいいのかとw
こういう巨大なモノって、画面に全体を写さない表現もありかもしれないですね。
見えない部分がどうなっているのか、見えない程に大きいとはどういうことか…。
鑑賞者の想像力も取り込むことの可能性も、覚えておいた方がいいのでしょうね^^
Commented by monrosey at 2012-07-02 01:59
penny laneさん
ありがとうございます。なにしろ、圧倒される繁り方で
いろんな植物が絡み付いてるので銀杏なんだかよくわからない
状態でした。300年、ずっと存在し続けるって凄いですよね。
ロード・オブ・ザ・リングのエント族みたいでした。
Commented by monrosey at 2012-07-02 02:05
cahier-bさん
ありがとうございます。本当に塊という言葉がぴったりする、
恐ろしいまでの繁り方でした。
>鑑賞者の想像力。。。確かにそういう効果もありますね。
全体が入り切らないことが、結果的に想像力を刺激することに
繋がったのは、良かったです。ここでもひとつ勉強になり
ました。
by roseyrosey | 2012-06-30 16:48 | monotone | Comments(4)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31